スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

お知らせ

前から思っていた事なんですが、最近MBLAQネタが非常に多くなって、ちょっと整理しなくちゃって思ってました。
音楽についてはかなり雑食なんで・・ブログ内がごちゃごちゃ。
しかもお友達への近況報告がてらの自分ネタまで盛り込んでるし・・。

なので、MBLAQネタだけを別にすることにしました。
じゃーん、下のアドレスです。わかりやすいです^^。

http://absolutechanson.blog69.fc2.com/

MBLAQマニアの方はどうぞ遊びに来て下さい!
スポンサーサイト
.31 2010
MBLAQ comment(0) trackback(-)

Digital bounce

この映像見ると、まちきれなくてわくわくするね^^。
さすがYG!

この曲の方がダンスはかっこいいかも~。
カムバックは今週のМカです。それから連日の歌番組出演予定!
.27 2010
DANCE comment(0) trackback(-)

早く生ダンスが見たい!

SE7ENのMV公開になりましたね~。

いやいや待ってました。私の大好きなダンサー達^^。

Мカの会場の外の灰皿の横で、ソンミンとの距離50cm・・みたいな緊張感また経験したいです(笑)。

なんかSE7EN大人顔だね・・。なんかサビからいきなりメロが明るくなって、なんか意外な曲調ですね。

カムバックは来週ですかね。派手なステージ期待してますよ~。
.21 2010
DANCE comment(0) trackback(-)

brandnewjiq 2nd stage

待ちに待ってました。大好きなbrandnewjiq!

ホームページが無くなり・・どんだけ心配したか・・。今日ふっと思いついてhoodyのサイに行ったら、なんと先行公開してました。でも今回はボーカルはキム・テソンという人。あれ・・声が違うと思ったら、今回は(今後もなのか・・)キム・スホことフランシスとはやらないみたい。やはりフランシスの拠点はアメリカだからかな・・。
フランシスはフランシスで、今アルバムを準備中です。8月中旬に出るみたいです。こちらはアメリカの大物ミキサーと一緒にやったりで、ホント期待出来そうです。
二人は別々の道を歩む事にしたのか、brandnewjiq自体がhoodyが毎回客員ボーカルを迎える式のユニットなのか謎ですが、とにかく応援してます。ソウルでライブがあったら飛んで行くって程好きで、今でも私のサイの背景音楽にしてます。


でも今回の2ndも中々素敵です!デジタルなのかな?早く買いたい!

hoodyh.jpg

Brand Newjiq
2nd Single
"안되는데 (feat.김대성)"

初めて聞くな・・この名前という方には、デビュー曲で名曲のこれを貼っておきます。是非再生してみてね^^。

.21 2010
R&B comment(2) trackback(-)

お披露目se7en

昨日はse7enのカムバックに向けての初お披露目でしたね。
埼玉に居たときもこれを見に明日からソウルに行くという方がいらっしゃいました。

簡単に行った韓国ファンの後記を読んだんですが、用意されてた曲は2曲で、タプが参加してるDigital Bounce と、Better Together だったようです。
カムバックステージもこの構成でやりますよね。



後記ではダンスの様子なども書いてくれてるのですが、早く目で見たい!
.21 2010
DANCE comment(0) trackback(-)

123456....7!

いよいよSE7ENが帰ってきますね。

もうコンニ コンニ^^なんて言わないよね。大人だよね、大人の男!

ティーザー公開になりました。でも音源がちょびっとです。

メインPDはテディーだそうです。だよね、やっぱり。
なんか記事では音楽的にも、外貌的にも大きな変化があるらしいと書いてます。
儲かってるから新しいPDも会社に入れたらしく、その人達を大集合させて作った極めて音楽的に多様な面を持つアルバムらしいです。

買うよ!買うってば!

私の7棒は死んでるけど(笑)、日本活動の最初のイベで配られたТシャツは今も大事にとってあるよ(てか小さいんだよね、あれ)。

皆をあっと言わせる程のカッコ良さで帰ってきてね。それと勿論バックダンサーが楽しみ^^。
.11 2010
DANCE comment(0) trackback(-)

joosuc

joosuc(주석)が5年ぶりにカムバックするらしいです。15日アルバム発売。

いや懐かしい・・。

まだ15秒ティーザーしか出てませんが。

joosucの名前を私が知ったのはミヌと一緒にやってた頃ですが、韓国hiphop界の古株ですよね。
今じゃPDとして名を知られてるテワンと一緒にやった”一日中”とか・・思い出します。

昔の映像探しの旅に出たら、とんでも無く古いもの見つけました。さすがに私もこれはリアルタイムでは知らないですし、何しろ今でも有名どころが出てますが、若い!特にタイガーJK!顔細い!
かなり映像解像度悪いですが、2000年のm-net musicvideo fesかなんかでしょうか?

しょっぱなからジュソクが出るンですが、なんと3番目はダドゥのゲコがーー!もちろんこの頃はダドゥでは無いですが。

これを見たら、同じくm-net musicvideo fesでやったィ・ヒョンドのhiphop救助隊を思い出しました。
あれはかっこ良かった~!今でも好きです。これにもジュソク出てるし。
.10 2010
HIPHOP comment(0) trackback(-)

can't stop loving you

B.E.Sの新曲が出ましたよん。
ナオルがtwitterで、3番目の曲が出来上がったって昨日言ってた。
これ出来たからしばらくお休みしたいそうな。

うーん・・・。

今回のはあまり私の好みでは無いですな・・。

でもライブの中にこういう元気な感じの曲があると、気分もup↑するよね。

相変わらずナオルの歌声はごきげん^^。



しかもアレンジの違うバージョンが!feat.supreme team!


planet silver mix!


見事に感じが違って面白いね。
.07 2010
R&B comment(0) trackback(-)

どなたか教えて下さい。

B2STを見に行った日、会場で見かけた人が誰なのか知りたいんです。

始まってからかなり経った時、ふと横を見ると端正な顔立ちの男性が立ってました。
歳の頃は21~25くらい?茶髪でスタイルも良く、とにかく一般人じゃないオーラ。
横顔はキム・ボムを優しくした感じで、間違いなく韓国人なんです。
紺色っぽい、へちま襟の高そうなジャケットを着て、下はスリムなパンツ、肩からヴィトンのダミエの白っぽい方のバック(これはよく見えなかったので、違うかも)。

多分韓国俳優だと思うわ・・とわたしとののさん。
私本当に思い出したくて、すんごくガン見してたんです。

そのせいか、至近距離で3回以上は目が合いました(笑)。

となりでしきりに話かけてるおばさまがいらしたので、通訳かと思ったのですが・・。

その男性が私の視線に耐えられないのか(笑)、会場外に出て行くと、ぞろぞろと取り囲むようにおばさま方が出て行きました。間違いなく芸能人だよね?

知ってる方、教えて下さい。気になるんです(爆)
.06 2010
ぽどんなる comment(0) trackback(-)

u-kiss

記事を書くわけじゃないんです。

ずばり、チケット欲しい方いらっしゃいませんか?

友達が余らせてます・・。

7月17日 中野サンプラザ 一階27列 2連番です。

お安くします。今のところ、2枚で15000円応相談です。

生ケビン見たい方ーーー!
ドンホかわいいよーーーー!

気になった方、メールフォームよりご連絡下さい^^。
一緒にピングルピングルしてきて~!


.03 2010
DANCE comment(0) trackback(-)

precious land

昨日B2STが出たイベントprecious landに行ってきましたよ。

これって要するにasian talent networkっていうダンス教室のようなもの?の発表会なんだよね。

世界的に有名な振付師が名を連ねてたから、てっきり私はその人達の生踊りを見れると勘違いしてましたわ。
要するにその振り付けで、ここの所属のダンサーの方々が踊るって事なんでしょうか?

その合間合間にゲストが登場ってことですね。

いやしかし、チケットの番号はそんなに悪く無かったけど、仕事終わって行ったので、開演ぎりぎりに入場。
しかしすっごい人でした。以前この会場にBBを見に来たときは、後ろガラガラだったのに。通る隙間もありません。

最初にいきなりprepix登場!一応ようつべで前チェックしてたので、海外公演と同じ演目だったからすぐ分かった。オープニングだからサワリを少しづづやって出演者が入れ替わって行くんだけど、B2STが出るって事になったら、いきなりすごい数の人が前に押して押して!!すごいことになりました。
おかげで便乗してバーを確保して前に出れた私達。SPECIALを最初歌ったんだけど、白い衣装でさ、皆相当垢抜けたってか、いつもテレビで見てるけど、実物はすごくきれいだったですよ。
しかしファンが半端ないですね。皆テンション高!コールがすごく合ってる!押され具合がすごい!ボードやうちわを上に上げるな最前列!みたいな・・爆。

すごい人気なんですね。MCの人も皮肉で、昨日空港に行った人って手を挙げさせて、そのおかげでクレーム入りましたと言ってましたよ。МCがニューハーフの人で、すごく綺麗で面白かったですよ。客席のファン指差して、あんた朝から並んでたでしょ?あたし見たわよとか言ってね(笑)。

途中の演目と言えば、ダンス的にはみっこと行ったダンスイベントよりもレベルは低かった気がします。

まあ、そんなこんなで一番最後の方に再度登場。
今度はSHOCK!を歌ったんだけどね、私たちも結構前の方に来てたけど、また押される押される。あなたの汗っぽい体をくっつけないで!長い髪の毛くっついて気持ち悪い!やべーーーの連続でボキャブラリー少なすぎな女子多数!とか・・いや言い出したら切りの無い状況ですよ。皆凄い興奮状態。私達二人は結構冷静。

いやしかしこのイベントの客の7割はB2STファンじゃね?っていう程でしたね。またもやコール絶叫で合いまくり。どっかで練習した?ってくらいですよ。
K-POPZONEの収録でMBLAQのコールを必死で友達とやってたのに、悲しいかな一体感殆ど無しだったのに。
人気有るのね。いいことだわ。皆流れて来ないで、そこに居てね。
ってか彼らはファンサもGOOD。手も振りまくりだし、私でさえヨソプとマンネとアイコンタクトしたと思ったね(笑)。

最後のドゥの誕生日サプライズ、ケーキ小さっ!!蝋燭無し!
会場のプレゼントで蝋燭付きのサングラスと、蝋燭付きの帽子を渡されたんだけど、ドゥは帽子を一瞬かぶって脱いだ。そうです、彼は決め決めの髪形が崩れるのがいやだったに違いない・・・。

代わりにヨソプが帽子をかぶった。超×3位可愛かった。
キラキラヨソプだった。ジュンヒョン髪の色変わってた。横から見てると一瞬スンホに似てる。

ということでたっぷり全部見た私達二人は疲れて一杯ひっかけて帰りました。

書いたら長いわ・・笑。
でも私はA+ですから、一線は引いてますよ。確かに原宿のデビュー前のきらきらっぷりを見た時からデビューまで心待ちにして、デビューの時ソウルまで見に行ってますけど。今じゃどっぷりMBLAQ派な私です。

いや、やっぱりB2STは正統派アイドルだね。インタビューとかマイク渡されてそつなくこなすドゥが面白く無い(笑)。ジュンが大好きなドゥなのに・・。


.02 2010
DANCE comment(0) trackback(-)

期別

パク・ヨンハが亡くなりましたね。
とてもショックな出来事です。今日は朝から私のところに色んな人が聞きにきました。
あたしは韓国代表かよっ?常務までもが・・。

韓流で成功した人なのに・・何故?
日本でしか人気ないな・・と思ってたけど、去年の男の物語とても良かったのにね。ある意味逆輸入で、これから俳優として韓国内でも地位を確立して行けそうと思っていました。ウネちゃんと新しいドラマも決まってたのにね。

冬ソナで入った人の中で、ヨンハのテンテンクラブを聞いて音楽に目覚めた人も居ます。wantedファン仲間がそうです。ある意味大きな韓国文化広報塔の役目をヨンハはしていたのですね。
ヒョシンとも仲良しで、1月の日本コンサートのゲストに出たのも記憶に新しいです(私はその時大阪にいましたが・・)。ヒョシンは今深い悲しみの中でしょうね。

私、韓国では歌手で無いのに、日本でだけ歌手な韓流スターは嫌いです。ハッキリ!

でもヨンハは何故か嫌いじゃ無かったです。(とりあえず少しは韓国で歌手として活動してたこともあるしね)好きでも無かったけどね。

何故かっていうと、きっとこの曲のせいだと思います。

これ、とても良い曲です。韓国で出した彼の1stのテーマです。元彼女のユジンとの共演も良いです。
友達に誘われてランドマークまで見に行った懐かしい思い出も有ります。

本当にご冥福をお祈りします。
.01 2010
R&B comment(0) trackback(-)
 HOME 

プロフィール

minfy

Author:minfy
FC2ブログへようこそ!


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。