スポンサーサイト

.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

物産展

毎日通る渋谷の東急東横店に気になるちらし・・・。
喜多方ラーメンの写真が貼ってあり、とても美味しそう・・。
先週から福島県物産展をやってまして、帰り道がてら行って見ました。

お目当ては”ままどーる”。
最近会社のお土産でもらう機会が無くなり、なんか無性に食べたくなったのですよ。

あがって行くと結構な賑わい・・。
ままどーるにチョコ味があるなんて知らなかったけど、やっぱり普通のを購入。

あわ饅頭のブースは大行列・・。なんで諦める。しかし、美味しいそうなものが沢山だ。

迷ったんだけど、写真の喜多方ラーメンが食べたくて、物産展内に出店してる”はせ川”へ・・。

喜多方ラーメン食べるの久しぶりだ。

運ばれてきて、白胡椒をひとふり。スープを口に入れる。

うまいっ!煮干のダシだよね?奥深くそしてかなり魚系のだしが主張するけど、あっさり醤油味で絶妙な味です。白胡椒がとてもスープに合うのだ。
イメージよりチャーシューが少なくて、3枚しか入ってなかったけど、満足。

美味しかったよ~!d0016896_1210446.jpg

最近郷土料理系に妙に引かれて、特集雑誌かったり、田舎の味が恋しいのよね。
一度本場に行ってみたいな・・。
横浜のラーメン博物館に牛乳屋食堂ってのが6日オープンらしく、そこも興味深いのだ・・。

物産展が楽しい年になったかな(爆)。
スポンサーサイト
.05 2009
ぽどんなる comment(0) trackback(-)

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

minfy

Author:minfy
FC2ブログへようこそ!


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

