スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

1DAY TRIP

黄金週間真っ只中の3日、すごく遠くも無く、近くも無い場所に旅して来ました。

三島&沼津へのショートトリップです。

おなじみの東海道線に、東京から品川から横浜からと乗って集合~。三島に向かいます。

最初の目的三島に到着。とっても良い天気!三島コロッケを気にしながら、お昼の予約をしている鰻屋さんに向けてバスに乗ります。バスの中に欧米人の男性と韓国人女性のカップルが居たよ。男性はあんまし、いけてないけど・・・ときたま口に出す英語風な韓国語がかわいかった(笑)。

地方のバスって高いよね。目的の鰻屋”竹屋”さんは山中城跡近くにあるんだけど、片道610円もしたよ。
静岡と言えば鰻ですからね!お店のおばあちゃんのミスもあり。1時間半も待たされてようやく鰻が目の前に!
misima 003_R
なこちゃんの頼んだ白焼きどん。
misima 002_R
たれが甘くなくて、山椒が緑の生山椒で香りもしびれ度も強くてとても美味しかった~!

その後時間も押したので次なる目的地のパワースポット柿田川公園へ!
ここは湧き水で有名なところ・・。本当に来て良かったと思うほど奇麗だった~。
misima 004_R
水が透明なの、ほんとうに!ぼこぼこ湧き出てるところが面白いの~。
misima 009_R
青くて吸い込まれそうに透明な水が湧いてるところ・・。お魚もいるし、写真では表現出来ない程きれいだった。
misima 022_R

ああ、とてもリフレッシュした感じ。

その後バスで沼津に移動~!

沼津ってとても都会だったよ。おかしかったのが駅前にある西武百貨店の構造が渋谷にそっくりで、ミニ渋谷西武みたいなの・・。A館B館の間に中に浮いてる通路があってさ。
またバスに乗って沼津港へ!
misima 033_R
祭日だし、夕方6時過ぎてるし、閉まってるお店も多かったけど、その中でしばしお買い物。
皆干物やはんぺんなどを買ってたよ。

こんなやつもいたし・・。
misima 034_R

こんなのもいたよ(笑)
misima 035_R

お買い物後は、夜のメインお寿司を食べに行きました。いかの胴体の中に寿司飯と海胆をつめたお寿司が食べたくて~。
お刺身などをつまんで、ビールやお酒を飲み、地魚の握りを食べて。ほんとお腹いっぱい!
地魚メインで食べたので、料金もお安く済んで大満足!

そして駅で電車の中で食べるもの(酒飲みチームとデザートチームに分かれたな・・)を少し補充して、電車に乗り込み帰途につきました。

家に帰ったらもう夜中近くだったけど、本当にお腹に贅沢だったし、心に潤いを取り戻せた旅でした。

皆楽しかったね~!また行こうね。
スポンサーサイト
.04 2010
旅行ネタ comment(0) trackback(-)

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

minfy

Author:minfy
FC2ブログへようこそ!


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。