
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

Urban zakapa

ののさんが先日ソウルに行って来て買ってきたCDを借りたんですが・・。

中にとっても気に入ったものが^^。

それがUrban zakapa

フレクサスの新人ですね。新人といっても映像探したら今のアルバムでかなり前から活動してる!

楽曲も良いし、歌も上手い~!

最近かなり超りピしてます。

この曲もろジャズっぽくて気に入ってるんだけど、一緒に歌ってる人今のメンバーじゃ無いよね?



.13 2011
R&B comment(1) trackback(-)

ordinary people

ここのところ、ブログの記事を途中まで書いては止め・・また別の記事を書いては止め・・。

なんかちょっと嫌な事があって手が止まっちゃってました。

まあ、いつかこんな日がくるのはわかっていた気がします。今回の出来事。

親しい姉さんからも忠告を受けてたし・・。

私には困ったとき、判断に迷った時、自分か冷静さを失いそうな時、主に相談する友人が2人居ます。

この二人は特別なんです。

仕事の事や私的な事もろもろは大学時代からの友人。

今の趣味の事やその他・・はののさん。

この二人に何故相談したくなるかって言えば、二人ともとても冷静で聡明で的確で客観的な判断ができる人だからです。私が友人だからと言っても、私の悪いところ、見方が間違っているところなどをはっきり言ってくれます。
そのおかげで私は迂闊な選択をして、滑稽な自分にならなくて済んだって思えます。
2人の言ってくれる事はすっと私の中に入ってきます。

やはりリアル友って良いですね。

最近ツイッターやウエブ上での友達関係のやりとりなんかを見てると・・ACのコマーシャルみたいです。

相手に良い言葉を投げれば、相手からも良い言葉が返ってくる。無意識に自分への称賛の言葉を期待するが故に相手に称賛の言葉を発するみたいな・・言ってみれば自分を喜ばせる行為の延長でしかないんですよね。
要するに自分大好き。やはり実際会ってみたり色んな経験を共有して行って初めてわかる事の方が多いと思うんですよね。なので、バーチャルな付き合いって私はバーチャルにしかすぎないと思っています。
実際はどんな意図をもって自分と付き合っているかなんで、表面的な言葉の羅列の中では判断出来ないから。

他人の言葉に耳を傾けられなくなったら、そこで人は成長しなくなるとも言えると思います。その意見が自分に合わないからと拒絶するのは簡単。自分を客観的に見る機会として自分の中で検証してみないと・・と私は思います。それが出来ないと、相手の気持ちや周りの気持ちに鈍感な人間になってしまうから。

まあそんなこんなで、私の中で我慢してきた時間は終わりました。きっと私が今までどれだけこらえて来たかなんて事は考えもしないと思うので、私はこの状況を素直に受け入れ、一歩前に進もうと思います。

色々考えたしばらくの間、この歌をよく聞いてました。k-willが歌っているのを聞いて、原曲も探して聞いてます。



k-willも素敵^^。



.07 2011
R&B comment(0) trackback(-)

ジェソクのお仕事

春めいて来ました。

だんだんと除隊の日も近づき、wanted3集の話も聞こえてきて、あっその前にジェソクがアルバム出すみたいですけど・・。なんか嬉しいですね。

これジェソクが作った曲らしいです。作って温めていたのを彼らに上げたみたいですよ。


.11 2011
R&B comment(0) trackback(-)

brown eyed soul3集

風邪ひいて寝てばかりいたら、すっかり発売日をチェックするのを忘れてました。

タイトル曲”똑같다면”

いつも彼らのМVは少し不思議ワールドな感じが多いけど、今回も何故かピエロダンサー・・。
ナオルの彼女、ハン・へジンちゃんが出演ですね。
耳に残るサビと、ナオルの切ない高音部分・・・。いいですね。やっぱりコンサート行きたくなった!
.04 2010
R&B comment(0) trackback(-)

秋に似合う声・・。

どうも先記事で写真をあげたら、懐かしくなって昔の映像を探しに行ってみました。

どんどん少なくなって行く映像に少し悲しくもあり・・。

しかし、とくにあずちゃんに彼らの良さを知ってもらいたくて・・(笑)。

なんと探してたらデビューの頃の彼らのコメント映像が・・。皆若いですね。


やはりいつまでも忘れられない”発作”

いま改めて見ると、お天気お姉さんはアン・ヘギョンさんでしたね。
.01 2010
R&B comment(0) trackback(-)
 HOME 

プロフィール

minfy

Author:minfy
FC2ブログへようこそ!


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

