スポンサーサイト

.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

つるつるについての考察・・。

ポルトガル料理を食べに行きました。ポルトガルって行った事ないんですが、スペイン行ったらポルトガルは別にいいや(笑)的な感じに思っていましたが、今回在香港の友人(最近よく出張で帰国する)達とどんなものかいな・・と行ってきました。在香港の友人にとってはマカオは元ポルトガル領なので、それ系のレストランもあり、詳しいもんです。
いやしかし、想像以上に美味しかったカタプラーナっていう魚介の鍋みたいなもんがメインですが、蟹やあさり、蛸、イカなど盛りだくさん。あとでリゾットにしてくれる→これ別腹な程うま~です、蛸飯の匂いするけど。
タラとじゃがいものコロッケや、ポンテケージョ(今まで食べたもんと違う!!中が空洞じゃないんだよ・・チーズがいっぱい!焼きたてあつあつほくほくもちもち・・どれだけ美味しいねん。約一名冬眠に入ったおかげで、一人分多すぎたようで、全員お腹いっぱい。
しばらく数寄屋橋の公園で座りおしゃべり。見上げると映画東京タワーの垂れ幕が。あのオダジョーはきれいじゃないな(爆)。
そこであたしが『東京タワーと、せかちゅうってどっちがつまんない?』
友人『良い勝負でしょ』『だいたいリリーフランキーがあのキャラの小説書くなんて信じらんない』『Aなんてさ、いらないからって東京タワーあたしにくれたんだよ、ひどくない?』『だってさリリーフランキーってさ、加藤紀子と付き合ってたんだよ、その辺で終わってる』
『加藤紀子、渡辺真理奈、本上まなみって同じグループなのよねあたし的には』『わかるわかる、あたしはその辺の芸能人と違うのよって思ってる、どこか××な感じ・・』『なんで今の日本てあんなベタなもんがヒットするわけ?全然つまんない』『心がつるつるなんだよ。ひだひだがないのさ・・。』『感情が動く事と、感動とは別もんなんだよ。人が死ぬシーンとかさ、確かに悲しくて涙でるけど、それは単に感情が動いただけであって、感動とは次元が違うんだよ』『今の日本の一般大衆ってつるつるなんだね』『ベタってかっこ悪いのにな・・』

今回行ったバカうまいポルトガル料理の店は
VILA MOURAさんです。銀座泰明小学校といめんです。
スポンサーサイト
.14 2007
ぽどんなる comment(1) trackback(0)

comment

-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007.05.15 10:18

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://runanaminfy.blog104.fc2.com/tb.php/3-4aacba08

プロフィール

minfy

Author:minfy
FC2ブログへようこそ!


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

