
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

変わったことあれこれ・・

4ヶ月ぶりのソウルなんで・・・変わったことなんてと思うでしょうが、有るんですね~。

まず、ニュースで見てへーーーと思ってた事なんですが、右側歩行に変わったんですよ。

空港からいつものとおりエスカレーターで降りようとしたら、位置が反対になってておっと!

地下鉄や街のあちこちで、右側歩行を促すポスターがいっぱい。

まあ、これで日本と一緒になったので、気持ちの切り替えの必要が無いです。

あと、地下鉄9号線初乗りしました。前回は工事が遅れてて乗れなかったので。

一駅だけの利用でしたが、きれいで気分良し。しかしかなり地下に潜ります。

空港線だからか、急行と一般があるみたいです。

そして街のそこここがきれいになりつつあります。

ずっと工事していたミョンドンのメインストリートも完成したようだし。

東大門の地下もコインロッカーなどが総入れ替え。東大門運動場が取り壊され、広い地域に渡って何かを建設するのか、更地になってます。

きれいになる為の変化は大歓迎。あと頼むから地下鉄のエスカレーター設置頑張ってくれ、ソウル市よ・・・。
.21 2009
旅行ネタ comment(0) trackback(-)

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

minfy

Author:minfy
FC2ブログへようこそ!


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

