
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

光になった。

色々もめましたが、やっと我が家が光になりました。固定電話もIPフォンにしてね。

今日工事にくるから家にいたんですよ。なんか頭が痛くて寝てたけど・・。

やっと3時近くに工事の方々到着。リーダーのおじさんが電話線のもとは何処にあるかと聞き、そこを開けてみるおじさん・・。電話のジャックからは引けない構造みたい、我が家。
丁度その近くに、洗濯物を干すときに使うハンガーを入れたヴィトンのバックがあってさ、前にもジェイコムの人にも驚かれたんだけど、ブランドのバックにハンガー?みたいな驚きのリアクション。

いえ、本物じゃないですから・・・。と私。
するとおじさん、”韓国のイテウオンあたりで買ったんですか?私もよく行くんですよ・・・”だと。

それから話が続き・・。

”いつも行くとね、俺を覚えててさ、名前で呼ばれるし、俺がそこでカッカジュセヨと言うわけ。”
”それで値切るとお客さんそれはシマダーと言われるんだよね。”

そこで私がふんふん、値切り方がひどいんですね・・・と言うと、え?韓国語わかるの?とおじさん。

それからおじさん、全てのことを韓国語で言おうとするわけですよ。

確かにわりと話せる方だと思う。
韓国語上手ですね、と韓国語で褒める。
そしたらその訳は、奥さんが韓国人なんだって。どうりでね・・。

そんなこんなで、サービスとか言ってコードを保護するやつをつけてくれたり(本当にサービス?普通なんじゃない?)、色々話をして帰って行ったよ。

妙な感じ、笑。

ということで、今日から光回線なはずなんだけど、そんなに違う?と疑問なあたし。
.12 2009
未分類 comment(0) trackback(-)

やっと休めて・・ほっ。

なんかバタバタしてました、ここんとこ。
ギュンのファンミが決まって、行くか行かないか、行けるのか行けないのか・・気をもむ毎日が続き・・。結局OJTの責任感で26日や休むこと諦めたわけです。出発日の前日に結果がわかるなんて、到底外国人には無理なことです。とほほ・・・・。
しかし、個人的にはどうなるかわからない新人や、新しい派遣さんに全く期待をしないことに慣れてしまってるので、心の中ではどうでもいいと言う気持ちもあり・・。だったら休めばよかったのに。
結局結構真面目なやつなんですね、私。

ギュンが見れないなら、ジニで心の隙間を埋めようと、仕事が終わった後コンサ会場へ・・。昼の公演を見ていたののさんからのメールで、8eghitがゲストで出たときいて、彼ら見たさに会場へ行く・・。
しかし、ダフ屋もいない。人気無いのね・・。当日券も金を払う価値のある席は残ってなくて、姉さん達を話したりして、うだうだして帰る。
翌日ホテルでサインをもらおうと、ののさんと待ち合わせ。まあ、予測できた事なんですが、自分達の用事を優先させすぎた為、一足違いで帰国されちゃいました。ぐわーーーん。二度と日本で見れる気がしないのに・・・。私達二人、前回ソウルで買った2集がサイン入りなんで、アピール度高かったのになあ~。

そんなついてない私に、知り合いの方がYBのコンサが当たったので・・とお誘い頂きました。
タダなのに、1階7列と良い席!端だから余計近い感じがしました。開始時間が6時と早かったので、仕事の後ダッシュぢても15分程遅刻です。案内されて会場に入りましたが、後方ほとんど空席です。後ろは明らかにタダで入ったようなおじいちゃんとかが、座ってますわ。
前の方は全員立ちだったから、この辺から本気(金払ってる)な感じだな(笑)。
しかし、センター最前からは韓国からのファンで、半分以上は韓国人だったと感じるほど・・。まあ、国民的バンドですからね。
ユンドヒョンの声もルックスも好きなんだけど、曲は・・・・感じです。
私はロックはUK的なほうがすきだから、ごりごりな感じは嫌いです。アメリカ的なのは大嫌いだし。
あと、トロットみたいなこぶしまわすのもちょっと・・。国的なオリジナリテイーを出そうとしてるのかもしれないですけど、あの民族曲調なのも・・・かっこいいとは思えず。
乗れる曲も結構あったから、楽しく見れましたが・・音盤は買わないとおもう。

そんなこんなな出来事をはさみつつ、新入社員歓迎会やら、月末の仕事やらで多忙な毎日で、疲労がたまってるのを感じつつ・・やっと連休です。

明日は映画を見にいくぞーーー。
.03 2008
未分類 comment(0) trackback(0)

clazziquai project!

30日、clazziの東京ライブ前のウエルカムパーテイーなるもんへ行ってきました@渋谷NUTS

小さいクラブでのアクトで、エイベ歌手数人出演予定で、りょーへい見たさもあり、参加決定!ののさんが結構良い入場番号持ってきてくれましたよ。
並んでる時、まあ良く見るお顔もチラホラ・・。男子も結構いるし、グッズまで揃えてる男子も・・。

いざ入場すると前から4.5列目位だし、ステージ近い!最前はお触り自由状態ですなあ・・。
レオ、伊沢麻未のあとにCLAZZI師匠登場~。
clazzi師匠ってさ・・あたしの中ではイ・ユンソク(セクションのあの人、笑)とかぶるのよね~。
その後りょーへい登場。。新しいアルバムから数曲。えっとカバー集みたいなんですが、選曲が時代を感じさせますが、りょーへいたん実は何歳でっか?

いよいよホランとアレックス登場!
あれあれ、ホラン顔が違う・・と心で思ったら口に出してた、爆。
アレックスは黒タンクに大門。お前はファニーかよ?ってな感じ。
会場大盛り上がりで、二人も楽しそう。二人とも会場に向かって、手を差し伸べたり指差し連発です。私もアレックスに二回程指差し頂きましたーー!痛いって?ええ、痛いですともって。一回は絶対私だったのよ~。指でちぇごーーってやりながら見つめてたら、目が合ってお前~って指差してくれたのさああああ。

もう楽しくてあっという間。会場の大合唱状態にホランちゃんうるうる。アレックスも一番のリアクションだったと絶賛。

いやあ、近いし楽しかった・・。
最近曲調に変化がないぜ、clazzi師匠・・と思っていましたが、ライブは最高でした。
アレックス~。癒されるよーー。

ちなみに入場前に見た全身グッズで着飾った男子ですが、オネエ言葉でした、爆。アレックスがさあ~、絶対目を合わせてくれないのよ~と言ってました。アレックスってその手の方々にも人気ありそうだもん。
.01 2007
未分類 comment(1) trackback(0)

おもいやりゾーン

先々週、階段あと2段ってところで、私は軽く浮いたって思ったら転んでいた@地元駅。久しぶりにかなりの捻挫。
すんごく腫れて来て、自分の右足首下がモグラのようになった。でも可愛くない(笑)。なんで湿布張りまくりで、毎日地元駅はベーター使ってます。
井の頭線は、優先席のほかにおもいやりゾーンってのがありまして、かなり幅を利かせてます。ある日急行から各駅に乗り換える際、友達からメールです。メールを見ながら各駅の電車に乗ったとたん、おやじの叫び声・・。”おい、電源切れーー!”
えっ?誰に言ってんの?私?→しかし、目が合わない・・。

再び、”書いてあるだろー”と・・・え?やぱしあたし?でも目が合わないんだけど・・。

一応携帯の電源は切らないけど、閉めておやじを凝視。だいたい目を合わせない奴ってのは、本当は小心なのよね。広告なんて見てるけど、鞄持ってないの?紙袋から出して見てるし。きっとさ、こんな早い時間に電車に乗ってるんだから、会社でもたいした事やってないんだね。
だから、わかり易い事で全然知らない人にどなり散らしたりして、自尊心を満足させてんだね・・。

でもさ、思いやりゾーンって何さ。皆若者座って寝たり、音楽聴いたり、しゃべりまくりでさ、携帯電源オフの意味ってあるの?優先席じゃないから、体の悪そうな人や老人は一人も座ってない。
思いやりゾーンなんだからさ、人に目を合わせないで怒鳴ってないでさ、足怪我して不憫なあたしに席譲れってのーーーーー!!

それが思いやりってもんじゃないの?
.05 2007
未分類 comment(0) trackback(0)

大絶賛^^!!

待ちに待ったこのアルバムがやっと届きました。VIVA SOULの2集です。私の大好きな人が沢山参加しとります。特にハ・ドンギュン(最近とても好き!華奢なとこも、顔も、衣装のセンスも、声もー)をフューチャーしたタイトル曲”CRY”はめちゃめちゃ良いです。いつの間にか同じ事務所(WSエンターテイメント)になってたのね。。
いきなり1曲目から、どこかで聞いた曲?と思ったら、ジャズのスタンダートalmost like being in loveをアレンジしたもの。私の師匠がよく歌ってた曲です。2曲目は笑顔に癒されるalexが参加。特に好きなのは、8曲目のbreak down☆めちゃめちゃかっこいい曲ですからーー!と叫びたい気分。とにかく、完成度の高い仕上がりで、大満足の一枚。朝から聞けば一日気分爽快、人格改造にもお勧めの一枚です!
LVIVASL02.jpg

01 V.I.V.A.S.O.U.L
02 Soul Music (feat. Alex)
03 City High (feat. Sugar Flow)
04 CRY (feat.ハ・ドンギュン)
05 High up (feat. Maboos)
06 Illusion (jood solo)
07 TKO Beat
08 Break Down (feat.TKO)
09 Freedom (feat.shina-e)
10 Good bye 20's(私の生涯に緑色29ページ) (feat.Koonta)
11 Keep On (feat.チェヨン)
12 Do You Remember (feat.Yona)
13 Fallin' Down (feat.フィソン)
14 Happy Birthday 2 U (d'low solo)
15 Refresh (Samuel withDJi.t)
.14 2007
未分類 comment(5) trackback(0)
 HOME 

プロフィール

minfy

Author:minfy
FC2ブログへようこそ!


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

