スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

一個十円饅頭とテロリスト。

単に起こった事をつなげただけのタイトルで失礼(笑)。

木曜日休日出勤の代休で、会社を休んだ。夕方から試写会を見に行く約束があって、銀座へ・・。
丸の内線を降りていつも通る地下道を歩いていたら、目に留まった。
引き返して見る私。一個十円饅頭。なんだそりゃ?
見てみたらなんか可愛いの。24個入りで240円だから、迷わず買いました。あたしって日本のテレビ見てないから、知らないだけで、これって有名なの?

CA330007.jpg

CA330006.jpg


その後”キングダム見えざる敵”という映画を見た。
テロリストの話。話中にアルカイダに似たテロ集団の名前が出てくる。舞台はサウジアラビア。人が沢山死ぬ映画は苦手なんだけど、いつもの様に目を手で覆って(今は睫が長いので手をまるくして、爆)、見ながらも、最後まで一気に見させる感じで、良かった。
結構リアルな話で、今までトルコに行って依頼イスラム建築に興味が出て、ウズベキスタンに行ったり、ゆくゆくイスラエルに行きたい・・なんて漠然と思っていたけど、この映画を見ると、そんな事は思わなくなるなあ。

ああ、日本で生まれてよかったよ。
スポンサーサイト
.15 2007
ぽどんなる comment(0) trackback(0)

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://runanaminfy.blog104.fc2.com/tb.php/39-8dc5c1de

プロフィール

minfy

Author:minfy
FC2ブログへようこそ!


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。