スポンサーサイト

.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ソウル旅ノート1

さて二日目。
昨晩寝たのは3時過ぎてたけど、今日も予定が沢山・・。

9時過ぎにホテルを出て、朝ごはん。今回はトーストに挑戦。ののさんと半分にして正解だったけど、朝にはいいかもね。玉葱を炒めたものが入ってるオムレツトーストみたいなもん・・。まあまあかな。
その後いつものCD屋へ向かう。

毎回ながらここの品揃えと、検索の早さには脱帽だよ。前々回、どこの店でもあるわけないと言われた、友達の頼まれ物のターボのCDを探し出してくれたときも感動したけどね。
去年の8月一人できたとき、まさかの臨時休業に出くわした私は、久しぶりの来店。今回の私のセレクトはヒップホップを中心に、結構マニアックだたっと思うけど、全てあったのよ~。いつも探してくれるおじさんがさ、感じのいい人なのね。多分ヒップホップの分野は苦手な感じで、KEBEEの新譜は違うの持ってきたりしてやり直しはあったけど(でもサイン入りだしてくれたよ)、結局揃えてくれたよ。
ののさんは先月も来てるし、美人なののさんの事を覚えてるおじさん。なんか可愛かったわ。
そして私達二人が同じ名前な事に、カードを見て気づき驚いたおじさん、笑。
おじさんがののさんに薦めたやつどうだったんだろね?

次は本を買いに光化門の教保文庫へ。今回ののさんが会員カードを作ってみたいと言う。10%割引になるらしい。本は相変わらず日本の小説が多い。実際面白いからね、日本の小説。
韓国小説を二冊程選んで買ってみる。結局ののさんが作った会員カードは、割引じゃなくて、ポイント形式でした。
外国人でも作れるから、興味のある方はどうぞ試してみて~。

ここで今回の旅のポイントのむさん効果に出くわす。
のむさん効果とは、言わずとしれたノムヒョン前大統領の自殺及び葬儀に関係して、私達が被った被害のことですよ。予定してた金曜の音楽番組は自粛の為無くなり・・・。
今日は国民葬の日だから、景福宮周辺には近寄らない方がいいのだけど、近いわりには地下鉄だと複雑な帰り道、タクシーを拾おうと地上に出たら既に道路規制で凄い人だかり。仕方なく地下鉄で戻ることに・・・。

一旦ホテルのある明洞に戻り、歩いてたら丁度お昼の時間ってこともあり、働く人々が行列を作ってるところがあった。見たらテイクアウト専門のコーヒー屋で、すんごく安い!アイスコーヒーで1500ウオン、ラテで2000ウオン位だったけな?この国コーヒー高いから、普通のチェーン店だと4000ウオンくらいはすんだけど・・。そこでテイクアウトで買って、近くにオープンしてたROTIBOYでパンを一個買って食べる・・。
5.28SEOUL2 003_R

昨年来たときロッテの地下で発見したんだけど、ほのかに香るコーヒーの香りが食欲をそそらず。
周りはコーヒー風味で、中はぱさぱさ系のパンの中に、塩っぽいバターが溶けだしてるパン。
さくっとしてて、パンというよりは、おやつだね。これも二人で一個で正解。世界一美味しいとは思わんけど、そういうコピーなのよね。まだ日本には大阪にしかショップがないので、お試しあれ。

その後日本では行くとストレスを感じると思われるほど混んでいるという、FOREVER21へ。
店内結構広いし、3フロアーあって、疲れる・・。しっかし、韓国語で言うと”さぐりょ”ばかりだ。やすもんって感じの服ばかり。確かに安いけど、色使いや柄、デザインが派手すぎて品が無い・・・。まあ、作った人が在米韓国人だそうで、派手さのルーツはそこか?
この手のブランドの中ではやはり、ZARAが一番デザイン性が優れてると思った。買うもの無くて、バラの形の指輪だけ購入。

一旦荷物をホテルに置いて、姉さんグループと待ち合わせしている、新沙洞へ向かう・・。
スポンサーサイト
.07 2009
旅行ネタ comment(0) trackback(-)

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

minfy

Author:minfy
FC2ブログへようこそ!


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

