
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

きっと今更なんでしょうが

私今激はまってるものがあります。

実はドラマを見まして・・・。

花より団子の時も、最初に台湾版を見てすっごく面白かったんですが、日本版はあまりの主人公のビジュアルの格差(F4がかっこいいから)に、日本版は見ず。そして韓国版を見たんですね。

いたキスについても、韓国版見る前に台湾版見ておこうかっていう気軽な感じで、友達に借りたんですけど・・。

今、いたキス主人公のジョセフ・チェンに大はまりです(笑)。

ちょっとようつべ探したら、なんと2010年韓国ファンミの映像が・・・。韓国なら行きたかったよ。
まあ、いたキス1の頃からもう大分経ってるので、なんか大人ですが・・。

ってか、歌うの?踊るの?ってとこで、またしても私の心をわしづかみ(爆)
.31 2010
ぽどんなる comment(0) trackback(-)

復活

やっと、やっと!

イ・ジョンが帰ってきました^^。

除隊後初デジタルシングル。

かっこいいです。リッサンと一緒にやったのもgood!!!!

.29 2010
R&B comment(0) trackback(-)

天下無敵野球団

SHINEEのシンガポール公演の様子を探しに行って見つけました。

これすっごく面白いです。

天下無敵野球団って番組の中のメンバーで、シャイニーのパロディーでシィオニーってグループを作ろうとしてます(笑)。쉬었니で休んだの?って意味なのです。

メンバーにノラジョのチョビンが居ますね^^。なんとテミン役。チョビンと言えば、韓国某所でご飯を食べてる時、偶然ノラジョ一団が入ってきて、写真撮ってもらったことがあります^^。
GT_R.jpg

この番組見てないんだけど、メンバーにマリオも居るのね~。

野球団の一団がSМの事務所へ赴いて、シャイニーにレッスン受けるんですよ。面白いな。ジョンの教えっぷりもツボ。


.24 2010
DANCE comment(0) trackback(-)

5tion

昨日新生5tion見てきました。

初期メンバーのイヒョンをバックアップしていらっしゃる方が居て、初回のイヒョンの単独イベから今回で参加3回目です。
今回の会場は新大久保にある、労音会館。初めて行く場所でした。なんか韓国のミュージカルをやる劇場位の大きさで、臨場感ありましたね。ちょっと古いですけど。
今まで私が参加した中ではお客さんが一番多かったかな。

バックアップしてらっしゃる方の口コミなどの力ですね。

どう見ても5tionを知っていて、集まった感じではないんですもん(笑)。今イヒョンは主にミュージカルをやっているので、そちらのファンの方も多いのかな?まあ、私とご一緒した方はマニアですけど。

今回はイヒョンとずっと一緒にやってきたソンファンも来るし、3集からの第3期5tionメンバーのウィル君も来るので、本当に楽しみだったのですよ。

コンサートオープニングからmore than words!感動!今の時代にこれを生で聴けるとは^^。私はテンションアップです。途中コーラス部分とかで、しきりにイヒョンとソンファンが顔を見合わせて歌う姿を見て、なんか嬉しくて^^。1期2期時代は私も生で見たことなんて無いですもん。
なじみの無い方の為にこんな映像見つけました^^。スジュの歌うmore than words


우리 다시 사랑하자や2step、ヘイ・ジュードだっけな?とかポリスのevery breath you takeのアレンジしたものとか、次々と歌ってくれました。ウィル君のソロが有ればいいな・・ってつぶやいたら、各自ソロコーナーもありました。ウィル君はビリー・ジョエルのNew york states of mineを最初に。うん、合ってる選曲だね。しかも最後の方で、ニューヨークを東京に変えて歌ったよ^^。イヒョンさんソロは、눈물이 뚝뚝と안되나요でした。

二曲目位で意外にもステージから降りて通路を後ろまで駆け抜けた3人。私はソンファンサイドの通路側だったのですが、私より前の人は誰も手を出さないので、私は手を出してタッチしてもらった^^。マイク持ち替えてタッチしてくれた~。通路脇でラッキー^^。途中ソンファンから指さしとお手振りも頂いた(笑)と思ってます。思い込み大事^^。

アンコールも計3曲やってくれて、私的にはとても満足なコンサートでしたよ。通訳以外はね(爆)。

終了後各自カメラ持参で、3人と一緒に一人づつ写真が撮れるという企画。初回も写真あったんだけど、係の人がポラで撮ってくれて頭切れてた(笑)。なんだかんだと結構緊張するもんですね。とりあえず1集の頃の音楽からのファンです。今日は会えて本当に嬉しいですってソンファンに主に伝えました。音盤を見せながら、サインもらいたい気持ちでいっぱいですとも言ったんだけどね。流れ作業だから無理だよね。ソンファン有難うございますって言ってくれました。イヒョンさんの隣に座ると、イヒョンさんが私に久しぶりですねって韓国語で言うんですね・・え?私の事覚えてらっしゃるんですか?と言うと、はい~と言ってくれました。まあ、リップサービスですかね。
とりあえずウィル君に頑張って欲しいので、今回はウィル君にお手紙を書いて行ったので、渡しました。読んでくれたかな~。とっても楽しい一日でしたよ。

2集の5tionの映像みつけました。韓国っぽくない、ポップスで良いでしょ?


.17 2010
R&B comment(0) trackback(-)

なんだかんだ10月半ば

ご無沙汰しました。

会社の研修なるものに拉致られていたので、水曜夜からホテルに缶詰でした。

私研修とかって嫌いじゃないです。

なんか新しい事教えてくれるし、普段会わない人と会えたりするからね。

今回の研修は女性は私以外には一人しか居なくて、なんとなく知ってるけど話したこと無い人。

まあ別にいいんだけど、ホテルの朝ごはんが楽しみって事で前向きに参加。

外部講師の話がとても分かりやすくて、面白かったし、グループに分かれてグループ実習とかあるんだけど、なんか私のグループが大人しい男が多くて・・。

他のグループがどっかんどっかん盛り上がってるときも、盛り上がりに欠けてさ・・・。
大人しいの3人、真面目なの一人、先頭切るけど要点抑えてない奴、的確なんだけどリードしないやつ・・・、だったら私がやれって話なんですけど(笑)。ほら、女が前に出過ぎると、マイナスのストロークを受ける場合が多いので、そこは二番手に位置しないとな・・と考えてました。まあ、皆地方支所の営業が多いから、視点の外れた発言とか、言いっぱなしの意見とか多いから、とりあえずまとめ役と軌道修正役かな。

最終日にグループメンバーからメッセージをお互いに書いて交換するんだけど、以外にも女性らしい気遣いが出来る人って書いた奴が3人位居てびっくり・・。

まあ、研修一緒だった仲のいい男の子に言わせれば、だますのもいい加減にしろだとか、作文も心にも無い事美しく書いて卑怯なんだと非難されまくり(笑)。

まあ、普段話せない人々と最終日の夜は2時まで盛り上がったり、もう金曜帰ってきたらぐったりでした。

人をやる気にさせたりする事って、実はとても些細な出来事だったりするし、改めて考えなおしたりする機会って大切だなと思った三日間でした。
.17 2010
ぽどんなる comment(0) trackback(-)

北欧ミニフォト③

ストックホルムのあちこちで、ショーウィンドウ越しに撮った写真

お菓子屋さん・・この手前の棒状のもの、見かけは美味しそう。後程食べてみたよ。
2010 hokuou 027_R

本屋のショーウィンドウに居たロボット・・かわゆす。
2010 hokuou 030_R

パン屋さん。
2010 hokuou 033_R

とっても買い物したかった雑貨屋さん。土日休みと働く気無しか?(笑)
2010 hokuou 047_R
2010 hokuou 046_R
.11 2010
旅行ネタ comment(0) trackback(-)

振り付けは誰?

教えて下さい・・この曲の振り付けは誰がやってるのでしょうか?

miss Aのこと特に好きでなかったのですが、この曲見てからとっても気になる存在になりました。

だって振り付け面白い!衣装かわいい!ダンスもうまいし!

JYPダンサーの誰の作品ですか?能力者の方教えて~!


.10 2010
DANCE comment(2) trackback(-)

北欧ミニフォトストーリー②

ストックホルムで食べたもの。

ストックホルムに着いたのは夜。そんなに遅い時間では無かったので、9時くらいだっけな?街に繰り出してみました。
私達は中央駅の近くのホテルに泊まっていたので、もっとにぎやかな場所なのかと思っていたのですが・・・。

街は暗いです。消費電力の少ない街と連呼してました。やってるお店も少ないです。コンビニもセブンイレブンしかありません。推定24時間営業では無さそう。

とりあえず、何か買ってみようとセブンに入ります。あまりそそられる物が無く、お菓子はやはり日本が一番だねなんて言いながら、はずれの無いポテトチップスを買ってみました。パッケージ選びで。
そしたらこれがすごく美味しかったのですよ。味も4種類くらいあったけど、言葉の不明な私達が適当に選んだのは、ガーリック?サワークリームオニオン?的な味がするけど、とても硬くて歯ごたえがあって美味しいのです。
ちょっと気に入ったので、翌日2種類の味をスーパーで買って、持って帰ってきました。結構袋が大きくて、手荷物で日本へ・・。
2010 hokuou 190_R
赤いのは塩味でした。大正解。美味しくて、帰ってから2袋たいらげましたよ(笑)。

街を散策してコーヒー買ってホテルに戻りました。ホテルの一階のバーとレストランがこの辺りで一番人がいたみたい。なんかホテルがおしゃれな場所なのです。デザインホテルだし。朝食のブッフェ(バッフェといいます)も種類が多くて豪華でした。

しかし街のあちこちで見るのは寿司の文字。すし&タイとかね・・すしと別の料理の組み合わせも多いです。お寿司大人気!私達が夜に行った中華のお店もおすしのブッフェがあり、ネタは海老・サーモン・アボガドが基本。あとはそのネタを巻いた巻きずしや、いなりずし。しかし、このサーモンとアボガドが気に入ってね。
翌日街のあちこちにある寿司の写真を撮りました。どんだけ気に入ったのか私!
2010 hokuou 055_R
2010 hokuou 057_R

ヨーロッパではグミが大人気。セブンイレブンでも沢山の種類のグミが量り売りで売ってます。スーパーでも大人気。私はそれをグミ天(グミ天国)と呼んでました。とにかくみんな好きみたい。
2010 hokuou 049_R

港の近くで食べた名物!
2010 hokuou 038_R
薄いクラスト生地の上に焼いた鰯と野菜と美味しいピクルス。

.09 2010
旅行ネタ comment(0) trackback(-)

B2ST一位!!

とうとうやっちゃいましたね。

今回はケーブルじゃ無いし、それもKBSですよ。こりゃ本物だね。

おめでとう。私は今じゃエムブレ一押しだけど、B2STデビューを見に行った位デビューまでは盛り上がってたのよ。

プレシャスランドで来日の時にはすでに日本での凄い人気に驚き・・。

今回のカムバックでは、ジュンヒョンにやられっぱなしです・・(笑)。

一位発表の後のメントをキャプってみました。私のツボはおわかりですね(爆)ドゥジュンの後ろに映る、5TIONのイヒョンであります。
b2stmb.jpg
泣くな泣くなと背中をとんとんする、ジュンヒョン・・かっこええ。
b2stmb3.jpg

そして一番のツボ!泣き虫マンネを見て、あいごーーねせっきや・・とでも言ってそうな、サイモンD(笑)
b2stmb2.jpg

しかし・・これで比較しちゃいかんが・・エムブレ達もカムバックしたら一位欲しいな・・。



.08 2010
DANCE comment(0) trackback(-)

5tion・・・②

そして忘れられない二期5tionの”남자”

楽曲の良さと、ウィル君のしつこいくらいに唸る声、リーダービョンジンさんの渋かっこ良さ、でも私はいつでも眼鏡男好き・・(爆)と、色んな要素がつまった二期5tion、好きでした。

とりあえずビジュアル確認の為にМV貼りますね。МV中最初から電話しながらいい男(ビョンジン)が歌ってますが、声は他の人、はいウィル君です。ビョンジンさん、モデルもやってます。二期活動停止?解散?後、SМエンターテイメントに移ったところまで知ってますが・・。МV中車の運転席に座ってる彼(ライブ活動中は眼鏡)が、私の超好み・・・でした(笑)。



ライブも貼ります。ライブ毎に若干フェイクを変えてくるウィル君を見るのが好きでした。


そしてカムバックした新5tion。ウィル君の歌い方があっさりしちゃって、寂しい。
でも大人だね・・大人な曲ですね。皆さんも応援してくださーーいい。



.07 2010
DANCE comment(0) trackback(-)

5tion

今日はこれについて書かねばならない・・^^。

今日のМカで5tionカムバック!なんと一期メンバー二期メンバー混合で!

実は来週末彼らのライブが東京であるんですよ。

マニアな私は勿論行きます^^。

一期メンバーのイ・ヒョンのライブも何回か行ってます。友達曰く、私のイヒョンだそうです。今イヒョンと言えばエイトのイヒョンの方が有名なんで(笑)。

今回イヒョン君だけでなく、あの二期メンバーのウィル君が来るということで、二つ返事にコンサート行くことにしました。しかし、その時にはカムバックするなんて、知らなかったです。

5tionと言えば有名なヒット曲はmore than words。古すぎて画像悪し(笑)。さすがにこれは私もリアルタイムでは知りませんでしたよ。出てくる女性のメイクも昔の韓国だね。


一期5tion活動停止後、イヒョンとソンファンでAfter rainを結成。
after rain時代の貴重な映像が・・。


このafter rainのМVには5tionのメンバーが出演。これをふまえて二期5tionを見てみましょう


長くなったんで、続く。
.07 2010
R&B comment(0) trackback(-)

supreme team×brown eyed soul영준

発売待ってました^^。

最近ジョンヨプの露出は頻繁だけど、今回はヨンジュン。

彼の声はあまり癖が無いから、聞きやすいんだけど、それだけに少し物足らなかったりして・・。

タイトル曲貼っておきます。


うーん、もう少し何か・・・欲しかった感じ。期待し過ぎてたから残念。なんか曲がなつかし系だし。
.07 2010
HIPHOP comment(0) trackback(-)

北欧ミニフォトストーリー①

旅行記書くには根性無し(笑)、写真も思ったほど景色撮って無い事が判明。

少しずつ雰囲気だけでも紹介していきます。

ストックホルムに到着して、ホテルの周辺です。ヨーロッパらしい町並みですよね。
2010 hokuou 001_R

ストックホルムで驚いた事!街に犬率高いです。しかも犬も普通に地下鉄乗ってます。日本みたいにかばんに入れたりとかじゃなく、普通に地下鉄の通路で散歩状態で飼い主と犬を見る事多数。小型犬ばかりじゃないんです。大型犬もなんです^^。

旧市街ガムラスタン
2010 hokuou 005_R

小さな小路に入ってみると、家の横に出てる余計なものを隠す為か、家庭ごとに色んなデザインのこんなものが壁にあります。ポストじゃないんです。なんだろ?
2010 hokuou 017_R

ガムラスタンの飴屋さん。
2010 hokuou 025_R

ストックホルムは狭いから、すぐ見終わってしまう感じ。ガムラスタンもすぐ終了だったなあ。




.06 2010
旅行ネタ comment(0) trackback(-)

문 지은

昨日のМカを出演者わからないまま、早送り見してました。

トップバッターに出た女性歌手が誰だろ?って思ってて・・

もしかして?もしかしたら?・・・やっぱりムン・ジウンだった^^。

私結構彼女が好きです。デビュー当初は第二のチョン・ジヒョンと言われ・・。

ちょっと大きい口と、ダンスが面白くて、曲も結構良くて~。

でもかなりカムバックまで時間が空いたよね。しかも可愛さが・・・マイナーチェンジ・・・。

曲も新しいんだか・・古いんだか・・微妙です。


これも好きだった。振り付けが色っぽいやつ。


でもデビュー曲のこれが一番好き!
.02 2010
DANCE comment(0) trackback(-)

B2STカムバックしましたね・・。彼らは良い環境で活動できてるなあと実感。

今回の曲숨(息)もいいね。彼ららしい曲。

ダンスの構成も面白い。
ジュンヒョンのビジュアルが最高だ!
途中のヨソプの高音ロングトーン最高だ!
マンネ垢抜けたーーだから眉毛は整えろって言ったじゃん・・遠目に見えるとシャイニーのミノに見えなくも無い(そんなことも無いか・・笑)

とほめまくりですが・・・

残念ながらどきどきはしないんです(爆)。

これがエムブレだったら・・どきどきしてますきっと。

ああ、彼らも1周年・・。私がデビューの週に渡韓してからもうすぐ一年・・・。
最初の個人ダンスのジュンヒョンが、素敵だ~。


.01 2010
DANCE comment(0) trackback(-)
 HOME 

プロフィール

minfy

Author:minfy
FC2ブログへようこそ!


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

