スポンサーサイト

.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

北欧ミニフォトストーリー②

ストックホルムで食べたもの。

ストックホルムに着いたのは夜。そんなに遅い時間では無かったので、9時くらいだっけな?街に繰り出してみました。
私達は中央駅の近くのホテルに泊まっていたので、もっとにぎやかな場所なのかと思っていたのですが・・・。

街は暗いです。消費電力の少ない街と連呼してました。やってるお店も少ないです。コンビニもセブンイレブンしかありません。推定24時間営業では無さそう。

とりあえず、何か買ってみようとセブンに入ります。あまりそそられる物が無く、お菓子はやはり日本が一番だねなんて言いながら、はずれの無いポテトチップスを買ってみました。パッケージ選びで。
そしたらこれがすごく美味しかったのですよ。味も4種類くらいあったけど、言葉の不明な私達が適当に選んだのは、ガーリック?サワークリームオニオン?的な味がするけど、とても硬くて歯ごたえがあって美味しいのです。
ちょっと気に入ったので、翌日2種類の味をスーパーで買って、持って帰ってきました。結構袋が大きくて、手荷物で日本へ・・。
2010 hokuou 190_R
赤いのは塩味でした。大正解。美味しくて、帰ってから2袋たいらげましたよ(笑)。

街を散策してコーヒー買ってホテルに戻りました。ホテルの一階のバーとレストランがこの辺りで一番人がいたみたい。なんかホテルがおしゃれな場所なのです。デザインホテルだし。朝食のブッフェ(バッフェといいます)も種類が多くて豪華でした。

しかし街のあちこちで見るのは寿司の文字。すし&タイとかね・・すしと別の料理の組み合わせも多いです。お寿司大人気!私達が夜に行った中華のお店もおすしのブッフェがあり、ネタは海老・サーモン・アボガドが基本。あとはそのネタを巻いた巻きずしや、いなりずし。しかし、このサーモンとアボガドが気に入ってね。
翌日街のあちこちにある寿司の写真を撮りました。どんだけ気に入ったのか私!
2010 hokuou 055_R
2010 hokuou 057_R

ヨーロッパではグミが大人気。セブンイレブンでも沢山の種類のグミが量り売りで売ってます。スーパーでも大人気。私はそれをグミ天(グミ天国)と呼んでました。とにかくみんな好きみたい。
2010 hokuou 049_R

港の近くで食べた名物!
2010 hokuou 038_R
薄いクラスト生地の上に焼いた鰯と野菜と美味しいピクルス。

スポンサーサイト
.09 2010
旅行ネタ comment(0) trackback(-)

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

minfy

Author:minfy
FC2ブログへようこそ!


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

