スポンサーサイト

.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

これで最後にしたいマカオ旅行記。

気力で書ききります(笑)。

初日の終わりから右足の股関節が痛み、本日は歩きすぎで足の裏が人魚姫のようにひりひり痛むあたし・・・←バカです。

タクシーでホテルに帰ったら絶対もう外に出たく無くなる自信はありました。でも・・・まだこなしてない重要なミッションがあったんですよ。それはエッグタルト。マカオに来てこれを食べずに帰るわけにはいかないよね・・。正直疲れて食べ物なんかに執着する気は無くなってたんだけど・・。自分にカツ入れて、頑張れ頑張れと言い聞かせながら向かうのだった。

makao 078_R

マーガレットカフェ・ナタで食べたエッグタルトと、アイスミルクテイー。
ここ実際に行ってみると、路地裏の売店って感じですよ。建物のきたない壁と、隣接する会社を退社する人々を横目に見て、路地裏で食べる感じだってば(笑)。
味は良かったよ。タルト(パイ生地だけど)も美味しかったけど、アイスミルクテイーが程よい甘さで良し!これ冷蔵庫にカップに入って売ってます。そこにも中国語で、下から取るな!順番に上から取れ的な事が書いてあったように思います。

食欲無かったあたしが、これで少し回復し、最後の夕食(ってか毎回粗食だな・・・)
makao 079_R
ピータンと豚肉のお粥食べました。

翌朝はもう帰国の日。昨日思い立ってマカオから手紙をギュンのラジオに出そうと思いつき、手紙書いたんだけど、郵便局に行くタイミングが無くて・・。英語の通じないホテルだし、行きの送迎要員だった人、広東語が話せるみたいだったから、同じ人が来たら頼んでもらおうと決意。
自分でチェックアウトして、身振り手振りを入れてセロテープをフロントで借りるあたし。

しかし迎えに来たのは女性。しかーも、かなり頼りない。広東語しゃべれない。英語もたどたどしい。結局自分で頼んだ。5ドル払ってホテルに預けたのだ。すげーく心配。引き出しにお金ごと入れてたけどさ・・・。
帰りのターボジェットは満杯。控え室もごったがえしな感じ。中国人う・る・さ・い!座るとこないから、床に座って待つ。船に乗ってもハイテンションな中国のおっさんがうるさいので、思わず口に指を添えてしーーーっつ!って注意した私。少しの間静かになったよ(笑)。

この旅はホント歩かせる旅だったよ。香港についてからもターボジェットから空港内に入るから位置感覚が無い。お腹が空いてどーしても洋物が食べたくなった。地図を見てバーキンを発見。どーしても食べたい。しかもクリスピー&クリームもある!うろうろバターになる位探しまわったけど、到着フロアーで行く事が出来なかった。しかーし、私の乗るゲートから一番遠いところの食堂街にバーキンが有る事を発見し、歩く事20分・・・。執念だよ・・。
滞在中2万円しか両替しなかったのに、一万円位しか使ってないあたし。空港内で何買ったって、頼まれ物の口紅と、月餅の大人買いですよ(爆)。

いやはや疲れました。
番外編。私と一日違いで香港入りしてた友達がいたんだけど、なんか知らない台湾歌手のコンサートだそうな。
初日ホテルの近くのスーパーで買い物してて、水買おうと思って売り場に行ったら、種類が沢山。
その中で目を引いたのがこれ。
makao 050_R
なんかアイドルらしき感じだな・・・顔が4種類あったので、若くてきりっとさせたキムドンワンみたいな顔のやつを購入。どうやら、これが友人が香港入りしてた理由のグループだったらしい。
makao 049_R
飛輪海だよね?ワトソンズオリジナルの水で、どうもコンサートチケが当たるらしい企画だったみたい。
スポンサーサイト
.08 2008
旅行ネタ comment(0) trackback(0)

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://runanaminfy.blog104.fc2.com/tb.php/112-c99887a3

プロフィール

minfy

Author:minfy
FC2ブログへようこそ!


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

