スポンサーサイト

.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

달콤한 나의도시 ....my sweetseoul.......

ソウルでののさんと一緒に読もうと買って来た本に今はまってる。
電車の中でだけ読む事にしたんだけど、もう半分読んじゃった。向こうで小説を買おうと思って本屋に行くと、日本の小説の翻訳版の多さに驚く。コーナーもある。小説は日本の方が断然面白いし、人気もあるかな・・。
まあ、日本の小説じゃなんなんで、今回もランキングの中から、しかもドラマの原作本ってことで選んだ。普通の小説で前に買ったやつ、ほんと面白くなかった。いっそドラマ原作の方がコーヒープリンス同様良かろうと思い。

それが”달콤한 나의도시 ”だ。直訳すると甘ったるい私の都市。
ドラマの出演者が結構気に入った。主人公の31歳の女性がチェ・ガンヒ。彼女結構好き。
年下の彼氏役がチ・ヒョヌ。適役だな・・。それで決めたわけだ。

読み出してみると、想像よりストレートな表現だったりして面白い。結構描写がリアルだったりもする。
エロい場面もある。しかし、面白くてどんどんと進んでる。
先生にこの本を買って来たと言ったら知ってたし、作者の名前もしってた。結構ヒットした小説なのか?今本国でドラマ終わったばかりだけど、この小説自体は2006年に出版されたものだ。
先生が”内容が変?おかしかったりしない?”と私に聞いたから、当時は(韓国では)結構ショッキングな表現だという評判でもあったのかな?でもそれ程でもないし、全然普通なんだけど・・。

31歳のOLにも、また愛は訪れるか?的なキャッチで、主人公を取り巻く年下男・お見合い男・男友達との日々と、親友の女性達が選ぶ愛の形のついて書いた本だ。簡単に言うとね。
なんか面白くなってきたので、ドラマの公式サイトやプログを見たら、少しネタバレでわかってしまったし、やはり今回もドラマと原作は違う感じなんだな・・と思ったり。SBSだから、KN辺りでやってくれないかな・・・と思ってた矢先に、今日Mネからメールが来て11月から放送開始らしい・・。良かった!

でも大いに惜しいのはチ・ヒョヌの髪型なんだよね。また半月頭・・。これがさ、かっこ悪いのよね。
オーバーザレインボウのときに戻してくれ!って感じ。そしたらもっとこの役にのめり込めそうだけど。
1360717932169061937816193.jpg
スポンサーサイト
.15 2008
ぽどんなる comment(0) trackback(0)

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://runanaminfy.blog104.fc2.com/tb.php/98-28dd60b1

プロフィール

minfy

Author:minfy
FC2ブログへようこそ!


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

