スポンサーサイト

.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

光になった。

色々もめましたが、やっと我が家が光になりました。固定電話もIPフォンにしてね。

今日工事にくるから家にいたんですよ。なんか頭が痛くて寝てたけど・・。

やっと3時近くに工事の方々到着。リーダーのおじさんが電話線のもとは何処にあるかと聞き、そこを開けてみるおじさん・・。電話のジャックからは引けない構造みたい、我が家。
丁度その近くに、洗濯物を干すときに使うハンガーを入れたヴィトンのバックがあってさ、前にもジェイコムの人にも驚かれたんだけど、ブランドのバックにハンガー?みたいな驚きのリアクション。

いえ、本物じゃないですから・・・。と私。
するとおじさん、”韓国のイテウオンあたりで買ったんですか?私もよく行くんですよ・・・”だと。

それから話が続き・・。

”いつも行くとね、俺を覚えててさ、名前で呼ばれるし、俺がそこでカッカジュセヨと言うわけ。”
”それで値切るとお客さんそれはシマダーと言われるんだよね。”

そこで私がふんふん、値切り方がひどいんですね・・・と言うと、え?韓国語わかるの?とおじさん。

それからおじさん、全てのことを韓国語で言おうとするわけですよ。

確かにわりと話せる方だと思う。
韓国語上手ですね、と韓国語で褒める。
そしたらその訳は、奥さんが韓国人なんだって。どうりでね・・。

そんなこんなで、サービスとか言ってコードを保護するやつをつけてくれたり(本当にサービス?普通なんじゃない?)、色々話をして帰って行ったよ。

妙な感じ、笑。

ということで、今日から光回線なはずなんだけど、そんなに違う?と疑問なあたし。
スポンサーサイト
.12 2009
未分類 comment(0) trackback(-)

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

minfy

Author:minfy
FC2ブログへようこそ!


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

