スポンサーサイト

.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

8.2 シンドリム→アック

イベントが始まり意気揚々と入場。これMBCが経営する美容学校の生徒のミスコンみたいなイベントだ。だんどり悪い・・・。たぶん編集するんだろうけどさ。
せっかく早く来て並んで入場したのに、ファンクラブで指定された席が左端でよくない。先頭の常連さん達は、ここに座んないといけないの?と不満を口にする。どうやら会場半分にわけて右ブロックの前のほうに出演者の家族や知り合いが陣取ってるみたい。すでに前やセンターよりはその関係者に取られてる。結局見えないならどこに座っても良いことになり、並んだ意味無し!フィレちゃん達と反対ブロックに移り座る。
いやー寒いイベントだったよ。全国の各分校から選抜された生徒が、ミスコリアのコンテストのように自己紹介やアピールをしたりするわけですよ。歳もバラバラ。高校生から24.5歳くらいま でいる。
皆のどうしよーもない歌や、つっこみどころ沢山のダンスやら、お着替えやら、腹の出てる水着姿とかを見せられ・・・・。お目当てのギュンは最後の審査発表の前だから、待ちが長いよ。

ようやく本人登場!会場が歓声で沸き立つ。花道があって、その脇が審査員席だから、花道の最前まで来てくれないと、客席から遠い感じ。最初はバラード歌手だから・・なんて言って奥のステージで歌ってたけど、最後のほうで前に出てきてくれた。最後はレオンラッセルのスーパースターを歌った。
ラジオで読んでもらった手紙に、この歌もいいけど・・・レオンラッセルの別の歌も良いと推薦してみたりしたので、この歌を聴くのはなんか格別の思いがあるのだ。
私が歌いながらギュンを見つめていたら・・・目が合った気がする。歌いながら見てる私に向かって、しばらく歌ってくれた気がする!←この手の事はファンなら誰もがする思い込みなんで、許してやってください。
あと、手を振ったら、今まで真顔だったのに微笑んでくれた気がしたよ。
前から5列目くらいだったけど、ギュン気がついてくれたかな・・・・。

イベントが終わり、姉さんに電話する。
もうアックにいるから来いとのこと。しかし、ここからアックまでは遠い。電車でも1時間はかかるよね。7時に人に会う約束があるからと言ってた。アックに着くと雨がひどい・・。こんな雨だとタクシーも拾いにくいし、乗車拒否されそうだ。雨のなか歩き出す。サンダルがぐちゃぐちゃだ・・・。
元気をだそうと、歌を歌いながら歩いてみる。駅から15分くらい歩くんですよ・・。はやく地下鉄できないかなあ・・・。やっとロデオの入口につき、姉さんに電話したら、遅い!もう飯終わったと・・笑。
合流すると、知らない韓国人2人が姉さん達と一緒にいた。誰なのか全然わからないまま、お茶しに行く。
どうやら、姉さん達の今回の目的の芸能人のファンで、韓国の大きなファンサイトの管理者の人達だったみたい。まあ、この辺は後で聞いて判ったわけですよ。二人いた初対面の方のおばさんの方は日本語ができる。なんで、ご飯の間も会話が成り立っていたみたい。参加した時点では関係もわからなかったけど、知ってる芸能人の話だし、なんなく溶け込む。日本語がわからない方の人が大御所のようだ。うーん、私がもっと早く来れれば良かったのかも。

二人と別れてから私がご飯食べてないので、姉さん達が気を使ってくれてもう一件行く。そこで今回あった詳細を聞き、驚く。今回姉さん達は月曜から1週間滞在して、目的達成の為に地方までも行き頑張っていたのだ。なのに・・・・恐るべし実情。
姉さん達は明日の11時の飛行機で帰るから、早めにアックを後にして一緒にタクシーに乗る。姉さん達を途中で降ろし、ひとりタクシーだ。生真面目な運転手さんで良かった。無駄口ひとつ叩かないから、日本人が嫌いなのかと思ってたが。大きい札しかなくて、申し訳ないと言いながらお金を払う。
おつりをもらってそのまま財布に入れようとすると、ちゃんと確認してと言われる。生真面目な運転手さんだった。良かった。

宿に帰ると11時30分過ぎ・・。早い帰りだ。なのに、二人はもうベッドで寝る体制だ。こんな早寝の二人のおかげで、ソウルにきてまともにテレビも見せてもらえず、冷房もきかないこの部屋・・。地獄だ。さっさと支度して、しょうがなく床に着く。
スポンサーサイト
.10 2008
旅行ネタ comment(0) trackback(0)

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://runanaminfy.blog104.fc2.com/tb.php/96-0899b8cc

プロフィール

minfy

Author:minfy
FC2ブログへようこそ!


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

