スポンサーサイト

.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

my blueberry nights

連休の初日映画を見にいきました。
最新の映画を公開直後に見るなんて、なんてかったるい・・。混むから嫌だ・・なんて思い始めてから久しいわけですが、最近会社の友達の試写会応募癖も一段落したようで、もっぱら混んでるところに行きたくない時、飯田橋ギンレイに行く事が多くなりました。
2本立てで1500円なんだよね。この日の映画はプライスレスとmy bluetberry nightsだった。
my blueberry nightsはちょっと興味があったので、見たかったの。見たかっただけに、見た人の評判も気になりきいてみたりした。会社の前の席の男の子は、ブルーベリーパイばっかり食べてる女の子の話だと言う。でも見たわけではないらしい(笑)。トークを楽しむ為には色んな話題を知ってなければ・・という、モテル男を自負してるタイプだからさ・・。あと韓国語の先生は見たけど、面白くなかったと言う。ポスターが全てで、期待を裏切られた感じと言う・・。

そんなこんなで、かなり期待薄で行った訳だけど・・my blueberry nightsは良かったよ。
オープニングの音楽が流れ、ウッドベースの音で始まる。主役をやってるノラジョーンズの歌だ。
久しぶりにウッドベースの音が心地よいな・・・と思った。最近遠ざかってたジャズへの思いが蘇ってくる感じ・・。ノラジョーンズって息を抜いたときの歌い方がすごくいい感じなんだなって思った。don’t know whyの頃にはそんな感じは持たなかったんだけど。フレーズの後半が魅力的だなとか思ったり。
終わってみると、ジュード・ローはかっこよかったけど、もっと色々物語を描かせて欲しかったよ。中盤の物語の大半は、各地でノラジョーンズが出会う人の人生の片鱗を描く感じでそこが長い。
もっと彼に演技させて欲しかったよ。
まあ、最後のキスシーンは良かったけどね(笑)。

久しぶりに昔のジャズを探し出して聴きたくなったよ・・。
スポンサーサイト
.20 2008
ぽどんなる comment(0) trackback(0)

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://runanaminfy.blog104.fc2.com/tb.php/92-1c69b087

プロフィール

minfy

Author:minfy
FC2ブログへようこそ!


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

