
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ソウル旅ノート3

さてカロスキルを堪能した後、これまたクレアに出ていた、ヴィトンなどのロゴをモチーフに、アートな小物を作ってるお店がアックにあるので、姉さんたちの希望もあり歩いて向かう。
そのお店に到着したんだけど、ドアに鍵がかかってて入れない。夕方6時近くで、飯の時間にはまだ早いのに・・。せっかく来たので、店の前の座れるところで待つ。隣はアウトレットらしき店で、マックスマーラとか書いてあるんだけど、商品があまりに古くてゴミ!
こんな店、商売が成り立つか疑問・・。ソウルの街を見てると、いつも同じ疑問を抱かされる。売れそうにないものばかりの地味な店、車庫より狭い店が果てしなく並ぶ汚い部品街、人の居ないファッションビルなどなど、どうやって生活してんだか・・。やはり貧富の差は激しいのかね。

しばらく待ってると、韓国人らしき人が欧米人の男の子を引き連れ、店にやってきた。店に鍵がかかってるので、どうやら電話して連絡を取っているようだ。私が”クセジュだ・・(救世主)”とつぶやくと、笑われた。こんなとこまでやってきて、待ってる日本人が不思議なようだ・・。後で実は店の奥で寝ていた主人が、お客に雑誌に乗ってさ・・みたいな話を説明しとった。姉さんお目当てのシリーズはもう終わってしまったらしく、生産の予定も無いそう・・残念。

その後安いマッサージを姉さんが予約してくれて、マッサージへゴー!
マッサージでヘロヘロの後、カンジャンケジャンを食べに行く。カロスキルまで行ったのだから、新沙のケジャン通りで食べれば近いのだけど、あそこは高いのよね。生の渡り蟹を醤油ベースのタレにつけてあって、それをちゅーちゅー吸いながら食べるのだ。後で蟹の卵とご飯、海苔とごま油をまぜていただくのもうまい。
蟹は大好きだけど、やはり生だと微妙に生臭さが残ったりする。ちゅーちゅーするのも面倒だ。やっぱり茹でてある蟹(しかもズワイガに)の身のほうがいい。蟹味噌もね・・。
この店もクレアに出てた明洞の店なんだけど、お店のおじさんがおしゃべりで、うちらにつきっきり。一応ネットでネチズンが選ぶカンジャンケジャンの旨い店で一位になったことあると言ってたよ。クレアの情報はかなりいけてると思うよ。さすが渡韓歴50回以上の編集長・・。私もその半分くらいの回数は行ってるけど、笑。

新沙よりリーズナブルで、良かったよ。

そして本日の〆はまたアック。ワインも飲める人気カフェ、papergarden
5.28seoul 028_R
5.28seoul 022_R
写真がぶれてて綺麗さが伝わらないね・・。この写真撮ってる時点で既に夜中1時過ぎ。暗くて写真もよく映らず、笑。
.11 2009
旅行ネタ comment(0) trackback(-)

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

minfy

Author:minfy
FC2ブログへようこそ!


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

