スポンサーサイト

.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

盛岡五郎

水曜日、会社の女子と新部長で新宿までモツ鍋食べに行ってきました。

お店の名前は、盛岡五郎。

場所は地図でなんとなくわかったし、ビルの表札に名前はあるんだけど、実際急な階段を上ってみると入り口がないんですよ。皆で必死になって探したけど、結局電話したらまじで冷蔵庫だと思ってた扉が入り口だった。。。
goro2.jpg

それでね、食べたものが全部美味しかったの。鍋の味だけ選んで、一品はお任せで出てくるようにお願いしました。

新鮮じゃないと食べれない内臓関係がホント美味しかった。この日は豚レバーのたたきの上に葱塩ダレをのっけたものや、ハツ、馬刺しなどなど・・。高崎の業者から朝しめたものをすぐに配送してもらってるらしいです。

あとこれ!つくぴーー!150x150_208480.jpg
豚肉と軟骨のつくねを生のピーマンにのっけて食べるの。美味しいです!

そしてモツ鍋~。見た目からして、私たちが知ってるモツ鍋とちょっと違う。スープが殆ど見えないの。
強火で煮ていくうちに、キャベツがしんなりしてきたら食べごろ。最初は塩味をチョイス。5人で2人前だったので、おかわりして味噌味も食べた~。
goro5.jpg

ほんとうに美味しかったです。豚モツも新鮮だし、メニューもひとひねりなものが多いし、店員さんのサービスも◎です。
食後にお茶と一緒にかりんとうが出てくるのもいいのよ~。部長が無理を言ってかりんとうおかわりしました。

系列店にモツ煮込み専門店もあるので、次回はそこで!

超お奨めですよ^^。
スポンサーサイト
.19 2010
ぽどんなる comment(0) trackback(-)

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

minfy

Author:minfy
FC2ブログへようこそ!


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

