スポンサーサイト

.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

mama2009本選編

レッドカーペット終わった時点で、もうある程度終了した感がありましたが。

やたらと日本と中国同時生中継で、アジアの音楽中心的なアピールしまくってますね。

確かにmama自体はМネ様のものですから、誰に公平性に欠けてるとか言われようと、Мネ様の思うようなランキングと構成で行くのは致し方ない事です。

今更韓国の音楽授賞式に公平性なんて求めてませんし(笑)

それにMKMFの時代を遡って考えると、昔はミュージックビデオフェスだったから、他局の授賞式に比べて、候補者が歌うことなんて殆どなくて、合間のスペシャルステージだけだったので、今はむしろパフォーマンスが多くなったのかな。なんで、新人ちゃん達が本選でパフォ出来ないのも特別な事ではないね。

一種のМネショーだと思ってるんだけど。

でもアジアの他国をこれだけ意識してるなら、私の個人的な意見ですけど、韓国以外では?な感じのスーパースターKの出演者達をもりもり出してくるのはちょっとどうか?と・・・随分萎えました。面白くない~。
Mネ様にとってスーパースターK(一般人が芸能人になる夢をかなえるべく、オーディション形式で勝ち残ってく視聴者参加型プログラム)に力を入れておった一年だったとしても、この番組アジアの他国では未知のものだし。正直これで優勝してデビューしたソン・イングク君・・・外貌も歌もピンでやるには相当インパクト薄くて、番組を見て気持ちを共有してた人じゃないと、ちょっと好きになるのは簡単じゃないよ。
彼、私が渡韓中も色んなところで見かけました。自分が出演してない音楽番組の現場に顔出しまくってました。正直うざい・・・。

バラード歌手部門の候補者紹介の時に、候補曲を歌った人たち・・・なんだこの素人の集まりは・・?と思ったらスーパースターKの出演者達だったのね・・。こんなもの聞くなら、他に聞きたい人は沢山いたよ・・・と突っ込み。

以下あっさりツボを・・・。

ハン・ゴウンがプレゼンたーで出てきたとき、意識的か無意識的かカメラがテウを抜いたのは笑った。
G.O.Dリーダーの元カノですし、その件でリーダー脱退か?って大騒動にもなったしね。

FREE TO THE WOMENのステージが今回一番良かった!女性ラップ担当を集めてのステージ、やっぱりヒョナに目が行くね。そんで予想してたけど、最後にユンミレ登場。途中でタイガーJKをカメラが抜くから、ばればれ。

プレゼンターで出てきたべビボ(旧いや初代)のお三方・・・うん時の流れは悲しいですな。一瞬誰なのかわかんなかったし。カン・ミヨンは近々音盤出すのかな?

ジヨンをカメラ抜きすぎ!それにしては今回のパフォまいまいち・・・。

ヨンベのダンス最高にきれてたね^^。でも生歌がいまいち・・。ジヨンもそうだけど、歓声がすごいせいなのか?少し歌が伴奏に遅れ気味だし、ピッチも微妙だったね。

それにしてもアイビーって候補者だった?生贄はニックンだったね(笑)。

JYP師匠、何故か指揮者で登場・・演出としてどうなの?笑った。しかもポケットに手を入れて何を取り出すのかと思ったら・・・ホイちゃんみたいな光るサングラス・・更に笑い。

なんか最後の方は作られたドラマって感じだったな・・。

全体的にはさっぱりした感じで、是非もう一度見たい・・・と思わせない今回の本選でした。
スポンサーサイト
.23 2009
k-popねた。 comment(0) trackback(-)

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

minfy

Author:minfy
FC2ブログへようこそ!


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

