スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

いや、すごい。

相変わらずの音楽生活ですが、新譜を沢山かって楽しい毎日。

昨日今更ながらdaumに登録してみた。某歌手のカフェの会員になりたくてね。この間はゆかちゃんのIDを借りて準会員になり、告知を見たんだけど、正会員にならねばと思い登録してみました。
諸々情報を入力し、自分の電話番号を入力する。そして確認ってとこ押すと、下に四角いマスが現れ、横に認定番号なる文字・・。なんだろーと思ってると自宅の電話が鳴る。友達の綾子さんかしら・・?と電話をとると!
韓国語でナンバーを読んでる~。これが噂に聞いていたやつなのね。
認定番号を記憶し、入力して先に進み登録完了!!

しかしすごいよね。国際電話すぐかかってくるなんてさあ。

言葉がわからない時には到底無理だった事が、色々出来るようになり、改めて語学を続けていて良かったと思うのだ~。

ささいな事だけど、この前は会社関係のお客さんにアポイントの時間の確認をする為に電話してくれ~と、隣の部長に言われ、パクさんに電話。いやあ、英語の発音が超厳しい人で、会社までの道のりをメールで送って欲しいからアドレスを教えると言うのだけど、ホント何度聞いてもeだかpだかbだかわかんないのよね。そしてせっかちだからさ、せっかく文章添付したメールも直ぐに届かないからファックスで送れとかさあ。後から聞いたら隣の部長もあまりになまった英語で、話するの厳しいから、任せたらしい。。

向こうの友達と電話したり、初めて会うカフェの管理人に電話してみたり、色んな事挑戦する勇気が生まれたし。

これからもぼちぼち頑張ろうっと!
スポンサーサイト
.18 2007
k-popねた。 comment(1) trackback(0)

comment

のの
ホント単なる手段だけど、出来ると世界が広がって嬉しいよね。
違う文化にチャレンジする一歩が出るよね、やっぱ。(大げさだけど)
羨ましい限りだよー。使う機会、多くて(^o^)
なにしろ言語は使ってこそナンボだよ。ロシヤ語なんて挨拶しか覚えてない・・。あんなに一所懸命やったのにさ。

韓国語も私なんぞは使う機会も一体何時あるんじゃ?!という感じですが、それなりに楽しんでやれてるのでこれからも勉強宜しくお付き合いくだされ。遅れないように頑張りまする!


2007.10.22 20:32

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://runanaminfy.blog104.fc2.com/tb.php/47-cf44a392

プロフィール

minfy

Author:minfy
FC2ブログへようこそ!


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。