スポンサーサイト

.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

winterplay@丸の内

本日丸の内マイプラザにて、WINTERPLAYを見てきました。

会社から早めに出て行けば十分間に合う丸の内6時半、周囲はとても綺麗なイルミネーションで人も沢山出てました。
私丸の内ってすごく好きです。街が綺麗だから・・。
人も渋谷新宿ほど多くなく、大人の街って感じで。

今の時期良くあるクリスマスを意識した集客イベント。
このスケジュールだけの為に韓国から来たの?

始まる10分ちょっと前に到着して、ギター前方の位置で立って見ました。やはりギターのチェ・ウジュンさんのプレイを良く見ておこうと思って・・。彼はソロでも活動してて、歌も上手いのね・・。
いよいよ始まり~。
古家さんの司会で始まりました。正直アルバムを聞いた限りで耳に残ったのはビリー・ジーンのカバーだけなんだけど・・アルバムから何曲かやって途中メントの時間。トランペットでありプロデューサーのジュハン・リーさん、なんか韓国語も英語も中華系に聞こえるのは気のせい?(笑)。生で初めて聞いたんですが、うーーん、トランペットは・・・・特に好きな感じじゃないです。
メントの後、ビリー・ジーンをやったんだけど・・なんか初めのスタートからして?だったし、私の好きな半音づつ下がるギターフレーズが良く聞こえないっていうか、ちょっと違う風に演奏してたように思います。ギターがアコースティックだったせいなのか?
後半はクリスマスソングばかりで、特に斬新なアレンジも無く、つまんない・・。

考えながら聞いてたけど、WINTERPLAYって、K-POPの枠の中で考えると、こういう切り口のグループは少ないから新しい感じはするけど・・・正直ジャズというジャンルの中で捉えたら、特に面白くないです。
小奇麗にまとまった印象ですが、グルーブ感スイング感みたいなもんは何か不足って言うか・・。
もう少し面白いアレンジ希望・・生意気ですが。

それでこの公演で少し面白い出来事があったの。
始まる前に見てたらステージ右端に古家さんらしき人が登場。でも最初目を疑ったわけ。なんか痩せてすらっとした印象で、髪型や眼鏡なんかも違って見えたから、別の人かと疑ったわけ。なんかイ・ユンソクみたいな感じに見えたの(遠め)・・笑。だってシャイニーのファンミ以来見てなかったからかな?
その後若い女性とかなり密着な距離感で話してて、良くみたら古家さんがプロデュースしてるホ・ミンさんて歌手だと思った。
ステージが終了した後、ののさんはいつの間にかWINTERPLAYがはけてく方に居て、待機室に入ってくところを見てたの。私もそっちの方向に移動したんだけど~。しばらくしたら古家さんが歩いて来て、私達お疲れ様ですと声かけたんだけど上の空な感じ・・。その後一緒に居たホ・ミンさんと待機室の中に入っていったのね・・。サインでももらおうとしてたのかな?その後お二人で出てきたんだけど、ホ・ミンさんが古家さんの腕をしっかり組んで、なんか見るからにただならぬ関係なのね。ののさんと私・・・・?な感じでさ。

最初に見たときの二人の距離感、古家さんの眼差し、なんか痩せて印象が違った・・全てを総合して考えると、行き着く結論はひとつなわけで・・(笑)。帰りに電車の中で古家さんのブログを探して読んだらなんと、12日に結婚しますと公表してました。どうりでね~。
まあ、いろいろ言っても余計なお世話な話なんで・・・笑、お幸せに!!
スポンサーサイト
.23 2009
JAZZ comment(0) trackback(-)

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

minfy

Author:minfy
FC2ブログへようこそ!


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

