スポンサーサイト

.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

整体

最近会社の友達とマッサージっていうか、整体に通ってます。
いままで肩こりと無縁だった友達が、最近肩こりに悩まされ、痛みまで感じるというもので、一緒に安いとこ探して行ってみました。

以前渋谷で行ってたことがある整体が中国式で、先生方も有名大学出た証書が貼ってあり、こぶしを使ってぐりぐりしながら、何処が悪いとか弱いとか指摘してくれたので、なんかこの手のものは中国式が良いのでは・・と思い、探したわけです。まあ、中国とは言え、色々あるでしょうけど。

探したところは日本橋の古いビルにあり、地下はキャバクラです。
友達がマッサージには慣れてないし、力が弱い方がいいと言うので、女性の先生に。私は男性の先生。着替えが用意されてるんだけど、ジャージとかじゃなくてさ、パジャマなんだよね(爆)。
しかもすんごい懐かしい生地のパジャマで、今の日本では売ってない感じ。

女性の先生が一番偉い感じで、日本語堪能。帰化してるのか、名字も日本名なのだ。とにかく良くしゃべる!私の先生は日本語が殆どできないので、黙々とやってくれる。力はかなり強い。
感じとしては、以前行ってたところとは違う感じで、一通り全身のマッサージとリンパのマッサージなどをやってくれるが、治療的な要素が有るかは不明なのだ。

びっくりしたのは私の担当の先生が朝鮮族だったこと。二回目に行った時に判った。色んな韓国人に会ったことはあるけど、朝鮮族の人は始めてた。私が韓国語が出来る事がわかると、嬉しそうに、頻繁に来いと言う。まだ日本に来て9ヶ月らしい。
そして先週末3回目の通院。先生は私とは韓国語で話して、周りとは中国語。変な感じだ。
でも朝鮮族の言葉は北の言葉がルーツだし、訛りがひどいのだ。しかも超早口。口も大きく開けずにもごもご言うから、わからない事続出。
今回はマッサージしながら、色々話かけてくるわけですよ。なんで、リラックス出来ない面もあり・・。
なんか話の端々に日本人は暮らし向きが良くていいな・・・的な事を言うわけですよ。自分達はそんな風にはくらしてないよ・・って言うわけ。リアクションしずらいよね。なんか少しかわいそうにもなり。

少ししたら中国に帰ってくると言ってた。お母さんが居るって。しかし次の予約の事もあるし、帰省について二回ほど聞いたけど、さっぱり理解不能だよ(笑)。面白い体験です。
スポンサーサイト
.13 2008
ぽどんなる comment(0) trackback(0)

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://runanaminfy.blog104.fc2.com/tb.php/90-1865db51

プロフィール

minfy

Author:minfy
FC2ブログへようこそ!


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

