スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

지아

ジアの久しぶりのカムバック曲、どんぎゅんが少し歌に参加してるとあって、すんごーく期待して待ってた。一緒に歌番組とか出ちゃうのか?くらいに思って期待してた。ジアって高音きれいだから、ぎゅんもシャウトしながら絡むのかな・・・と想像先行(笑)

しかーし、待って待って今日МVみたら・・・・なんという短さ(笑)
しかも低音で数小節歌うだけと言う・・。

これは歌番組出演なんてありえないな(笑)

しかもさ、うぎょるカップルのМV出演で本気のキスシーンなんて記事で前に出てたけど、これ悲しいМVだね。
ばーばるじんとのと一緒で、車にひかれちゃうわけ。この手の突然死МV多いよね、韓国・・・。

スポンサーサイト
.30 2011
R&B comment(1) trackback(-)

夏の終わりの出来事

韓国hiphopが大好きな私にちょっと面白い出来事がありました。

秋夕前の10日間位、私の大好きなミュージシャン達が東京に遊びに来たと言う・・。

特に大好きなprimaryが東京に行く的なつぶやきをしてたので、いつくるのかな~とか思ってたんだすけど。

なんかいざ来てみたら、yankieと一緒に来たらしく、後続参加のメンバーもいて、ダブルKとかも参加してて、なんかあまりに近くにいてウキウキしちゃいました。

りプも頻繁にくれたんで、もしかして偶然に会えちゃうかも?的な楽しさのあった10日間。毎日酒浸りだったようですが、そこここに彼らの足跡があるようで楽しかったです。

今回ソウルに行って買って来たCDも全てhiphopでした(笑)日本から通販でも買いにくいものなんで・・。
その中で最近はまってる曲・・。今回のアルバムgo easyがかなり良かったので、verbal jintのツイアカフォローしました。これまた意外にかなりフレンドリーな感じで、つぶやきも多い方なんですね!

このМV後半が衝撃的・・。英語ぺらぺらなユンジちゃん主演です。後で知ったのですが、この男性主人公の男の子が黒いスカート←バンドの名前のボーカルだったんですね・・。声が好きです。




これは懐かしい1集の時の曲。МVの参加のメンバーも豪華(笑)ゲコが坊主・・!






.25 2011
HIPHOP comment(0) trackback(-)

旅での偶然な出来事

今回のソウルでの話です。

ソウルはタクシーが安いので、疲れた時や遅くなった時はどんどんタクシーに乗るようにしています。
タクシーの運転手さんて基本は一人だから、お話好きな人が多いのでしょうか?

めちゃめちゃ話してくる運転手もいるし、外国人だとずっとだんまりの人も居るし。
ここ何回かはめちゃめちゃ話しかけられました。
前回は日本人は政治家だけじゃなくて一般の人も竹島は日本のものだと思ってるの?ときかれ、どきっとしました。ここで曖昧な事言いたくなかったから、当然そうでしょう。日本はお互いの立場があるから声を大きくして言わないだけで、そう思っているよって言っちゃいました^^。その運転手さんは反日と言うわけでなく、歴史を勉強して詳しい方なだけで、その後パンソリ歌ってくれたり←若干迷惑(笑)、鳥山公園の由来を語られたり・・。
日本人と居るみたいじゃないねとか、めっちゃ楽しんでたおじさん・・。

今回は夜のアックジョンでタクシーを拾った時、ちょっと黒縁眼鏡の濃い顔の運転手っぽくない運転手さんでした。1人で来てた方をホテルの有る駅三まで送って、友人と二人で弘大方面まで行ったので、結構長いドライブです。最初っから身の上話も沢山・・実は自分はIТ関係の会社をやってたんだけど、事業に失敗してタクシー運転手になった。そのせいで離婚したみたいな・・。どうりでサラリーマンていうか、そういう系統の感じがしたなって。歳とか別に聞いてないけど自己紹介凄すぎ(笑)

運転手さんは音楽が好きみたいで、色々CDをかけてくれたんだけど・・途中で実はおれの甥っ子も歌手なんだよって言い出した(笑)
そしてほらってCDを出して見せられました。

なんとそのCDが私も持ってるやつで、思わず私これもってるよって言いました。
え?日本人がすぐにわかってくれておまけにCD持ってるし、直ぐ曲名言ってくれたとあって、運転手さん喜んじゃって、すぐにどこかに電話し始めた。どうやら甥っ子の父で有る、お兄さんに電話してたみたいだけどつながらず・・。やだ本人に電話してるのかと期待したじゃん(笑)

その歌手は I THE TRI TOP'Sでした。

青ガエルって曲がデビュー曲と思うけど、とても良い曲でした。でもМVが衝撃的でね・・。その話も運転手さんにしたんだけど・・。もうそれからは車内で彼らのCDかけられてさ(笑)


もう色んな事聞かれたし話されたよ・・意外に弘大は遠かった(笑)メンバーは一人が入隊中で、一人は日本で活動中だとか言ってたけど・・日本で?謎ですね・・。是非また活動して欲しいって伝えてねと言っておきました。

随分気に入られちゃったのか、降りる時にはどれどれよーく顔見せてとか始まってさ・・(笑)私が運転手の真後ろだったから死角で良かったけど(笑)、先に降りる友達に握手を求めてた←なんだそれ。そして私が降りる時にも手を出されたから握手だと思ってだしたら、手にちゅーされた(爆)

降りてから友達に、なんか手にキスされて無かった?とか言われて・・超大笑い。

ソウルって世間が狭いですねと言う話です。一言で言えばちゃらい運転手さんの話でした。

.23 2011
R&B comment(0) trackback(-)

soulstar

この秋は韓国の素敵なR&Bが何組もカムバックします。
ツイッターでフォローしている音楽制作関係者の方の出席した結婚式の祝歌の話から、ノウルのカムバックを知ったり、WANTEDも11月あたりにアルバムが出る予定です。

そして一足先にカムバックしたソウルスター。
先にSOULSTAR&WANTEDでコラボした曲を発表してました。←この曲はドンギュンの声ばかりに注目しちゃって(笑)


しかしやはりいい感じですよ・・秋に似合う大人の音楽って感じです。
ソウルスターはメンバーの中に特にとがった声や太すぎる声の人が居ないので、すごくまとまりが良くってそつなくスタイリッシュな感じにまとまる気がします。






.23 2011
R&B comment(0) trackback(-)
 HOME 

プロフィール

minfy

Author:minfy
FC2ブログへようこそ!


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。