スポンサーサイト

.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

jazz from korea

先週末、久しぶりにジャズ友から知らせを貰い、私のジャズの師匠のアルバム発表記念ライブがあるというので、行ってきました。と同時に、同じ師匠に習ったキムさんのCDも出るらしく、前半は師匠、後半はキムさんのライブでした。

久しぶりにジャズ友に会えて嬉しかったです。と同時に弟子大集合でしたね。
久しぶりに話を聞くと、友達の一人がお店を出してたり、もう一人は3年ぶりに復帰したとか、各自色々な事情があったり・・。もう歌わないの?戻って来ないのジャズに?と皆に聞かれて・・弱りました。

今回後半に出演したキム・へヨンさん。私がまだジャズをやってた頃に一度だけ会ったことが有ります。
その時は私もまだ言葉が少ししか出来なくて、ソウルのどこでライブやってるのか教えてもらったんだけど、行った時には探し出す根性も無く、時間も無くで辿りつけずでした。

キム・へヨンさんは、なんと時間を作っては東京まで教えを請いに来ていたという凄い方です。
と言うのも、韓国には専門学校という形態のものは殆ど無いからです。
レベルはどうあれ、皆大学になってしまいます。特に音楽や芸能の分野を習うスクール的なものは無いのです。
彼女は一児の母親であり、なんと某大学の実用音楽の教授でもあります。

ライブが終わってから師匠とキムさん、弟子達、PDとご飯を食べに行きました。
今後のキムさんの売り出し方について、あれこれ話が飛んでるのですが、PDの方の話がちょっと理解に苦しむ話で・・・これは通訳しない方がいいな・・なんて、隣に座ってるフリーアナウンサー件ボーカリストの子と話してたんです。アナウンサーの彼女は凄く英語が堪能です。しかも凄い発音良し!

今回は少し私の韓国語が手助けになったかもです。私も遠隔ではありますが、お手伝いできたらいいな・・と思いました。



スポンサーサイト
.30 2010
JAZZ comment(0) trackback(-)

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

minfy

Author:minfy
FC2ブログへようこそ!


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

