スポンサーサイト

.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

おもいやりゾーン

先々週、階段あと2段ってところで、私は軽く浮いたって思ったら転んでいた@地元駅。久しぶりにかなりの捻挫。
すんごく腫れて来て、自分の右足首下がモグラのようになった。でも可愛くない(笑)。なんで湿布張りまくりで、毎日地元駅はベーター使ってます。
井の頭線は、優先席のほかにおもいやりゾーンってのがありまして、かなり幅を利かせてます。ある日急行から各駅に乗り換える際、友達からメールです。メールを見ながら各駅の電車に乗ったとたん、おやじの叫び声・・。”おい、電源切れーー!”
えっ?誰に言ってんの?私?→しかし、目が合わない・・。

再び、”書いてあるだろー”と・・・え?やぱしあたし?でも目が合わないんだけど・・。

一応携帯の電源は切らないけど、閉めておやじを凝視。だいたい目を合わせない奴ってのは、本当は小心なのよね。広告なんて見てるけど、鞄持ってないの?紙袋から出して見てるし。きっとさ、こんな早い時間に電車に乗ってるんだから、会社でもたいした事やってないんだね。
だから、わかり易い事で全然知らない人にどなり散らしたりして、自尊心を満足させてんだね・・。

でもさ、思いやりゾーンって何さ。皆若者座って寝たり、音楽聴いたり、しゃべりまくりでさ、携帯電源オフの意味ってあるの?優先席じゃないから、体の悪そうな人や老人は一人も座ってない。
思いやりゾーンなんだからさ、人に目を合わせないで怒鳴ってないでさ、足怪我して不憫なあたしに席譲れってのーーーーー!!

それが思いやりってもんじゃないの?
スポンサーサイト
.05 2007
未分類 comment(0) trackback(0)

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://runanaminfy.blog104.fc2.com/tb.php/18-3b9c7c59

プロフィール

minfy

Author:minfy
FC2ブログへようこそ!


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

