スポンサーサイト

.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

初サウナ宿泊

先週のソウルへの旅話を少し。

水曜の夜に航空券予約→木曜に土曜日のホテルだけ予約→準備したのはそれだけ(笑)

最近のソウル、人気でホテルもかなり予約がとりづらいですね。定宿にしている東大門付近の安宿も最近は満室ばかり・・。一泊一人2000円位のホテルにしか泊まってないです私。
今回もぎりぎりでしたが取れそうなホテルもあったんですが、その値段でそこは・・って感じだったので、思い切って初日はチムチルバンデビューしてみようかな・・と考えていたんです。


そしたら友達も乗り気で、とにかく一泊1一万ウオン、800円ちょいで泊まれる魅力ですか。
空港バスが遅くまである方向で、比較的きれいなところがいいな・・と思い、友達がいつもあかすりに行く東大門のケレスターサウナにすることにしました。

しかし遅い時間の空港バスは一般なので、席は狭いは、アナウンスは聞こえないわで・・いったい次どこやねん!って状態なんですよ。でもほとんど満席。
運転手に確認しようと運転席の後ろから前にかがんで聞いてたら、最前席に座ってた親父にお尻を触られ?叩かれ?なんだ・・・?と振り向いて見ると、笑ってるし・・むかつく。

降りた停留所は鍾路6街(東大門市場)なんですが、なんか鍾路5街な雰囲気満載で寂しい。上を見ろ!高い建物さがせ!と上を見てデゥータ発見!もりもり歩きながらサウナを目指します。

サウナに到着。1万ウオンを払って、タオルと着替えをもらいます。荷物を預け、いざ探検!ここのチムチルバンは、夜景が見渡せて良いですよ^^。友達はあかすりのお姉さんが、ブラパン一丁なのがカルチャーショックだったみたいです。しかも下着の色は黒ではなく、赤の上下でした。なんと中にインターネット室も2室あるし、カラオケもあるし、図書コーナーもあるし、男女とも専用仮眠室があって、狭いけど二段ベッドもあります。なので情報チェックもすぐできるし、アイフォンの充電もばっちりだし、お風呂は広いし、シッケは少し凍っていて美味しかったし、卵を食べるのは友達に拒否されましたが、マッサージチェアにも座ってみたし、満喫しましたね~。

でも結局ベッドの隣のおばさまたちのいびきがうるさくて、眠りの浅い私は結局よく眠れませんでいたが・・。
次回機会があれば、耳栓持参で来たいと思います。

滞在12時間までは追加料金必要ないみたいなんですが、韓国のお友達とお昼の約束が出来て出ることに。
帰りにロッカーのところで、他のお客さんにぶつかられたんですが、とぅぶちーと言われ、ああ中国の人もいるのね^^と、台湾ドラマで見慣れてる言葉を言われて新鮮な気持ちでした。

普段やることに追われてゆっくりする時間が無いのがいつものソウル旅ですが、サウナでまったりなんてのもいいですね。こちらはお勧めでーす。
スポンサーサイト
.21 2010
旅行ネタ comment(0) trackback(-)

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

minfy

Author:minfy
FC2ブログへようこそ!


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

