スポンサーサイト

.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

コーヒープリンス1号店

8月にソウルに行った時に、教保文庫で小説を買おうと決めて買ってきました。韓国語の先生が教材として、日本の小説、”愛を下さい(あの私の嫌いな中山美穂の旦那の本だけど)”の韓国語本を題材にしていて読んだりしてたから、次にソウルに行った時はなんか本を買ってきて読んでみようと思っていたわけ。

実際買いに行ってみると、向こうは日本小説ブームだから、日本小説を韓国語訳したコーナーまであるのね。色々見て回った結果、ある程度の長さで、後々ストーリの確認が出来る事と、その当時の総合ランキングでも上位であった事で、コーヒープリンス1号店を買う事にしたんです。

ご存知で無い方も多いでしょうが、この原作本をもとにしたドラマが大ヒットしたわけですよ。主役は私が明け方ジニと間違えて握手したコン・ユと、ドラマ宮以降も大人気のウネちゃんですよ。
通勤の井の頭線内限定で少しづつ読み、結構難しい単語満載だけど、一々細かく調べてると読む気を無くしそうなので、ひたすら読み続け、昨日完読しましたー!後半は面白くて早く先を読みたくなり・・昨日は終わるまで寝ないし。
途中で一回向こうのドラマを見た人のネタばれサイトでチェックしたんだけど、やはり小説とドラマじゃ違うところが結構あります。エンデイングなんて全然違うの!あたしは小説の展開の方が好きです。小説の方が大胆でロマンチックな終わり方なんだよねー。

早く日本のどこかの衛星でやってくれないかな~。
スポンサーサイト
.23 2007
ぽどんなる comment(1) trackback(0)

comment

のの
早いねぇ。私なんてまだ読み始めても無いよ。
確かに内容を確認できるのを選択するってのは良いね。物語が面白いなら読む気にもなるってもんよ。
これから頑張って読みますわ。
2007.09.24 21:57

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://runanaminfy.blog104.fc2.com/tb.php/42-38682c33

プロフィール

minfy

Author:minfy
FC2ブログへようこそ!


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

