スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

YO!大阪

金曜日の夜から実は大阪に行ってました。

何故かって?

MBLAQに会いにですよ・・にやっ。

初夜行バス利用です。経費削減・・だってチケット代高かったんだもん!

しかも初ご対面のブラッキー君達ファンのEさんと、ホテルご一緒させて頂きました。色々とお世話になりました^^。

大阪はコンサートで来るのは3回目だっけ4回目だっけ?

なんかののさん、ゆみちゃんと来た過去を思い出しますな・・。

ホテルは超格安ビジネスホテル。二泊で一人当たり6千円ちょいってとこです。周りなんにも無かったな・・。
そういえば、ののさんが予約してくれて泊まった心斎橋のホテルの横歩いたよ!覚えてるねえ、私~!

夜行バスってさ、思ってたより席は狭く無かったけど、途中休憩所で止まる度に電気つくから、結局よく眠れなかったなあ・・。そんなこんなの寝不足状態から、怒涛の一日が開始。正直大阪に向かう前に二日連続飲み会だったし、体調疲労蓄積のまま出発だったのよね・・。

到着した土曜日はすんごく寒かった・・・。そんな中会場へ向かう。
大阪城公園っていいところだね~。今回何度か突っ切って歩いてみたし。

コンサートはと言うと・・・。
私はブラッキー君達狙いなので、どのあたりでゲストで出てくるかと期待してたんだけど、いきなり前座で白幕の前で2曲・・終了みたいな(ガクガク・・・)私のコンサートは始まって10分で終了(爆)。

しかし、今回は埼玉のときよりは席が良かったのです@一日目。

列は前の方だったけど、問題なのは一番右端だったこと。まあ、ファンクラブじゃないししょうがないって、この見切れた席で我慢我慢と思ってた。今回サブステージが25列あたりまであったから、正直30列台の方もサブステージ正面あたりなんて、かなり美味しかったと思う~。

20列台中間近くと言っても端っこだし・・と諦めてたけど。でも私の席、ある意味”神席”でした。

2曲終わって、好きな曲だけ踊り、他は体力温存の為に座ってるピファンにしては不振な観客の私の目線の先に、何かが現れたんですよ・・・。

わーーーーー、ジュンじゃん!

自分の舞台が終わって着替えたジュンが、スタッフと一緒に壁際で見学中!皆が舞台方向を見てる中で、明らかに私だけが別の方向を見ているわけで(笑)。となりにずっと警備のキムさんがいたんだけど~、私の目線を手で追いながら、私にえむぶれっく・・?と話かけてきた(笑)。私”そうです、あれジュン君ですよね?私ファンなんです^^”と言うと、キムさん”そうです、ジュン君です、ありがとう・・”とキムさんに言われた。いえいえこちらこそ^^。だってキムさん、何かと私とジュンの間の視界を遮る場所にくるとどけてくれたり・・微笑んでくれたり。いやあ優しかったですわ。暗い中、手を振ってみる私。手ごたえはわかりません(笑)。でもそんな私をマネも見てた。キムさんとマネが話したり・・。なんか会場がうるさいから、抱きつくようにジュンの耳元で何かを話すマネ。何話てるのーーー?私の妄想は・・あそこにお前のファンが居るよって言ってる・・みたいな想像・・爆。私の脳内妄想爆走中!


しかも途中気がついたら横をミルが歩いてた。ミル~と声をかけると、驚いたように一度止まって、ハイと言いながら軽くぺこりっとしてくれたよ!
まあ、そんなこんなで、終りの方はチョンドンも、スンホも登場したと思う。皆スタッフに囲まれてたけどね^^。

そんな感じで、心は満足感いっぱい。埼玉では遠かったダンサーさん達の踊りも鮮明に見えたし!(よそ見の時間が長かったのは事実ですが・・)。

それからEさんのお友達と一緒にお見送り→ご飯して、タクシーでホテルに帰ったらもう2時過ぎだったかな・・。

長い一日が終わりました。ああ、楽しかった^^。
inchon_R.jpg

.26 2010
旅行ネタ comment(1) trackback(-)

お買い物書籍編

今回の書籍購入はミョンドンava tarが改装してnoon squareに変身。その中にある本屋さんで。

ここはブックカフェになってて、とても良い感じです。

椅子も沢山あるよ。

今回購入した本。

2009010sol 009_R

不都合ないからとは言っても、会社で何があるかわかんないので、そろそろ試験受けようか(と思うだけはいつも・・笑)とTOPICの問題集も購入。

あと、ののさんに頼まれて買ってきた、ソ・イニョンの東京遊びって本も面白そうだよ!

.21 2009
旅行ネタ comment(0) trackback(-)

変わったことあれこれ・・

4ヶ月ぶりのソウルなんで・・・変わったことなんてと思うでしょうが、有るんですね~。

まず、ニュースで見てへーーーと思ってた事なんですが、右側歩行に変わったんですよ。

空港からいつものとおりエスカレーターで降りようとしたら、位置が反対になってておっと!

地下鉄や街のあちこちで、右側歩行を促すポスターがいっぱい。

まあ、これで日本と一緒になったので、気持ちの切り替えの必要が無いです。

あと、地下鉄9号線初乗りしました。前回は工事が遅れてて乗れなかったので。

一駅だけの利用でしたが、きれいで気分良し。しかしかなり地下に潜ります。

空港線だからか、急行と一般があるみたいです。

そして街のそこここがきれいになりつつあります。

ずっと工事していたミョンドンのメインストリートも完成したようだし。

東大門の地下もコインロッカーなどが総入れ替え。東大門運動場が取り壊され、広い地域に渡って何かを建設するのか、更地になってます。

きれいになる為の変化は大歓迎。あと頼むから地下鉄のエスカレーター設置頑張ってくれ、ソウル市よ・・・。
.21 2009
旅行ネタ comment(0) trackback(-)

ソウル旅ノート5

そろそろ終わらせたい、旅レポ・・笑。
私は行きたかったカフェは歌手、brown eyesのユンゴンのカフェ、cafe soo:p。
一階がカフェで、二階が音楽作業室になってるという・・。ユンゴンが店にいることもあるらしい。

どっちかと言うと・・というか、激しくナオルの方が好きだけど、彼らの音楽は好きなので行ってみたかったの・・。ののさん付き合って歩いてくれて、さんきゅ。
5.28seoul 048_R
外観はこんな感じ。
5.28seoul 049_R
中はこんな感じ。全ての机と椅子が違うんだよね。
5.28seoul 050_R
貼ってあったユンゴンの写真・・。

孝子洞っていう場所柄、静かで穏やかな時間が流れてる場所。
なんか良い感じです。飲み物は微妙だけど。。。笑。

その後ワンシン二までタクシーで行き、新しくできた駅ビルの中のスーパーでお買い物。隣接してるショッピングセンターが、ビーナスフォートのぱくり・・。

その後カンビョンに移動し、テクノマートへ。前にののさんと一緒に来て、ののさんは韓国のOSのパソコンが欲しいと中古パソコンを購入。そのお店のオンニの仲良くなり、来るたびに会いにいってたりした。今回は私も一緒に行き、欲しいものをオンニが口利きしてくれた。今回購入したかったリージョンフリーのポータブルDVDプレーヤーを、ネットで調べた最安値に近い値段で購入。やはりネットで見る価格より、お店で買うほうがすごく高い場合が多いのに、オンニのおかげで13万ウオン(約一万ちょい)で購入できました。
そのごオンニとご飯。オンニ家族が良く行く、市場の中にある焼肉屋。と言っても肉屋のガラスケースの前に椅子とテーブルを置いてあり、肉屋兼焼肉屋という店だ。お店は地元の人でいっぱい。オンニが日本から来たからとアピール。私らも愛想を振りまく・・笑。でも、完全にうちらは浮いてる・・。
だって本当に町内にある肉屋が、道に机と椅子を置いて・・って感じの店で、ジャージで来てもいいような感じ。しかもすぐそこで、肉をさばいてるのが見える。。いいんだか悪いんだか・・。多分連れてきてもらわなかったら、絶対行く事はない経験をさせてもらったと思う。
5.28seoul 051_R
〆のチャーハンだよ。
その後オンニの執拗な泊まって行けご招待をなんとか切り抜け、町内のカラオケへ・・。旦那も子供も参加のカラオケタイムに・・・。なんとか12時過ぎにオンニ家族と別れ、ホテルのある東大門に戻る。
姉さんがマッサージを予約してくれて、それからスポーツマッサージを受ける。
疲労困憊。ののさんと姉さんは次の日8時台の国内線で釜山へ移動の予定。夜中3時過ぎに就寝。

いやはやさすがに疲れたよ。
.15 2009
旅行ネタ comment(0) trackback(-)

ソウル旅ノート4

ノムさんの国民葬が終わった土曜日、自粛体制も解除かと思っていく事にしていた本日の音楽番組も中止。前日に決定・・。まったく理解出来ない・・。あんなに不信な金の使い道を追求されてた前大統領なのに・・・。今じゃ国民のヒーロー扱いだね。2週続けて娯楽系番組自粛の為中止・・。

今までコンサートや音楽番組を見ないソウル旅は殆ど無かったのに・・。

本日は朝ソルロンタンを食べ、コーヒーを飲み、ホドカジャ(くるみとあんこの入った人形焼みたいなもん)を購入してホテルに戻り、姉さんはウォンビンの舞台挨拶、私達ともう一人のお姉さんは免税店に化粧品調達。
5.28seoul 025_R
5.28seoul 029_R

明洞聖堂の裏にこんな小劇場とギャラリーがあるの知らなかった。その上に飾ってあった飛行機。

一時期程ではないけど、レートの為高級化粧品がお安く買えました。

その後私とののさんは三清洞へ・・。
5.28seoul 035_R

私は数年前に一度来たけど、やっぱり変わってる。お店も増えてるね。
5.28seoul 036_R
このお店で
5.28seoul 037_R
ハズレることが少ないと思われるカルボナーラを注文。三清洞価格だよ。13000ウオンくらいだっけな?韓国って必ずパスタやピザにはピクルスと漬物がつく。韓国人はイタリアでもそういう食べ方をしてると勘違いしてる、笑。

5.28seoul 042_R
カロスキルもそうだけど、カフェだらけ。そして、どこもかしこもワッフル流行り。お前らどんだけワッフルが好きなんだ?って感じ。この国流行するとどこもかしこもやりだして、最後に全て無くなる方式。

アクセサリーなんか見てると、カロスキルより値段お安め。お買い物はこちらの方がいいかな。

その後、横につき抜け、青瓦台(大統領官邸)方面へ歩く。
景福宮の真裏だからね・・。こんな景色だよ。
5.28seoul 043_R
ソウルにしては、やればできるじゃん・・て程ゴミもなく綺麗だ。
5.28seoul 044_R
5.28seoul 047_R

実はこっち方面に歩いてきたのは、私が行きたかったカフェがあるからなのね。ののさん、付き合ってくれて有難う。途中警備中のお兄さんに道を聞き(親切だったよね)、散策がてら歩いた。外国人もいるし、地方から観光に来てる韓国人も沢山、観光バスで乗り付ける大統領官邸だよ。
いたるところに警備の人がいる。近くに来た時点で、もう一回道を警備のお兄さんに聞き、やっと到着だ~。


.11 2009
旅行ネタ comment(0) trackback(-)
 HOME 

プロフィール

minfy

Author:minfy
FC2ブログへようこそ!


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。