
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ごちそうな日

2月22日、綾子さんのお誕生日前日の日曜日、皆で集まってお祝い会。
でもメインの料理を作ったのは、誕生日の主人公綾子さん。

いつも何かにつけ、手料理をご馳走してくれる、料理上手。

綾子さんは小さな頃から誕生日と言えば赤飯だったらしい。

私は特になかったな。ケーキも無かったし、多分。好きなものは作ってもらってたかもだけど。

参加した私たちはそれぞれ、デザートやお酒を持ち寄る。

くまちゃんも来るって聞いて、嬉しいぞ。

お腹が空いた絶頂な頃に到着。おっ、弟も来てるね。

そしてじゃーん!
CA330052.jpg

この煮物がさ、めちゃめちゃ美味しくてね、毎日でも食べたい感じなの。
ダシを分けて、カツヲだしと、動物系だしに分けて素材ごとに煮ていくんだって。
うーー、思い出しただけでまた食べたい!
赤飯も良く出来てたよー。

この後もイチゴのホールケーキ、ロールケーキ、和菓子などなど・・・どれだけ食べるのかって程、食べ物いっぱいでね。

正直家に帰る途中の電車の中で、ちと気持ち悪くなり・・・。
家に着いて、多分後半のデザート部分と思われるが、吐いちゃった・・。

くいしんぼうの顛末でした。
.24 2009
ぽどんなる comment(0) trackback(-)

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

minfy

Author:minfy
FC2ブログへようこそ!


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

