スポンサーサイト

.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

8.1 羽田→金浦

行ってきました、また。今回はホント航空券が無いかと思った。
イベントの開催がわかったのが10日ほど前だったから、余裕ありと思ったけど、夏休みって怖いですね・・。成田まで全て満席、ビジネスで行かなければなんないのー?と思った時もありましたが、なんとかエコノミー羽田が取れて安心。

8月1日、手馴れた準備で会社速攻退社。一路羽田に向かいます。久しぶりにKEです。
空港に到着してみてびっくり!すんごい混雑ですわ・・。なんか中国人やらタイ人やら、やたら人が多いし、普段あまり見慣れない団体ツアーのお客さんがわんさか。アシアナじゃなくて良かったとしみじみ・・。団体ツアーの殆どはアシアナのようです。相変わらず飯がまずいよ大韓・・。玉葱の漬物とパイナップル、グリーンピースご飯と得体の知れない炒めもの・・。この組み合わせ変わらんのかい!
帰りはつけものが沢庵になるだけなのよね・・。

到着して携帯借りて地下鉄へ・・。日本人のサラリーマンの4人程が私がチャージしている機械の隣で切符を買おうとしている。まったくわからんらしい。先にボタンを押すのは知ってるらしいけど・・・。
手伝いましょうか?と声をかけたが、いいえ・・・と言われ、その割には、1週間近くいるんだから、Tマネー買えばいいのに、窓口でTマネーは売ってないと言われたんだよね・・と言う。えーい、知らんわ。いいえと言ったんだから、勝手にせー。大人なんだしさ。
ほっといて地下鉄に乗る。

前回地下鉄の乗って少ししたら、酔っ払いが乗ってきて、車内でゲロ2連発されたんですが・・金曜日のソウルの地下鉄油断は禁物です。
とりあえず座って姉さんに到着の電話。明日夕ご飯を一緒にしてもらう約束。
乗ってから3駅目くらいかな?私の対面に男の人が座った。なんか落ち着きが無い・・。しかも・・紙袋から1000ウオン札の200枚位の束を取り出し、数えだす・・・。皆見てる・・。
だんだん判ってきたよ。ちょっと知恵遅れなのだ。新しい財布を買ったらしく、その箱を口にくわえたり、匂いをかいだりする。なんでも匂いをかぐのが好きらしい・・。そのうち奇声を発しながら、車内を走りまわり、また戻ってくる。そしてお金を出す。靴を脱ぐ・・。靴下の親指の部分が両足とも穴があいてる(爆)。穴をひっぱる彼・・。そのうち靴下をぬいで足の裏の皮を剥いでる。微笑まれて目が合う・・。慌てて目をそらす私・・。
しかしこんな夜遅く、こんな子?を一人で大金持たせてほっとく親って・・。

宿の近くに到着。今回も女性専用ドミトリーだ。主人の案内で部屋に向かう。途中、今部屋には神戸から来た長期滞在の年配の方がいます・・・と言われる。え?もしや?
部屋に到着すると、パソコンの前に若い女の子がいる。違ったかな・・・。
しばらくすると、誰かお風呂から出てきた・・。

きたーーーーーーー。やはり2月にここに泊まった時にも居た長期滞在のおばちゃん未満おばさん以上な人だ・・。2週間前にまた来たらしく、遊学中だとか・・。なんかさ、大変なことになりそうな予感だよ・・。

続く。
スポンサーサイト
.06 2008
旅行ネタ comment(0) trackback(0)

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://runanaminfy.blog104.fc2.com/tb.php/94-e5d1af75

プロフィール

minfy

Author:minfy
FC2ブログへようこそ!


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

