スポンサーサイト

.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

余裕の旅になった。

急ぐ事もないから、ゆっくり起きて買い物に出かける。頼まれた化粧品などを買ったりして、お昼食べて、ミュージカルの会場に向かう。途中ののさんが日本から電話くれる。日本語が懐かしく嬉しい!
友達と合流して、友達の属してるコミュの友達の何人かに日本のファンだよと紹介される。
ミュージカルって抵抗あるから、日本でも一度しか見たこと無いけど、ソウルでも見るのは初めてだった。うん、可愛かったよ、ホイちゃん。見といて良かった。
3時の公演の次7時の公演まで時間があるから、その間にご飯を食べに行くと友達がコミュの人々と移動する。私の事も話してあるから一緒に行くという。知らない人ばかりだから、気をつかうなあ。
やっとお店を探し当てたあたりで、友達が夜のチケットの引き換えに必要な身分証明を忘れた事に気づく。まわりが皆それじゃ見れないから、取りに帰りなさいと言う。結局友達は取りに戻り、私一人で知らない人々の中の取り残された~。
中華料理屋さんに入って、テーブルの一番隅に正座して座る。皆困るよね・・知らない外国人。
何食べるか聞かれて、緊張してるし猫舌だから汁物はNGと思い、ジャジャン麺にする。この店ホントは海鮮ちゃんぽんが売りらしく、すんごい量のムール貝などがどっさりはいってて、どんぶりから溢れそうだった。美味しそう・・。隣の人がムール貝のをひとつ私の皿に乗っけてくれた。ありがとー。
この後私がしゃべったのは、今日は泊まって何時帰るのかって事だけだよ(爆)。
店を出て時間まで会場前の待ち合わせ場所に移動。このままあたしはこのグループにくっついているべきなのか、大いに迷う。とりあえず、コーヒーを買いに行こうとカフェの方に歩く。
すると3時の回の時はぎりぎりだったから見つけられなかったけど、知り合いの日本人を発見!
わかさんなら絶対来てると思ってたんだよね~。しばしお話する。途中さっきムール貝をくれた人が横を通り、私が微笑むと彼女も引きつった微笑みを返す。でもあそこにずっとくっついてるのも不自然だし、いいよね・・。友達は開始時間に間に合わないから、終わった後また会う事にして、再び入場する。二回目は二階席だったし、ホイちゃん出てない時間は正直寝てしまった(爆)。
終わったあと友達と合流して、お見送りに行く。バンの乗り口横につけてたので、よく見れたよ。いつもファンには愛想がいいよね、ホイちゃん。お見送りをして、もう10時過ぎだったかな?友達と別れて、ぶらぶらしながら帰る。一人だと夜遊びしない旅だから、なんかもったいない時間の使い方ですわ。

次の朝起きると宿の主人がまた勝手な事に私の泊まってる部屋に予約が入ったし、女性専用ドミトリーが一人出たから移ってくれと言われる。勝手だね・・まあもう明日帰るからいいや。
その日は今ソウルに一時帰ってる私達の韓国語の先生と一緒にご飯の予定。待ち合わせが3時だから、それまで高速ターミナル地下商街に行く。あの長い所を2.5周位したかな(爆)。欲しいものないなあ。それから本屋に行って本を一冊買う。買い物なんにもしてないなあ~。
先生と待ち合わせてコエックスでオムライスを食べる。いつも並んでる店だから、普通に美味しかった!その後お茶して先生と色んな話したなあ。付き合ってくれて有難う先生!先生と別れて、友達のお土産に頼まれてたから、クリスピーアンドクリームのドーナッツを買いに行く。一つタダでもらって食べたら、お腹がいっぱいなせいもあるけど、甘すぎておえってなった(爆)。いつもよりかなり甘い気がした・・。時間を持て余したので東大門までいってブラブラウインドーショッピング。買うものなし。

ドミトリーに帰ると、一人女の人が少女時代を聞きながら部屋で書き物してた。遠目で入口からみると、金髪に近い色に染めた髪を両脇で二つに結ぶ少女スタイル。眼鏡かけてる。こんにちは・・と声かけると、どすのきいた声でこんにちは・・と帰ってくる。少し近くによって見ると、若くない・・。多分50才台後半かな・・・。聞いたら二ヶ月もここに泊まってるらしい。は~?短期留学でもしてるんですか?と聞くと・・ええ、まあ・・と言われる。怖いわ・・・。聞いてるCDのセレクトがいけてない事と、しったかが凄そうな感じが、俳優方の方かと思われますが・・。うつみみどり的な感じかなあ?

そんな事もありながら翌日早起きして空港へ・・。ミュージカルで会ったわかさんと同じ飛行機ってことがわかっていたので、金浦で少しお話、羽田でお茶して会社へ直行~。
不安がいっぱいだったけど、結果大成功な旅でした。向こうの友達にも助けられたし、新しい知り合いも増えたしね!
スポンサーサイト
.02 2008
旅行ネタ comment(0) trackback(0)

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://runanaminfy.blog104.fc2.com/tb.php/67-517a3611

プロフィール

minfy

Author:minfy
FC2ブログへようこそ!


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

