スポンサーサイト

.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

緊張のお食事会

いつもお友達のように楽しく授業をしている、私達の韓国語の先生のご両親が来日。
来日って書くと・・スターみたいだ、笑。

先生は自分がソウルに帰りたかったのに、両親が東京に来ちゃうから、色々向こうでやりたかったのに・・みたいなこと言ってたけど。

そんで私達の話もたまにしてるらしく、今回一緒にお食事を・・ということになった。

どうしよう・・・。

何食べようか・・・、欧米人と違って近くて遠い国だから、日本食だって美味しくないけど沢山あるし・・。あんまり安くても高くてもいけないし・・・。と思うと、私もののさんも大変・・。
結局しゃぶしゃぶのランチメニューをののさんが予約してくれて、当日を迎えました。

ご飯の前に手土産を選びにデパートへ・・・。
甘いものとしょっぱいものってことで、カステラとえびのおせんべいにする。

少し早めに到着して待つ・・。
いよいよご対面~。

先生がまだ若いから、ご両親も若いな~。
私がお父さんの対面になり、しゃぶしゃぶ鍋を共有することに・・。

目上の韓国人と話す機会ってあまり無いし、どんな話題を振ったらよいのかわからない・・。
ミーハーな話題も振れないしさ、共通の話題も無いしさ・・。お父さんの話は一部難しいのと、ぼそぼそ声でわからない所もあったし、汗。
緊張してるから、食事もぜんぜん喉を通らず。

最後の〆に、小さなご飯と味噌汁、つけものなどが出た。
いつもなら、ぺろりって量なのに、半分残す。ののさんを見ると、ののさんも残してた(笑)。

まあ、なんだかんだとお話して、無事終了。次お会いする機会があれば、もっとくだけて話せるかな~。

そうそう美味しいお店の名前聞いたのに、忘れちゃったよ!

先生ご一行は上野へショッピング。別れてから私とののさん大きく深呼吸。
いや終わってほっとしたさ~。
でも良い機会でした。私達日本の文化や諸々にも詳しくなって、色々説明できるようにならなきゃね・・・とも思った機会でした。
スポンサーサイト
.10 2009
ぽどんなる comment(0) trackback(-)

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

minfy

Author:minfy
FC2ブログへようこそ!


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

