スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

お勤め。

こんな記事を見つけました。訳して載せます。


人気グループコヨーテのラッパー・ベッカ(本名ぺク・ソンヒョン28)が同じグループのメンバーであるキム・ジョンミンさんが勤めているソウル瑞草区瑞草洞ソウル法院総合庁舍で公益勤務をするようになった。一方最近入隊したグループ神話のメンバーチョンジン(本名パク・チュンジェ29)はソウル法院総合庁舍に勤務申し込みをしたが断られたことと知られた。
ソウル中央地方法院関係者は "ベッカが今月 13日から約 2年間ソウル中央地方法院総務課で郵便物分類業務を引き受けるようになった"と "チョンジンはソウル中央地方法院勤務を希望したが居住地が麻浦区なので勤務申し込みを拒否したし麻浦区役所で勤めることと知られた"と 2日明らかにした。
ソウル法院庁舍にはすでに、ソウル高裁にキム・ジョンミンさんを含めてソウル中央地方法院で '無限挑戦' 出演メンバーで人気を集めた放送であるハハ(本名ハ・ドンフン)と歌手ハ・ドンギュン、スホ(本名ぺ・サンイン)、グループウィチスのメンバーハ・ヤンスなど 5人の芸能人が公益勤務要員で働いている。
芸能人たちが共益勤務地でソウル法院庁舍を 1番目に挙げる理由は、江南に位置したうえに保安施設がよくなっていてファンや一般人たちに苦しむ心配が少ないからだ。また大部分室内勤務で郵便分類など比較的楽な仕事たという点も長所で数えられる。
国内最大法院であるソウル中央地方法院には現在 123人の公益勤務要員が配置されている。この中 84人が行政補助で、33人が秩序啓等要員で、残り 6人が郵便物分類業務を引き受けている。ソウル中央地方法院に勤める芸能人たちは皆郵便物分類業務を担当しているし、ベッカも同じ業務に配置される予定だ。法院関係者は "芸能人の特性上、一般人たちと接触が少なくて総務課で直接統制することができる郵便物分類業務に主に配置する"と "芸能人共益勤務要員たちは公人なので勤務態度がむしろもっと良好な方"と説明した。
共益勤務地は召集対象者が直接選択することができる。兵務庁が特恵是非などを無くすために 2005年から取り入れた '召集日付け,服務機関本人選択制' のおかげだ.召集対象者は兵務庁ホームページで 1年に一回サポート可能で先着順に配置される。そうしてみると法院や教育庁などなど選好度高いいくつかの勤務地は申し込みが始まるやいなや何分ぶりに締め切られる.このために時を逃した人がお金で選好勤務地と入営日付を売買する 'インターネット暗市場'まで形成されて社会問題になったりした.
イ・ジョンシク記者 bell@donga.com

この記事で着目すべき点。

1・偶然にもベッカとジョンミンが同じところに配属。そんなことあるのね。

2.ジニが姑息なまねをしてるとこ。江南で働いて、仕事の後あそこに行って、行きつけのあそこにも行って・・・みたいなことを思い描いてたってことが目に見えるようだ(笑)。

3.これ一番重要。ギュンのお勤め場所がはっきりした。どこかの法院であることはカフェの書き込みで知ってたけどね。

いやあ、郵便仕分け作業がお仕事だなんて・・・・・楽で良いね。
1週間に何度かは仕事辞めたくなるあたしにとっては、ホントうらやまです。
その間も是非時間を有効に使って、感性に磨きをかけてほしいです。
スポンサーサイト
.07 2009
くにゃん comment(0) trackback(-)

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

minfy

Author:minfy
FC2ブログへようこそ!


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。