
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

青蛙

朝ゆかちゃんがテレビでMVを見ながら言った。
おんに~このMV最後まで見た事ある?すんごいひどいんだよ・・。見るのやだ・・。

目をやると、見た事ある映像。最近Mネでよく見るんだけど、丁度出勤時間とかぶり最後まで見た事無かった。
そんで二人でしばし見入る・・。

この曲の題名は”청개구리”=青蛙
I The Tri Top'sというグループの曲です。

このMVのストーリーは、漢江のたもとに若い女性の浮浪者が居ます。リアルにゴミ箱から、ラーメンとか拾い食いしてるわけですよ。
何か凄くショックな事でもあり、気がふれてしまったようです。
それをある写真家が青蛙という題名で写真を撮り、雑誌に載せるわけです。それを偶然昔の恋人?が見つけ、彼女を探しに出かけます。

浮浪者の彼女は、まるで苦しい事を忘れたかのように、独り言を言ったり走り回ったり・・。
しかし、その彼女の前に二人の人影が現れ・・。
結局残酷な事に、その二人の男達にレイプされるわけです。

その直後探しに来た元恋人が彼女を見つけ、涙一杯に近づいていくわけですが、彼女はひどい目に遭ったばかりで、人間が怖いわけです。また襲われるのではないかという恐怖に、彼女は身を守るためビール瓶を割ったものを彼に向けて刺そうとします。結局結末は刺されたのか、自ら命を絶ったのか、よくわかんないのですが・・。
残酷な話だし、浮浪者をレイプするっていう設定が有り得ないし、そこまでして描かなきゃいけなかった意味がわかんない。
しかも、一番なんだよ?と思ったのは、そのレイプした男二人組。私目が悪いので、よく見えなかったんだけど、よく見ると外人の二人組み。欧米人な感じなのね・・。

なんか外国人を悪者に仕立て上げるあたりが、なんか卑怯っていうか、腑に落ちないんだよね。見てみたい方、下へ・・。

でも映像見ないと、ほんと良い曲なのよね・・。

.26 2007
k-popねた。 comment(0) trackback(0)

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://runanaminfy.blog104.fc2.com/tb.php/50-d66e39fc

プロフィール

minfy

Author:minfy
FC2ブログへようこそ!


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

