スポンサーサイト

.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

マカオ旅行記②

二日目の朝。シャワーを浴びて朝ごはん。
ホテルのブッフェだけど、上海に行った時もそうだったけど、私の好きな細い麺の焼きそばがあればいいなあ・・と漠然と思いながら食べる気満々で行く。
食堂に入って朝ごはんチケットをホテルの係員に渡す。彼女チケットを見ながら、思いっきり中国語でまくし立てる。うん?わかんなーーーい。でもニュアンスからして、チケットの日にちが違うとか言ってるのかな?と推測したら当たってた。
てな具合で、このホテル英語が堪能な人がいない(笑)。昨日出かける前に貴重品を預けようとフロントにいってセイフテイーボックスを使いたいと英語で言うと、”ユア ルーム ユー ハブ”とかすっげーたどたどしい言葉で返される。んで、部屋の何処にあるんだともう一度聞くと、”アンダー ザ テレビジョン”だと。部屋に戻ってテレビの下もみるけど、無い。結局クローゼットの下にあったし。

朝ごはんは私の思ったとおりの焼きそばが食べれた!結構この程度で満足なのよね・・。ガッツリ頂く。

さーて、観光に出かけるか!
昼は暑くなりそうだから、写真を撮りたい場所なんかは早目の時間に回っておいた方がいいかな・・と考えながら、とりあえず一番有名な場所を目指した。
makao 012_R
まだ10時前だと思ったけど、人が沢山。ツアーの一連も。
しかし、ここまで歩いてきただけなのに、暑い。あ・つ・い・・・湿気が多いし。

リュンゴイホンという道。あっと言う間に終わるけど・・。
makao 014_R

聖ドミニコ教会
makao 008_R

観光客の沢山いるところを離れて、さてどこに行こうか・・。行きたいところのナンバー3に入ってたラザロ地区を目指そう・・。洋館が沢山あり、ヨーロッパな街並なとこだ。
地図を見ながら地元に人しか歩いてないようなところを、ひとりで歩く・・。
見つけた!噂には聞いてたけどさー。
makao 017_R
運動器具のある小さい公園です。この手の運動器具はマカオのいたるところにあります。マカオの人達は運動が大好きみたいだよ。しばしひとりで乗って遊んでみるのだ・・。

相変わらず微妙に違ってる地球の歩き方の地図を見ながら、到着だ・・。
makao 019_R
makao 024_R
makao 025_R
makao 031_R
写真を上げたらきりがないね・・笑。

続く~。
スポンサーサイト
.02 2008
旅行ネタ comment(0) trackback(-)

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

minfy

Author:minfy
FC2ブログへようこそ!


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

