スポンサーサイト

.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

浜松町でご飯

先週末、ある用事の帰り浜松町でご飯を食べることになった。
友達達が、浜松町で小龍包の美味しい店があって、いつも並んでるんだけど、そこに行こうと言う。
私以外の二人とも知ってるみたいで、有名なお店みたい。

時間も遅かったせいか、丁度席が空いてて入る事が出来た。

お店の名前は新亜飯店。

小龍包、チンジャオルースー、トウミョウの炒め物、チャーハンを頼む。

とりあえずカンパーイ!

まず最初にチンジャオルースーが来た。
100x100_865689.jpg
この写真の通りでは無い。味が濃い目で、肉もピーマンもかなり細切りだ。まあまあ、ご飯が欲しい!

次にトウミョウの炒め物。
100x100_483545.jpg
かなり量も多くて、美味しい!いくらでも食べられそう。

次にお待ちかね小龍包
100x100_451618.jpg
これがかなり大きい!大龍包だよ、これ笑。多分小龍包の専門家に言わせれば、これは邪道と言われかねない。もう肉まんに近いもん。
でも別ものとして、かなり美味しい~。大きいから皮がしっかりしてる。れんげには乗せられない。
なんで肉汁はタレに流れちゃったりもする。でも中のお肉が美味しいよー。
これはかなり気に入りました。

前は、そんなに小龍包が好きでも無かった。新宿高島屋にテイン・タイ・フォンが出来たとき、すぐに行ったけど美味しいと思わなかった。上海で南翔饅頭店に行ったけど、感動は今一。
そんな中、恵比寿の京鼎樓は美味しいと思う!台湾でもいずみちゃんと行って食べましたが。
だから、日本で私が美味しいと思った小龍包の二店目なのだ。

最後にチャーハン100x100_451620.jpg

これがかなりいまいちだった。味があんまりしないけど、赤いチャーシューの八角の香りが強くて・・。

口コミなんか読むと、小龍包以外の料理は味にバラつき有りとのこと。あとコストパフォーマンスがね・・。一品料理がかなり高い。壁に貼ってあった蟹肉入りあんかけチャーハンみたいなの、3千円半ばの値段してたよ・・。驚き。

でもね、美味しいからお友達の皆様、是非行こうよ~!


スポンサーサイト
.02 2009
ぽどんなる comment(0) trackback(-)

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

minfy

Author:minfy
FC2ブログへようこそ!


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

