スポンサーサイト

.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

横浜開港150周年

土曜日、横浜に行ってきました。開港150周年イベントの一つとして、新港埠頭にコロンビアの帆船が来るという情報を綾子さんからもらい、皆集合となったわけです。
何故帆船?船に興味あったけ?
と思いつつも、久しぶりに集まるのが楽しみで、いざ馬車道駅へ・・・。

駅から歩いて10分程かな・・やっと見えてきました。軍艦のようなものも見えて、一番奥のがコロンビアの帆船かな・・。
7.4yokohama 002_R
7.4yokohama 010_R
一足先に到着してた綾子さん曰く、ちらっと見たんだけど、メキシコの方が良かった感じ・・。
なんのことか最初は意味がわからなかったけど、要するに船員さんチェックって事でした。

ふーん、そういう楽しみ方があったのね!

メキシコの船の時はもっと皆フランクで、踊ったりしてて陽気で楽しかったと・・。

そんな見方を教わり、早速船の中へゴー!

船は気持ちよかった。風を受けて甲板へ・・・。階段を下りるとき手を貸してくれる船員さん。
そして一押しは彼!物販で売り子してた若い子。隠れてとったので、今一の表情・・。
7.4yokohama 006_R

船の中でスペイン語を聞いてたせいか、今日の夕ご飯はスペイン料理となりました。
馬車道の駅の近くに新しくできたお店。ちょっとおしゃれなスペイン料理です。
まずはサングリア。これなら酒の弱い私もオッケー。
7.4yokohama 013_R
生ハムやサラミ、サラダ7.4yokohama 014_R
おしゃれなガスパチョ
7.4yokohama 015_R
そして美味しかった~、タコのリゾット。
7.4yokohama 016_R
リゾット食べたらポルトガル料理の鍋食べたくなったよ・・。
写真の他にも頂きました、デザートもしっかり。
皆スペイン料理が好き。もちろん私も。またスペインに行きたくなったよーー。


スポンサーサイト
.06 2009
ぽどんなる comment(0) trackback(-)

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

minfy

Author:minfy
FC2ブログへようこそ!


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

