スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

mama投票

今年もこの季節がやってきました。
mkmf改め、mamaになった今年。

韓国の年末音楽授賞式で一番早いm-netの音楽賞。

今はミュージックビデオだけに限らず、色んな賞が増えちゃってね。

見に行ったこともあるど、ほんと体力勝負です。並んだり立ってなきゃいけない時間が半端ないと思う。特にステージ近くはスタンディングだから・・。かと言って座りのスタンドだと遠くてね・・。最近はツアーも出てますが、ツアー席はスタンドだと思いますよ。日韓同時生中継だからテレビが一番です。

毎年出来レースなのはわかって見てます。対事務所との思惑が色々あるんでしょうね。

今年はМネのホームページから投票しようとしても、お金を払ってる正会員しか出来なくなりました。外国人には無理な話になって。私も準会員なので、投票出来ずです。

注目の男新人賞候補には、SPRERME TEAM 、BEAST 、MBLAQ 、テグン、ジョンリムがノミネートされてますが、今のところの投票結果を見ると、一位はSPREME TEAMです。しかもずっと一位。
二位がテグン、三位がMBLAQ、四位が BEASTです。おかしくないですか?

MBLAQもBEASTもファンカフェで投票を呼びかけてて、ファンの子達頑張ってます。

でも常に票差が一緒だったり、不信感を抱く子もいます。だって、ファンの数から言ってなんで、この二組が上位にいないわけ?

調べてみました。ファンカフェ&ファンクラブの人数。

SPREME TEAMは、ざっと探したところDAUMにファンカフェは無く、サイワールドにクラブがありました。
会員数 17665人。

二位のテグン。DAUMにファンカフェありで、会員数4484人。

MBLAQ34904人、BEAST20708人。ジョンリムは省略させてもらいます。

会員数見ると、ダントツの差なんですが・・。

どう考えてもファンカフェに加入してないほどの力具合のファンが、すんごい勢いで投票するとか有り得なくないですか?

まあ、演出のひとつで、最後にどんでん返しな数字にしてくれたりするんですかね・・。

まあ、出来レースですから・・。しかも投票順位が与える賞への影響もわずかなもんです。

今週MBLAQ&BEASTが歌番組に出なかったのは、MAMAのスペシャルステージの練習と思いたいけど。MBLAQは後続曲のМV撮影もあったようですが・・。

どうなることでしょう、今年は。SМ所属歌手達は出るのでしょうか?


スポンサーサイト
.15 2009
k-popねた。 comment(0) trackback(-)

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

minfy

Author:minfy
FC2ブログへようこそ!


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。