スポンサーサイト

.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ちょっと仕事ストレスな話

昨日今日と会社でちょっと面倒な事がありまして。仕事が嫌で、犬の散歩代行やパン屋になりたいと呟いてたりして・・・笑。

我がチームの仕事の件で、先週末社長に月曜ちょっと時間頂戴って言われてたんだけど、月曜朝早々呼び出されたわけです。

うちの社長が我がチームを作ろうと言い出した人だけど、この人いつも部下の話を聞くふりをするんだけど、内心自分のやりたい事は決まってて、絶対に譲らないタイプ。
いつも僕は勝手に決めたり、突然ああしろなんてのは嫌いだからさ・・・と言いつつ、話の冒頭からどうしたいっていう方向性は決まった上で話してる感じなのよね・・。

そんで今回も持ってきた話を、部長にしてみて欲しいと言うわけ。自分が部長に何度かそれとなく話しても返答が無いからさ・・・って。

この新たな私にとっての新部長・・いつも声が小さくて何言ってるかわかんない時あるし、一人行動が好き。
たまに突拍子も無い事したり、妙なツボのギャグを言う。でも結構頭の中がぐるぐる考えてる感じで、かなり辛辣にクールに批判するとき有り。この部長私結構得意かも。。。と思ってました。

あーー嫌だなと思いながら、部長に少しお時間欲しいのですが・・と言い、本日ミーティングしました。

結果もやもやがすっきり!

ぼそぼそ声ながら、的を得た批判炸裂で内心爆笑!

この声の小さい部長こそが、この部内で唯一社長にもの言える人だった!
(思いつきで発言してから動かないで、考えてからにしろとかね・・金遣いが荒いとかね・・はっきり言っちゃうのよね・・笑)

っということで、なんとなく社長の意図実現の為、小道具として使われそうだった私の存在ですが、部長と腹を割って話した事で、状態はしばらく守られる事になりそうです。

あーーーー、昨日までのもやもやがすっきりした!





スポンサーサイト
.31 2010
ぽどんなる comment(0) trackback(-)

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

minfy

Author:minfy
FC2ブログへようこそ!


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

