スポンサーサイト

.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ソウル旅ノート2

さて、新沙のカロスキルで姉さん達と待ち合わせ。

この時点でまた、のむさん効果に悩まされる。
明洞から全然タクシーが拾えない・・。どうやら国民葬が終わった時間かもしれない・・。平日金曜の昼間だってのに、タクシーが拾えない。やっと反対方向で捕まえたら、今度は動かない・・。どうやら市庁前も解放して、葬儀を行っていたようで、あちこちで黄色いのむさんサンバイザーを持った人々が・・。
後でオンニや先生に聞いてわかったけど、政治家にも歌手の様に応援カラーがあるらしく、のむさんは黄色だったそうな。まあ最近はそうでもないので、今の大統領は無いのだとか・・。

姉さん達を待たせて悪かったけど、遅れてカロスキル(街路樹通り)に到着。私たちはお腹が空いていたので、とりあえずスクールフードに入る。ここ、DJDOCが経営してる粉食店だと思った。
何よりもCREAで見たモデゥムロール(全種類入りみたいな意味)が食べたくてね。だって韓国料理で一番好きなのは?と聞かれて、キムパプと答えて笑われた経験のあるあたしですから、笑。
5.28seoul 002_R
じゃん、3人前からオーダー可能です。
ちょっとこじゃれた粉食店なので、トッポッキも一見ニョッキみたい。カルボナーラ味もあるよ。
とにかく色んな種類があって、見てて楽しい。ツナ、スパムの照り焼き、ベーコン&にんにく、イカ墨ご飯といか、とびことえごまの葉、じゃこと青唐辛子とかね。姉さん達もくると思って、セットは4人分してもらったけど、姉さん達はお腹がいっぱいということで、2人でトライ。途中でマヨつけてみたり、頑張ったけど・・・やはり一人前弱は残しちゃったね。意外にとびこが美味しかった。

その後街をショッピングがてら散策。
5.28seoul 005_R

かわいい車。このドリンクのお店も工事中でしたよん。
5.28seoul 004_R

とっておきの写真!
5.28seoul 020_R
しっぽがかわええ。

やはりこの通り、ショッピングするにはお高いです。全てカロスキル価格。私もののさんも、CREAに出ていたDamiでピアスを買いました。最初に入ったときは、これって選べなかったんだけど、他のお店を見ると、やっぱり界隈で一番洗練されてるように思って戻って買いました。お客の入りもひっきりなしで、界隈では一番賑わってた。でも高いです。ピアスが平均3万~4万ウオンくらいします。

次に姉さん達もカップケーキを楽しみにしていた、mug for rabbitへ。
エピックハイのタブローもソウル公演数日後にここでお茶してる写真を上げてたので、是非寄ってみたかったのです。カップケーキソウルでも流行中のようで・・。
しかーし!
5.28seoul 013_R

写真でみたより実際見てみると毒々しい色。アメリカな味が予想され、悪い予感。
しかも一個5000ウオンだよ。

やはり予想通り・・皆さん、これ、ま・ず・い・でーす。
ぶちゃけ、そのへんにある安っぽいマフィンの上に、クリーム乗っけただけです。しかもイチゴやブルベリーなどの果実系のはクリーム柔らかいけど、チョコミントやクッキー&クリームはクリームが硬い・・。
これ日本円で500円近く出して食べるしろもんじゃないです。ドリンク類もお高くて、6000ウオン以上・・・。いやはや・・・カロスキル価格ですな。試したい方は、カップケーキはイチゴが一番美味しくて、二人で一個が丁度良いかと・・。
店内はこんな感じ。
5.28seoul 014_R


この通りで、ご飯も食べてお茶もしちゃったので、この店も行きたかったけど、後でアックの本店に行く事で諦める・・。
5.28seoul 017_R

今まで沢山ソウルに来てるけど、観光する余裕が有ることがあまりなく、やっと来たカロスキルです。
でもやはりあまり綺麗とは言えないソウルの中では、ここは別世界な感じがしましたよ~。




スポンサーサイト
.07 2009
旅行ネタ comment(0) trackback(-)

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

minfy

Author:minfy
FC2ブログへようこそ!


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

