
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

joosuc

joosuc(주석)が5年ぶりにカムバックするらしいです。15日アルバム発売。

いや懐かしい・・。

まだ15秒ティーザーしか出てませんが。

joosucの名前を私が知ったのはミヌと一緒にやってた頃ですが、韓国hiphop界の古株ですよね。
今じゃPDとして名を知られてるテワンと一緒にやった”一日中”とか・・思い出します。

昔の映像探しの旅に出たら、とんでも無く古いもの見つけました。さすがに私もこれはリアルタイムでは知らないですし、何しろ今でも有名どころが出てますが、若い!特にタイガーJK!顔細い!
かなり映像解像度悪いですが、2000年のm-net musicvideo fesかなんかでしょうか?

しょっぱなからジュソクが出るンですが、なんと3番目はダドゥのゲコがーー!もちろんこの頃はダドゥでは無いですが。

これを見たら、同じくm-net musicvideo fesでやったィ・ヒョンドのhiphop救助隊を思い出しました。
あれはかっこ良かった~!今でも好きです。これにもジュソク出てるし。
.10 2010
HIPHOP comment(0) trackback(-)

そういえば5月30日

遠い遠いシアトルの空の下・・
MYKが公演やってたんだっけと思い出し、映像探しの旅へ・・。

これ見たかったよ。DOK2もいるし。
しかーーーーし、マイク~髪型がやばい・・。なんで切ったの?なんで・・そんな中坊みたいな頭に!



ちなみにJAY PARKことジェボムも出演。ダンス部分を少し貼っとく
.15 2010
HIPHOP comment(0) trackback(-)

PALOALTO

私、機会ある毎にCDをプレゼントしてます。
ラッパーという位置づけの彼に、もっともっと色んな人の作品を聞いて、成長して欲しいから。
最近の趣味はCD集めらしいし。

4月に出たPALOALTOの新譜を今回プレゼントしました。
当然自分のも購入。

このCDかなり気に入りましたよ。
なんせ、大好きなPRIMARYがPDとして沢山参加してます。
そのせいもあってか、とっても大人な音作りで、とてーもかっこいいです。PALOALTOの声も好きだし、最近ヘビロテ中です。

この曲もPRIMARYがプロデュース、ギターも弾いてます。どおりで少しJAZZYな感じ~。

.12 2010
HIPHOP comment(0) trackback(-)

M PUB

M PUBとは、先週MBLAQも収録を行ったM-NET THE PUBの撮影場所となったCJさんの経営するライブレストランです。
MBLAQの時はONLY YOU CONCERTと題して、応募した人の中から一名を選び、その人とのトーク、その人に向けてのライブを行うという番組でした。司会はデニー・アン。いつ放送になるんですかね?生でМカを録画しといたら、次の番組がTHE PUBと出て、見せろーって気になりますが・・。少しネタばれしちゃうと・・ネタばれかこれ?・・・MBLAQの回の主人公の女性は、確実にズラだったと思う(爆)。ズラと言うと聞こえは悪いけど、ウイッグね、ウイッグ・・。韓国では安いし、沢山売ってるし・・。その昔私も東大門で友達とノリで買ったこと有ります。あくまでも私が見た感じです。その辺に写真転がっていると思うので、気になる方(いるか?気になる人)は見てみて下さい。

CJさんも良い店作りましたね。ヨンドンポにあるタイムズスクエアーと言う、ショッピングモールの一角にお店は有ります。複合ショッピングセンターで、新世界百貨店や、CGVなども入ってる、新しくて奇麗なショッピングモールですよ。お店のライブスケジュールをちょっと見たら、知ってるとこだとWINTER PLAYなどの名前も有りました。
あんまり大きくない店だから、お酒とつまみと一緒に良い音楽を気軽な感じで・・ってとこですかね。

さてさて本題は、このお店を使って色んな番組PROJECTを行ってるМネさんですが・・・。
これ、すっごい見たかったです。見たいです。行けないけど・・・。
20100601_event.jpg
M PUB PROJECT 공연정보

라인업 : The Quiett, Kebee, DJ Wegun
일 시 : 6월 8일 화요일 오후 4시 *미성년자 가능

今回はソウルカンパニーとМネさんが企画したプロジェクト。The QuiettとKebeeだなんて、とっても見たい!!

なんで火曜日・・しかも4時・・未成年者も入場可だそうです。HIP HOP PLAYAから応募して招待です。

ああ、ソウルに住んでいたら、本当に音楽三昧になりそうな私。
.05 2010
HIPHOP comment(0) trackback(-)

久しぶりにMYK

私の大好きなMYK・・・。

あんたソロアルバム出すって言ってからどれだけ経つのよ・・。

いったい何時出るの?ショーケースあったら、絶対見に行くのに・・・。

とか言ってたら、マイスペに新曲らしきものが1曲プラスされてて、しかも5月1日にホンデでステージに立ってた・・。マイク~!

そんでもってマイスペに上がってるライブスケジュールがあと二つ。

注目すべきはシアトルであるこの回!!このメンツなら、すんごく見たい!
Dok2も出るし!しかし、何度見てもkero oneって典型的な朝鮮半島顔だよね。

そしてここで気になるのは、クレジットにあるjay parkなる人物・・。顔見えないけど、ダンスチーム出し、シアトルだし・・・もしや、ジェボム?

やっぱりそうでした。Dumbfoundeadの映像探してたら見つかりました
しかもその映像に韓国語字幕を付けてくれた人がいるし(笑)。


ってことで、私的にはMYK見たさがつのるこの公演ですが、ジェボムの話題が先行しそうな予感・・。
.04 2010
HIPHOP comment(0) trackback(-)
 HOME 

プロフィール

minfy

Author:minfy
FC2ブログへようこそ!


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

