スポンサーサイト

.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ソウル旅ノート4

ノムさんの国民葬が終わった土曜日、自粛体制も解除かと思っていく事にしていた本日の音楽番組も中止。前日に決定・・。まったく理解出来ない・・。あんなに不信な金の使い道を追求されてた前大統領なのに・・・。今じゃ国民のヒーロー扱いだね。2週続けて娯楽系番組自粛の為中止・・。

今までコンサートや音楽番組を見ないソウル旅は殆ど無かったのに・・。

本日は朝ソルロンタンを食べ、コーヒーを飲み、ホドカジャ(くるみとあんこの入った人形焼みたいなもん)を購入してホテルに戻り、姉さんはウォンビンの舞台挨拶、私達ともう一人のお姉さんは免税店に化粧品調達。
5.28seoul 025_R
5.28seoul 029_R

明洞聖堂の裏にこんな小劇場とギャラリーがあるの知らなかった。その上に飾ってあった飛行機。

一時期程ではないけど、レートの為高級化粧品がお安く買えました。

その後私とののさんは三清洞へ・・。
5.28seoul 035_R

私は数年前に一度来たけど、やっぱり変わってる。お店も増えてるね。
5.28seoul 036_R
このお店で
5.28seoul 037_R
ハズレることが少ないと思われるカルボナーラを注文。三清洞価格だよ。13000ウオンくらいだっけな?韓国って必ずパスタやピザにはピクルスと漬物がつく。韓国人はイタリアでもそういう食べ方をしてると勘違いしてる、笑。

5.28seoul 042_R
カロスキルもそうだけど、カフェだらけ。そして、どこもかしこもワッフル流行り。お前らどんだけワッフルが好きなんだ?って感じ。この国流行するとどこもかしこもやりだして、最後に全て無くなる方式。

アクセサリーなんか見てると、カロスキルより値段お安め。お買い物はこちらの方がいいかな。

その後、横につき抜け、青瓦台(大統領官邸)方面へ歩く。
景福宮の真裏だからね・・。こんな景色だよ。
5.28seoul 043_R
ソウルにしては、やればできるじゃん・・て程ゴミもなく綺麗だ。
5.28seoul 044_R
5.28seoul 047_R

実はこっち方面に歩いてきたのは、私が行きたかったカフェがあるからなのね。ののさん、付き合ってくれて有難う。途中警備中のお兄さんに道を聞き(親切だったよね)、散策がてら歩いた。外国人もいるし、地方から観光に来てる韓国人も沢山、観光バスで乗り付ける大統領官邸だよ。
いたるところに警備の人がいる。近くに来た時点で、もう一回道を警備のお兄さんに聞き、やっと到着だ~。


スポンサーサイト
.11 2009
旅行ネタ comment(0) trackback(-)

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

minfy

Author:minfy
FC2ブログへようこそ!


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

