
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

Brand Newjiq

今お気に入りのグループ紹介します。
8月20日に正規シングルアルバムが出たばかりのグループ”Brand Newjiq”です。

サイミュージックで広報してるのを見つけて発売前キャンペーンで背景音楽を抽選でプレゼントしてたんだけど、外れちゃったので発売と同時に買いました。

タイトル曲(Excuse me)


Jazzy hiphopというカテゴリーで売り出してる彼ら・・。
ジャズをやってた私にとっては、そのキャッチフレーズにおっ・・?と思い、思わず試聴したわけで。カテゴリー的には3rd coastなんかと同じになるのかもだけど、こちらの方が手作り感覚というか、ハートウオーミングな感じで、また良いです。
メディアの紹介記事を少し訳します。

新しい音楽”jazzy hiphop"ミュージシャン誕生
ACC(austin community college)jazz majorで、ジャズボーカルを専攻したfrancisとアメリカでフィルム&ビデオを専攻して、アメリカインディーズヒップホップシーンで活動していたhoodyが出会い、二人のミックスが韓国でまだ見慣れないjazzy hiphopを誕生させた。
brand newjiqは作詞・作曲・編曲だけでなく、録音・ミキシング・デザイン、映像制作まで全てのことをセルフプロデュースする。国内外でそれぞれ10年あまりの期間多様な経験と努力を積んできた二人は、二年前にある黒人音楽同好会を通して知り合った。

ということで、次の記事にはデビュー前に彼らがやったカバーの数々を紹介します。
.22 2009
未分類 comment(0) trackback(-)

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

minfy

Author:minfy
FC2ブログへようこそ!


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

