スポンサーサイト

.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

なんだかんだ10月半ば

ご無沙汰しました。

会社の研修なるものに拉致られていたので、水曜夜からホテルに缶詰でした。

私研修とかって嫌いじゃないです。

なんか新しい事教えてくれるし、普段会わない人と会えたりするからね。

今回の研修は女性は私以外には一人しか居なくて、なんとなく知ってるけど話したこと無い人。

まあ別にいいんだけど、ホテルの朝ごはんが楽しみって事で前向きに参加。

外部講師の話がとても分かりやすくて、面白かったし、グループに分かれてグループ実習とかあるんだけど、なんか私のグループが大人しい男が多くて・・。

他のグループがどっかんどっかん盛り上がってるときも、盛り上がりに欠けてさ・・・。
大人しいの3人、真面目なの一人、先頭切るけど要点抑えてない奴、的確なんだけどリードしないやつ・・・、だったら私がやれって話なんですけど(笑)。ほら、女が前に出過ぎると、マイナスのストロークを受ける場合が多いので、そこは二番手に位置しないとな・・と考えてました。まあ、皆地方支所の営業が多いから、視点の外れた発言とか、言いっぱなしの意見とか多いから、とりあえずまとめ役と軌道修正役かな。

最終日にグループメンバーからメッセージをお互いに書いて交換するんだけど、以外にも女性らしい気遣いが出来る人って書いた奴が3人位居てびっくり・・。

まあ、研修一緒だった仲のいい男の子に言わせれば、だますのもいい加減にしろだとか、作文も心にも無い事美しく書いて卑怯なんだと非難されまくり(笑)。

まあ、普段話せない人々と最終日の夜は2時まで盛り上がったり、もう金曜帰ってきたらぐったりでした。

人をやる気にさせたりする事って、実はとても些細な出来事だったりするし、改めて考えなおしたりする機会って大切だなと思った三日間でした。
スポンサーサイト
.17 2010
ぽどんなる comment(0) trackback(-)

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

minfy

Author:minfy
FC2ブログへようこそ!


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

