スポンサーサイト

.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

アジアの中の欧州探訪”マカオ旅行記①”

旅好きの私が、また旅に行ってきました。
久しぶりにアジアじゃないとこ行きたいな・・でも好きな歌手のカムバックと重なったらやだな・・・ヨーロッパ疲れるな・・・行ったことないとこで行きたいとこないな・・・。
色んな事考えながら今年の旅は全然決まらず。友人達も今年は行く気じゃないらしいし・・。

結局近くて辛くなくて、アジアだけどヨーロッパ的、今が旬、行ったことない・・ということでマカオに決定!なんと出発2週間前に予約。

出発当日、朝早いよ・・。9時45分のCXだ。eチケットを受け取りにいったら、とりあえず旅行会社に電話しろとの事。なんか台風の影響が出てるらしい。電話してみると台風の影響で、マカオに渡るターボジェットが運休になったり、混乱してるかもしれない。もし予約してあるターボジェットに乗れない事態が発生したら、日本に電話しろってさ・・・。
しかも海外使えない私の携帯・・・。香港から国際電話するために、日本で両替しとけと言われる。
結果かなりレートが悪く、後で怒ることになーるのだけど。

香港に到着し、船にトランジット。船乗り場で呼び出しを待つ間、すごい雨だ・・・。スコールっていうか、真っ白で先が見えないほどの凄い雨・・。ほんと船動くかな・・。
結局混乱してなくて無事ターボジェットのチケットを発券してもらい、あたりにいた日本人の老夫婦が日本に電話してたので聞き耳を立て、結局両替する必要なかったのよね。

makao 001_R

マカオ行きのターボジェット意外にかっこいいよ。
船着場から車で5分もすればホテルだ。今回私の泊まったホテル、地球の歩き方では4つ星だけど、きっと3つ星に違いないホテル。エンペラーホテルだよ。立地が便利そうで選んだ。
とりあえず広いベッドと広い部屋、朝飯がついてるってことだけでも、嬉しいのだ。
泊まった部屋のお風呂・・。
makao 007_R
なんで透けてるんだろ・・・。昔ソウルで泊まったポップグリーンホテルを連想させるね。まあ、一人だから関係ないが(笑)。

船が遅れたのもあり、もう夕ご飯の時間も近い。ホテルにチェックインして少し休憩して街へ繰り出す。とりあえず土地勘をつかまなくちゃね・・。観光客が必ずいくセナド広場を目指して歩く。ホテルの周辺はもろ香港な感じ。
開口一番・・しょんべんくさい街だな・・(笑)。暑くて湿気のある国だしね・・。
プラプラ歩いて行くと、7分程かな?でセナドに到着。すっかり日が暮れて暗くなったので、ひときわ綺麗に見える。中秋のすぐあとなので、こんな飾りも残っていたよ。

makao 004_R

少しその辺を散策する。そして今日の夕ご飯。絶対食べようと思ってた、海老の卵乗せ労麺海老ワンタン添えだーーー!
makao 002_R
めちゃめちゃうまい!!海老ぷりぷりだしね。毎日これ食っててもいいと思った(実際飽きるけどさ・・笑)。

その後辺りをぶらつき、コンビニで葡萄ジュースを買ってホテルに帰る。今日は朝5時台に家を出たし、眠い・・。明日の為の下調べをして、今日は思いっきり大の字で寝るのであった・・。

スポンサーサイト
.30 2008
旅行ネタ comment(0) trackback(0)

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://runanaminfy.blog104.fc2.com/tb.php/107-9519984b

プロフィール

minfy

Author:minfy
FC2ブログへようこそ!


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

