
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

jazz from korea

先週末、久しぶりにジャズ友から知らせを貰い、私のジャズの師匠のアルバム発表記念ライブがあるというので、行ってきました。と同時に、同じ師匠に習ったキムさんのCDも出るらしく、前半は師匠、後半はキムさんのライブでした。

久しぶりにジャズ友に会えて嬉しかったです。と同時に弟子大集合でしたね。
久しぶりに話を聞くと、友達の一人がお店を出してたり、もう一人は3年ぶりに復帰したとか、各自色々な事情があったり・・。もう歌わないの?戻って来ないのジャズに?と皆に聞かれて・・弱りました。

今回後半に出演したキム・へヨンさん。私がまだジャズをやってた頃に一度だけ会ったことが有ります。
その時は私もまだ言葉が少ししか出来なくて、ソウルのどこでライブやってるのか教えてもらったんだけど、行った時には探し出す根性も無く、時間も無くで辿りつけずでした。

キム・へヨンさんは、なんと時間を作っては東京まで教えを請いに来ていたという凄い方です。
と言うのも、韓国には専門学校という形態のものは殆ど無いからです。
レベルはどうあれ、皆大学になってしまいます。特に音楽や芸能の分野を習うスクール的なものは無いのです。
彼女は一児の母親であり、なんと某大学の実用音楽の教授でもあります。

ライブが終わってから師匠とキムさん、弟子達、PDとご飯を食べに行きました。
今後のキムさんの売り出し方について、あれこれ話が飛んでるのですが、PDの方の話がちょっと理解に苦しむ話で・・・これは通訳しない方がいいな・・なんて、隣に座ってるフリーアナウンサー件ボーカリストの子と話してたんです。アナウンサーの彼女は凄く英語が堪能です。しかも凄い発音良し!

今回は少し私の韓国語が手助けになったかもです。私も遠隔ではありますが、お手伝いできたらいいな・・と思いました。



.30 2010
JAZZ comment(0) trackback(-)

정말 사랑했을까...

ジュンがインタビューで好きだと言って、モノマネして歌ってた曲です。
知ってる人は、ジュンがメンバーのパート毎に各メンバーの声のモノマネしてるな・・ってわかるんですが。
しかし、ジュンがB.E.S聞いてると思わなかったし、ちょっと嬉しいです。モノマネしてもナオルの声は絶対真似出来ないと思うけどね。やっぱり行きたかったな、コンサート・・・と映像を見て後悔。
最後ファイナルでまたソウルでやるかも・・なんて思ってたけど。現在ナオルはまた作業中ですけどね。ナオルは頻繁につぶやいてくれるので、状況がわかり易いです。

МV すごくせつない物語ですよ・・。

ライブ映像
.28 2010
R&B comment(0) trackback(-)

美味しいもの

先週はほんと仕事の後、寄り道ばかりでした。

その中で、ののさんが予約してくれて行ったミャンマー料理!すごく美味しかったんです。
いつものメンバーで、話が尽きる事無く楽しい時間だったんだけど~
ママが一人でやってるお店だから、大変みたいだけど、是非また行きたいって全員一致でした。

写真がi phoneで撮ったから、キレイじゃなくて、しかもこれ一枚なんだけど・・
sasa 001_R
春雨や湯葉、きくらげ等が色々入ったちょっと辛いスープみたいなもの。
とっても美味しかった!
これはホームページからお借りした卵焼きの写真。これも絶妙な味付け。
e418200rc_2_3.jpg
他にサモサのようなものや、三つ葉のサラダ、お茶の葉の和え物、ヌードル的なもの、炒め物など、ママのお勧めで全てオーダー。どれも美味しかったですよ。

あと、ハワイのL&Lドライブインが渋谷に出来たと新聞で見て、ハワイ通のののさんを誘って、3人で行ってきました。って言うのも、ののさんが前回ハワイに行った時のブログで、この店じゃなくてもっと有名なとこらしいけど、海老のガーリック炒めプレートみたいなものを食べてて、すごく美味しそうだったんです。
この店にも同じメニューが有ったし~と言うことで
またもや画質の悪い写真。
sasa 002_R
地球に優しくないボックスで登場。海老の他に野菜サラダと玄米ご飯がついてます。うーん・・・やっぱり海老は想像してたものとちょっと違って、ののさんも別物だと言ってた。これより、後ろにかすかに写ってる、スパムにぎりが美味しかったです。大きいし、たれがグッド!
この店は正直、いつまで有るかな・・・って感じでした。

.28 2010
ぽどんなる comment(0) trackback(-)

ETN the interview

ワールドカップ初戦前に録画したと思われるこれ。とっても面白かったですよ。以下簡単に・・。

2集活動になって、外貌的にもすごく変化があったでしょ?という質問に・・
ジオがまた冗談で
ジュンは筋肉拡大週手術、ジオは髭除去手術、スンホはダークサークル沈静化手術、ドゥンは頭部縮小手術、ミルは性格改造手術を受けたと言ってます。

貼り付けたのは後半部分ですが、人気の秘訣についての話(いつも正直過ぎるって話ですね)、1集のプロフィールの好きな歌手にピを書かなかったのはジュンだけだという話(ジュンの言い訳は、あまりに当然な事なんで書かなかったとのこと)に続いて好きな音楽についての話になります。
ミルはヒップホップ。だけど、これじゃなきゃ嫌だっていう偏ったこだわりはなく、色々聞いてるみたいです。
ドゥンは好きな音楽スタイルに頑固な主張があるタイプ。作曲も最近してるようなんですが、ジャスティン・ティンバーレイクのようなスタイルが好きなんで、いつかそんな曲を作ってアルバムに収録したいと言ってます。
そしてジュン。感情的に伝わってくる歌があるじゃないですか、憂鬱な時、聞くともっと憂鬱になるような歌、そんなのが好きです。

やはり憂鬱にひたるのが好きなジュン(笑)。

そして例えばどんな歌って話しになって、B.E.Sの”私達は本当に愛し合ってたの?”をあげました。
そしてーーーモノマネ来た~!
ナオルをバカにしてるんじゃないの?という突っ込みに、必死に抵抗するジュン。その後歌ったのは上手だったよ^^。
そしてモノマネは以前カルトショーでやって大爆笑だった、リッサンのキルとジョンインのモノマネへ・・。

ジオも負けずに解説員とか、アンドレキムとかモノマネ披露。その後好きなスタイルの曲を歌う。

スンホはやはりロック調なものが好きらしく、マルーン5を上げる。
そこでひそひそ話をするジュンとジオ。
ジオ曰く、最近スンホ君が寝る時にMP3を聞きながら寝る理由は、蚊がすごくて蚊の飛ぶ音が聞こえないように聴いてるとのこと。蚊対策の為に音楽を聴くスンホ。
そしてメンバー全員でスンホを陥れようとする雰囲気に・・。
スンホの逆襲。ミルがヒップホップ聴いてるだって?(おいおい・・聴いてないんだねきっと)

韓国特にソウルは下水の状況があまり良くないせいか、ほんと都会なのに蚊がすんごく多いです!夏に行かれる方は要注意ですよ(笑)。


.26 2010
MBLAQ comment(0) trackback(-)

サングラスの日

サングラスの日の最後のスケジュール、セパッキの録画。
Мカが終わってから20時からの録画予定。ジオとジュンです。

1集活動時はジュンとスンホで出演。もう出演者のおばさま達に大好評だったのよね。

これはファンカムなんで、本番の放送はまだ先です。

ジュンのサングラスに合わせて、ジオもサングラス。

そしてお得意のタンクトップ二枚重ねのジュン。ジオが最高に笑えます。
.26 2010
MBLAQ comment(0) trackback(-)

ベリーダンス

あらゆる移動時間にラジオや娯楽番組を追いかけているんですが、まだ追いつけていません。

とりあえず思いついた事からアップしていきます。

今週のМカで、ジュンがものもらいの手術をしてサングラスで登場。しかも具合が悪いらしくYの舞台の途中で頭をかかえている場面があり、ファン達は相当心配しました。
ジュンは本当にメンバーの中で一番sickドゥルだからね。
前にラジオでジオが、ジュンが具合悪そうかな?と思っても、大丈夫?って言ったらダメだって。そういうと、もっと具合悪そうにするからって。よく小さい子供が何日も前の傷なのに、大人たちが集まってるところでいきなり痛がったりして大騒ぎするじゃないですか?周りの関心を引きたい子供みたいなとこがあるって。
だからマネもジュンが少し具合悪そうにしていても、やー薬飲めばすぐ良くなるって・・と真剣にとりあってくれなくなったらしく・・。ある時は本当ジュン具合が悪いのに、マネがそんな調子でスネてしまったとか。

まあ今回は本当に具合が悪いのかもです。アリランドタキャンしてますし。

そんなМカの日のジュン。Мカの前にはラジオスケジュール。
このカルトショー、1集活動時に出演した時私的には最高のモノマネを披露してくれたので、今回も期待してました。
今回は他ゲストが2名も居て、じゃまなんだけどね。

期待を裏切らず、司会者要請でYの歌詞をジュンのものもらいをからかって、ものもらいをうつしてやる~みたいに見事に替え歌をやってのけるジオ(笑)。

そしてこれっ!おーいえっのライブでベリーダンス用の腰巻飾りを纏うジュンとドゥン。
ジュンの腰使いを見てください。笑えるよ~。ってか具合悪いんだよね?

.26 2010
MBLAQ comment(0) trackback(-)

幻想と現実。

夢の中の話としましょう。

夜中、真っ暗な場所で座っている私と友達。

周りは静かで、誰も通らない。いやもう通らない時間なんだ・・。

しかも今日は日曜日。皆、明日からの新しい週の始まりに向けて、床に着いてる時間かな。

自分も数分おきに眠気が襲ってくるけど、何故だかわからない義務感で起きている。

すると、遠くから人の話し声がしてきた。

夜中に誰かが歩いている。それも男性。複数な感じだ。

座ってるところから、左を見ると真っ直ぐに続く道が一本ある。

歩いてきた。3人組みの男性だ。暗いけど声でわかるから。声はわかるけど、姿は良く見えない。

内の一人が大きな声をあげた。なんか楽しそうに話してる。大きな声は何故かとても聞き覚えがある気がした。

そして3人が一旦足を止めた。足を止めてこちらを見た。

でも見たのは一瞬。何事も無かったかのように歩き出した。

その3人が私がとても会いたがってた人達のような気がした。暗くて全然見えないから、判断基準を探している冷静な自分が居た。しかし、考えてても仕方無いし、こういう時は感の問題だ。考えてる内に、間違いないような気がしてきた。

私は小走りに道に出て少し後を追ってみた。遠くに3人の後ろ姿が見える。

3人の内二人はリュックをしょっている。一人はノースリーブのフード付き黒っぽいトレーナーを着ている。

まだノースリーブには早い季節だと思うけど。

友達を呼びに戻る。友達ともう一度、何故かとても恋しいと思える後姿を追ったけど・・。

もう暗闇の中、どこにも居ない。まるで最初から居なかったかのように・・・。

静かな夜だけがそこには存在し、木の揺れる音だけがした・・。



このリュックを見ると、その幻影を思い出すのです。スンホの四角いリュック。

スンホ!ゲームばっかりしてちゃダメだよ。
.25 2010
未分類 comment(0) trackback(-)

私事。

書きたい事が沢山たまってるんですが、時間がないんです。
今週ずっと仕事後も約束あるし、帰ると12時過ぎで・・。

私事ですが、会社で携わっていた新しいプロジェクトを継続してきた結果、所属グループが7月から変わる事になりました。直属の上司も変わります。昨日はそんなこんなで後輩達と飲みながら語り・・。

まあ、前向きに考えてます。

今より休みの申請もしやすい環境になるかもです。

もう今では仕事で何かを成し遂げたいっていう大きな野望は無いし@現会社。

なので、他の分野での大きな野望を追うことに尽力したいと思います(笑)。

たまってる記事は今日の夜中にでもアップします。





.25 2010
ぽどんなる comment(0) trackback(-)

インタビューを読んで。

ジュンの膝から下の長さと、ふくらはぎの形の美しさをご堪能頂く為に、code black様よりお借りしました。
この休憩時間の3人の間に感じ取れる空気がまさに、苦楽を共にしてきた仲間の空気・・。

f0086055_4c1dfc0a3d104.jpg

インタビューを読んでマニアの皆様はどう感じられたでしょうか?

まず、ああ、やっちまったねと思った事は・・
SMの事なんて言えませんね、8年契約。彼らはアイドルとしての生命を、人生で一番美しい時期を全てJ-TUNEという会社に賭ける事となるわけですな・・。ジオはピが社長の会社だから潰れるわけが・・と言ってましたが、だからこそ危ないんじゃ?(爆)。
ピさん、色々問題を抱えてますしね。詳しい事は知りませんが。お願いだから切れ者のブレインとなる人雇って下さい。

そして私なんかますます、ジュン=イ・チャンソンという人間性に引き込まれて行くわけでして(笑)。
常にスランプ・・常に不足な自分、だからこそ自分に求める物が多いし質が高い。自己実現の機会には本気で集中して臨むわけですな、不足な自分を否定したいが為。本番中にファンに愛嬌振りまいてる余裕無いわけだ(笑)。
そしてこの子思った通り、アホでは無いですね。それどころか私の大好きな、無駄に多くを考えすぎるタイプの男。
想定外を想定する男!考えすぎて、考えを1つに絞れない時があって、あたふたする男。
だけど最終的に自分に関する事は、他の誰をも必要としない男。何故なら自分が多くを考えてるという自覚があるから、自分以上に自分を研究し考え抜いている人間は結局は居ないとわかっている男だから。

そしてあらゆる機会に目にするスンホの恋愛経験自慢。いつもジオより多いのは自分だ!って言うんだけど~。
男らしくて愛嬌を振りまくのが嫌いだから、すんごく硬派だと思ってたけど、彼はすぐ行動に出るタイプなんだね。以外に付き合うと甘えたりするキャラかも(笑)。

そしてミル~。本当に2集活動を最初に見て思ったのはミルが驚くほど成長したってこと。でも恋愛の話なんか聞くと、まだまだ若いから自分をセーブする加減を知らないところが有るから。管理したり遊ばせたりを自由自在に出来る、魅力的なお姉さまと付き合う機会がやってくればミルってまた変わるかもね。そんなお姉さまに思いっきり振られるのもいいかもね、笑。ああ、妄想が暴走。
.21 2010
MBLAQ comment(2) trackback(-)

VOGUE GIRLインタビュー③

最初のカムバックの話題はちょっと時期はずれなので、飛ばしましたが、これで最後の訳です。

VG 5月2日でデビューして200日経ったよね。その間どんな変化があった?
CD デビューした頃は皆上手いのにあいつはちょっと違うみたい・・という話を沢山聞きました。その時は僕にとってすごい衝撃だったんだけど、今は大丈夫になりました。おかげで練習を更に一生懸命やる契機になりました。
SH 周りの見る目が少し変わったように思います。特に親しくなかった人たちが急に親しいふりをして電話してくるのは依然として嫌いです。時々、僕と本当に親しいの?と言って冷たく縁を断ちます。そうでもしないと、状態を制御出来ません。
IJ デビューの頃と変わったメンバーは、外貌的にはジオ兄さん、ほんとうに若返りました。実力の点ではチョンドゥン、最近は作曲も学び、一生懸命やろうとしている姿は見ていて気持ち良いです
僕はちょっと不細工になったみたいです。時の流れに勝てるものは居ない・・って言葉があるじゃないですか。デビューの初めの頃を見ると、いきいきとして見えるんだけど、今は皮膚もカサカサだし、歳をとったみたいです。
VG さっきの演技力の話もそうだけど、なんでそんなに自信が無いような事言うの?もしかしてスランプ?
IJ 僕はいつでもスランプですよ。毎日、何かが足りない、未熟だと考えて居ます。毎日考える事が沢山です。重要な考え事もあるけど、雑多な考え事もします。その中には女性に対しての考え事もあるし(事務所の人間がその話を聞いて何を言い出すんだ?という素振りを見せたら)、何で?僕のような年頃の男で、女性の事を考えない奴がどこに居るんだよ?とにかく、そんな色々な考え事の為、最近不眠症がひどいです。前からそうでした。夜中の1時に横になったら翌日の11時まで寝転がっていて、それから練習に行くようにしてました。だけど、それだからと言って決して他人に僕の心の内を話したりしません。助言も求めたりしませんし、聞きもしないです。僕は僕一人で決断するタイプです。

VG 200日も過ぎたことだし、今なら言えるぞ!ってことで自分の芸名は気に入ってる?
CD 僕は本名も平凡な方だから、好きでは無いです。だけどデビュー前にチーム長が僕を呼んで”お前はこれからチョンドゥンになるんだ”と言われたとき、すごい衝撃だったし”何なんだこれは?”と言いたかったです。豪華絢爛な芸名を考えていたのに、チョンドゥンだなんて・・とても笑える話です。今は気に入ってますよ。作曲する時イントロの部分に雷(チョンドゥン)の音を入れるなんてことも出来るし。
MR 僕もチョンドゥンだって聞いた時には驚きました。はは。僕ももう少し派手な名前を期待してたのに、今ではこの名前がしっくりきてるところを見ると、ミルが僕には一番似合ってると思えます。

VG これから2集活動の開始じゃないですか。メンバー中で一人を選んでこの場を借りて言いたいことを言う機会を与えます。助言でもいいし、ファイト!でもいいよ。
CD ミルに言いますね。ミル~、お前が僕達の中で実力も一番伸びたし、かっこよくなったよ!だからもっと自信を持ちなよ、舞台でね。僕らを皆目立たなくさせちゃう程!早くそうなる事を祈るよ(笑)。
GO 僕はリーダースンホに。同い年だけど、リーダーとして適任だと思ってる。弟達を率いていく難しさもあるし、模範にならなければいけないという負担感も有るだろうけど、MBLAQの大黒柱になってくれて有難う。だけど最近よくお風呂に入らないみたいで心配だよ。そんなんで皮膚管理が出来るのか?アイドルは皮膚が命だ。僕が皮膚科に行こうと言う時はお願いだから行こうよ。それと目のくまに良いというブロッコリーも沢山食べて。
SH 僕は弟であり友達でもあるジュンへ。僕らは練習生時代から今まで、二年半という月日を共にしてきたじゃないか。笑ってる時もどんな気持ちで笑っているのか全てわかる程、お互いの心のうちを誰よりも良くわかってるし、今メンバーの中の誰がより上手く出来て、誰がそうでないとか気にしてるかもしれないけど、一歩引いて見たらほんの少しの差じゃないか。練習生初期の頃の気持ちを思い出して、今回の活動も頑張ろうぜ。
IJ チョンドゥンやー、お前の頭がもう少し大きかったら良かったのに。とても小さいよ、はは。
MR 絶対に一人に絞らないとダメですか?僕はメンバー全員に感謝してるんで・・実は僕が他のメンバー達より実力が劣るんです。兄さん達は各自が得意とする分野で僕に色々教えてくれて、自信をつけさせてくれるんで、本当に有り難いです。これから短くて8年、長くて一生だけど(VG なんで8年?)あ、契約期間が8年なんですよ。これからもMBLAQの活動をしてる間、義理と友情を積み重ねて一緒にやって行けたら良いですね。どうせなら一生ね!
.21 2010
MBLAQ comment(0) trackback(-)

VOGUE GIRLインタビュー②

①をアップしたら、激しく拍手を頂いたもので・・・有難うございます^^。
これからもマイナーながらも、マニアの為の情報を発信し続けます(笑)。

VG お互いの事よく知ってるだろうから、メンバーの彼女に関しての助言をするとしたら?
CD ジュン兄さんは、ジュン兄さんじゃなければ生きていけないほど、ジュン兄さんを好きな人とと付き合わないとダメです。ミルは彼をがっと捕まえておくことの出来る強い女性でないとダメです。とても騒いで遊びまわるので、ちょっと捕まえられて生きてみないとです。
SH そうですね、ミルには彼を矯正させてくれて、立ち直らせてくれる人が必要です。特にお金の管理や、色々な管理をする役割が必要です。ミルの性格が過度にクールなもんだから、恋愛をすると全てを与え、全てを受ける状況に陥ってしまうんですね。それを真実と受け取る女性だったらとても良いのだけど、万が一良くない相手と付き合ってしまったら、後戻りが出来ない状況になります。牛を売り払った話聞きましたか?学生時代お金が無くて、デート費用を稼ごうとそんな事したらしいです。牛まで売り払って・・とても恋愛に盲目になっていたって事でしょう。
IJ それとミルの彼女はすごくキレイな人じゃなくてはダメです。
VG 純粋な感じって事?
IJ いいえ、清潔な状態ってことです。彼がそういう点に関しては、とても敏感なんです。誰かが歯にとうがらしの欠片が挟まってたとしたら、それを受け入れることが出来ないです。だけど問題は、自分自身の清潔度もそれほど良くないって事ですよ。
MR 皆なんで僕の話ばかりするの?チョンドゥン兄さんは、兄さんをリードするような女性と付き合うと良いと思う。だけどいざ兄さんが女性と付き合ってみたら、残念がると思います。何故かこの人はトイレにも行かないだろうと思える程清らかな存在なのに、女性と手をつないで現れたとしたら、すんごく衝撃を受けると思います。

VG やはりメンバー中で未だに誰とも付き合ったことのないチョンドゥン君の恋愛が一番急を要する事なのかな。
CD 恋愛経験が本当に無くて、大事ですよ。片思いはとっても多かったけど、それで終わってしまうのが問題です。最近歌詞を書いているんですけど、経験不足の為上手く書けないんです。
GO チョンドゥンが兄さん達にたくさん聞いてきます。彼女を作るにはどうしたらいいかって。努力して作るもんじゃないと肩を叩いてあげます。
SH チョンドゥンには申し訳ないけど、どうせ出遅れたんだし、しばらくの間彼女を作ること考えないで欲しいです。僕らはアイドルだから。まあ、絶対にこの人じゃなければダメだって人が現れたら、後押しして手伝ってあげるつもりです。

VG MBLAQがデビューした後いきなり男性アイドルの数が増えたよね。
CD 正直休んでる間かっこいい新人達を見るととても不安でした。だけどメンバー達と練習すると、また自信が湧いてきます。
VG 他のグループの中で関心のあるメンバーが居たとしたら?
CD BIGBANGのテヤン先輩の公演を見たら、まるで黒人ミュージシャンのようでした、テヤン先輩のリハーサルを見て、気後れして(落ち込んで)、大事な自分のリハーサルでミスした事もあります。
MR 僕はBIGBANGと2NE1が好きです。仲もいいし。
IJ 僕はB2ST。バラードを歌うのを見たんだけど、ラッパーであるジュンヒョン君まで歌が本当に上手だった。練習を沢山したことが伝わって来ました。事実他のアイドルグループが気にならないと言ったら嘘になるけど、僕らには他のグループを気にする時間も無いし、評価する身分でも無いと思ってます。他のアイドルグループも結局は唯の同僚です。
SH デビュー時期が同じだからそうなのか、人々は僕らとB2STをライバルだと見る事が多いけど、僕はそんな見方が望ましいと思いません。皆仲のよい弟達だから、ライバルとして紐付けるのは嫌です。
MR B2STが僕らが休んでる時に1位になったけど、正直僕は少し羨ましかったです。誤解しないで下さい。B2STドンフンとは同い年だし、2AMのジヌンやシャイニーのキーに電話した時はB2STが1位になって僕が感激したと言ったけど、正直羨ましかったんですよ。僕らは休んでる期間なのに、B2STは成功してるし、色々考えました。その日の夜誰も居ない練習室で一人で、汗を流し息が出来ない程練習しました。僕らも1位を取って、助けてくれた皆さんに感謝の気持ちを表したかったのに、出来なくてとても残念だったんです。あ、涙が出そうになります。
IJ もし1位を取ることが出来たら嬉しいでしょう。あ、知らないうちに笑ってますね、はは。だけど期待はしないです。ただ舞台で飛び回るのが楽しいし、メンバー達皆一生懸命やってますから、それが全てです。



.21 2010
MBLAQ comment(0) trackback(-)

VOGUE GIRLインタビュー①

買ってからほっておいたんですが、インタビューもあったので読み直して見ました。いや、訳す事で関心持って読む人がどれだけいるか?なんで、やめよっかな・・と何度も思いつつ・・。このブログにどれだけMBLAQファンが来て下さってるのかは謎なんで・・笑。

以下 VG記者 CDチョンドゥン MRミル IJジュン GOジオ SHスンホ

VG 皆幼い頃から、歌手になる予感はあったの?
CD 僕は特別に目立たない学生でした。平凡な存在。MBLAQの活動をしながら性格が活発になりました.
SH 高校の頃から演技を専攻してたんですが、ある時から演劇の舞台で拍手を貰うことより、踊りを踊って歌を歌って貰う拍手の喜びの方が大きくなりました。
初めてで最後になったオーデイションが今の所属事務所です。ラッキーでしたよね。

GO 両親が言うことには、幼い頃僕はシム・シン先輩の真似ばかりしていたそうです。バーバリーコートを着て、サングラスをかけて、踊りを踊ったりしていたら、中学二年の時にお父さんの達の集まりに呼ばれたりしました。高校のときに歌手になりたくて、チャンウォンから上京して、運よくTYKEYSというグループでデビュー出来たんですが、会社がつぶれちゃいました。その時、良い会社に入らなきゃいけないんだって事を改めて思ったんですが、今の所属事務所を見て、まさかピが社長の会社がつぶれるわけないよね?と思ったわけです。でも僕はTYKEYSの頃を恥ずかしいとは思っていません。あの頃があってこそ、今の僕があるのだから。

IJ 中学の頃から踊りを始めたんですが、その頃が歌手になりたいと言うよりは、女の子達にもてるから踊ってたんです。正直踊りが好きだったというよりは、勉強以外の事が好きだったってことでしょう。そうしてある時、こんな風じゃダメだって思ったんです。そのうち家長になって自分の子供を食べさせていかなきゃいけないのに・・。それで自分が出来る事を探してみたときに、現代舞踊に関心が向きました。それも踊りじゃないですか。習い始めて1ヶ月で全国コンクールに出て2位を取り、そのおかげて高校や大学でも舞踊を専攻しました。そして偶然友達についていったオーディションでMBLAQのメンバーになりました。僕は昔から全て思いつきで行動するタイプだったんですが、これからはそういう習慣は直そうと思います。今までは運良く上手くいってましたが、同じような事を続けてたら間違った道を歩みそうで・・。
MR 僕はチャンソンで育ったので、田舎だからホント遊んでばかりいました。パンツ一丁で水泳したり、お腹が空いたらさつまいもを盗んで食べたり、寝るところがなければ村民会館にしのびこんで寝たり、学校に通ってる頃も車に乗り遅れたらバスを二時間毎待ったりしてました。18歳まで田舎で育ったので、田舎での思い出が沢山有ります。チャンソンに居たときはすごく息詰まる感じがしてソウルに行きたくてそれがストレスだったんですが、いざソウルに上京してみると、田舎に居た頃が僕の人生で一番幸せな頃だったと思います。その頃は特に歌を歌ったり踊ったりする事が好きでは無かったです。ただ注目されたくて、他の人より活発にしていただけです。


VG 皆20歳そこそこの青春真っ只中な頃なのに、誰かと付き合いたいと思うことはないの?
MR 正直最近寂しいです。20歳そこそこで、血気盛んな歳じゃないですか。だけど今は誰かと付き合うにような状況ではないです。友達みたいで、母親みたいな女性と付き合いたいんですが。そうは言ってもここで名前を言うことはできないです、はは。
CD 僕を好きで居てくれる気持ちを最大限に表現してくれる女性と付き合いたいです。僕が愛情表現が上手く出来ないほうなので・・。
IJ 僕は、僕に集中いや執着する人が好きです。
VG それならジュン君も彼女に執着するの?
IJ はい、お互い二人だけを見てないとです。友達もダメです。
VJ それって少し怖いね。だけど思ったより、そういう女性って多いよ。
IJ そうでしょ?それと嘘もついちゃダメです。一番重要です。それだけ守ってくれれば良いです。結論的には朝鮮時代の女性みたいな人が良いです。例えれば狐より熊。ただ女性らしくて、善良な人がいいです。学校の先生みたいな感じかな?セクシーなのはイマイチです。クラブとかに行かない子がいいです。僕が少し保守的な方なんで。
VG セクシーな女性が嫌いだっていうよりは、自分の彼女がセクシーなのが嫌ってことでしょ?
IJ はい。他人がそうなのは全然気にしないです。
MR 僕は姉が二人居るせいか、女性に対する幻想が多かったです。
VG 姉が沢山いたら、反対に幻想が崩れたりしないの?
MR 姉さん達があんなだから、他の女性達はそうではないと思っていたって事でしょう。今までで本当に愛してて付き合った女性は3人です。手をつないだだけとか、そんなんじゃ無くて。

VG 特にジオ君は最近今まで付き合った女性は20人だと爆弾発言したでしょ?
GO 20人は確かだけど、ちょっと誤解が有ります。その数字は小学校二年の時に滑り台に乗りながら、付き合う?って言ったような事までも含めての数字です。
SH 公に打ち明けた事がないからかもしてないけど、実は恋愛に於いてはジオより僕の方が沢山経験が有ります。僕は20回と言う恋愛経験がそんなに多いとは思いません。まず心を打ち抜かれるような女性が現れたら、すぐにでもアタックしないと。そうでもしないと、息苦しくて病気になります。ただの友達になるにしろ、彼女になるにしろ、とにかく言葉をぶつけあって付き合ってみないとわからないですから。

続く~


.20 2010
MBLAQ comment(0) trackback(-)

つぶやかせろよ・・

金曜日のお昼についったー見にいったら、ジオが全て削除してた。
何事かと思いカフェに行ったら、皆モニター部屋を見て消したんだろう・・心配だと言ってる。
急いでチングにメールしたけど、メールが死んでる(携帯死んでるよ!)

昨日の遅くにはミルまでが削除・・。

いやいったい何が起こってるかというとですね。

なんか若いからか、心の狭いファンがいらして、説教したんですね。

ジオがついったーで女性芸能人とやりとりするのを見て、気遣いしながら先にフォローしたり、スケジュールが被ってるのを事前に知らせあったり、美味しいラーメン屋教えてあげると言ったりしてるのを見て、ファンがどうして気分がいいわけないじゃん!とお怒りなんですよね。

まだ新人なのに、競争相手もどんどん出てくるのに、こんなんじゃ生き残れるはずないじゃんと。恋愛説などはすぐさま人気に関連してくるんだから、自覚がないのか!みたいな・・。

そんなご意見に、意見する方々も沢山登場し・・・。

いやいや、そこまで言わなくてもいいと思うんですよね。
あたしなんか、少しでもそんなやり取りを見せてもらうことで、より人間的な彼らを感じれて、何も知らない所でこっそりやられてるよりは、妄想材料にもなり(笑)、良かったんですけど。
だって彼らだって若い男の子なんだから、女性に興味あるのは当たり前だし。

特に活動中は友達とも連絡できないし、まして個人的に誰かに会うなんてできないんだから、こんなささいなやり取り位させてあげろよ!って話です。彼らも現にそんなストレスを言葉で発散してると言ってますから、ホント表面的なものだと思うんですよ。

この方すごく厳しくて、ジュンがラジオでお母さんを変なお母さんと表現した事を、そんな表現するジュンの方が変な人間に思えてくるとか・・・スンホが色々な番組で順位にこだわって発言するのが見苦しいし、負担に感じるとか・・・言ってるわけです。ジュンとお母さんがどんなに友達のように仲良しかわかれば、そんな仲をジュンらしく表現しただけなのにって理解出来るし。結構マザコンだと思うよ、ジュン。

ああ、ファンの子達よ、大人になろうねって無理か(笑)。

姉さん達の楽しみを奪わないで、お子様ファンよ・・(まあそこそこ20台の子だという気はしますけど)
.19 2010
MBLAQ comment(0) trackback(-)

平日休日

今日の平日休み、午前中は家の事やって、午後からお出かけ。

街をぶらぶら。ランチしたり、ウインドウショッピングしたり、本読みながらお茶したり。

最近カメラが壊れたので、下見のつもりでのぞく。

私のカメラ、勝手に電源が入って動くのね。その為に電池がすぐ無くなって撮れなくなる。電池抜いといて、撮るとき入れれば問題ないけど。同じ症状の人が沢山いて、タダで修理してもらった人もいるみたいだけど。
ののさんに言ったら、買い換えたらって。あたしのカメラとうに保障期間は過ぎてるし、やっぱちょっとダサい・・。
保証書見たら五年経ってるし、買うかな・・。

下見のつもりで見てたらなんと平日限定の超割引があるとお姉さんが言うではないか・・。

前に欲しいと思ってた10倍ズーム。ズームにこだわる女よ、笑。

去年の秋モデルだけど、現状の最新モデルとあまり機能は変わらないって。ペット居ないし、新しい機能いらないし。

しかも今日買うと今のモデルの半額だって!

と、ついつい乗せられ買ってしまったよ、カメラ(笑)。

予想していた予算より、かなり安く買えたよ。と自分を納得させるのだった。
.17 2010
ぽどんなる comment(1) trackback(-)

天才

やっぱりジュンって、芸術的才能溢れてるよね、笑。
あたしは、誰がなんと言おうと、ジュンの絵はすごいと思ってる。

この絵だってすごく欲しいもん!

皆笑うけどさ、この絵を見てさ・・。ジュンは現物に忠実に書いてると言ってるし。
実際良く書けてるよ。ドゥンには見えないかもだけど、ジオみたいだけど(笑
影の付け方とかさ、構図とかさ・・いいよね。
ああ、何を言ってみたところで、あたしの目は贔屓目だから(爆)


ipo 023
.17 2010
MBLAQ comment(0) trackback(-)

ボリュームアップDJ

今日は会社が休みです。
チングから依頼のあった、ナルシャのラジオの代打をジュンとジェアがやった日のジュン語録を上げますね。
ジェアにいつ襲われるか、ハラハラ(爆)。ジュンや、ジェアには気をつけなさい!
私の聞き取り訳ですので、わかり易い表現にしたり、好きなとこだけ抜き取ってます。間違ってたらごめんなさいだけど、読んでる皆さん、他への引用はしないでくださいね。

ジュン語録スタート!
今まで6ヶ月の間メンバーとばかり男ばかりの中で生活してきたので、生放送という事より、女性と二人でブースの中に居るというその感覚事が緊張します。

僕の精神状態は未だに中学2.3.年の時からそのままだから・・
いつでも子供だからピーターパンだよね。(サイワールドのコメントの意味がここで。。)


世の中の数居る恋人達に言いたい。自分はまだ若い身ではあるけど・・(偉そうに言っちゃいますが)
たとえ少し嫌になっても、死ぬほど嫌いじゃなければ別れちゃだめだ。

ジュンは実はジェアを怖がってたらしい・・。
ジェアが最後にジュンの人間性にも惚れたと言ってます。

視聴者のメールで・・
ジュンおっぱ、今日はDJを上手くやってお母さんから怒られることなく、褒められてね!
お母さんがモニタリングしてて、生放送中でも電話が来るらしい。
ジュン曰く・・
この前もミュージックビデオの話をしていて、キスシーンの話になって、あれは仕事なのに、ドラマなのに。。お母さんが、お前は(普段から)あんな風にキスしてまわってるのかって?
変なお母さんです・・だって。

(ジェア)ジュン君は女性から告白されるという経験が本当に沢山有ると思うけど、こんな風に告白されるのは嫌だっていうのはある?
(ジュン)こういう経験があります。中学2年の時、知らない先輩がいきなりきて、お前今日から私と付き合うんだって言ってきたんです。そしてわざと僕の教室にやってきて、スキンシップしようとしてきて・・。僕は中2相手は中3ですよ。僕の意思とは関係なく、付き合ってる事になってしまって・・本当に嫌だった。
そしてこの間チョン・ジュリさんから、私達付き合おう・・つくすから・・ちゅうしようと言うメールが来たんです。一旦付き合う事承諾したけど、すぐ次の日振りました。そしたら、ジュリヌナはジオ兄さんに付き合おうと言って、ジオ兄さんも一日付き合った・・とのこと。
本当にいたずらなのか本気なのか、わからないとジュン。ジェアが、そのうち誰か一人ひっかかる人が出てくるんじゃない?とジュンに言うと・・えーーーい、ひっかからないよ!と言ってました。ジェアが、(ジュリの)その勇気が羨ましいと言った事、聞き逃さなかったです私。

(ジュン)僕が学生のとき、メール(携帯メールね)で告白した事あります。すごくいやがられたけど、僕が”女性”という種類の人間とは話が上手くできなくて、臆病なところがあります。それは理解してもらわないとです。メールでも告白できるんですよ。とっても恥ずかしくて、気が狂いそうだから、こういう風に(メール)を送ったわけで・・。
(ジェア)その時はうまくいったの?いや、ダメでした。こんな風にして沢山失恋を経験しました。

そしてジュン・・あまりにもお金が無くて、地下鉄のキセルをしたことを暴露。前にも放送で謝ったことが有りますと。あまりにも苦しくて、スンホヒョンと一緒にアックジョン駅で何度か・・。

(ジュン)活動が始まったら、友人たちとも連絡出来ないし、異性との交流は殆ど無いです。お坊さんのようです、お坊さん。だから僕達は街で見かける恋人達が羨ましい・・。

二部が始まって、ジュンのお母さんからメールが来たかジェアが聞く。
一部でジュンがおかしなお母さんだと卑下したので、お母さんから”私がおかしな母親なの?”とメールがきたらしい。ジュン曰く、お母さんはすごく面白い人。新世代の言葉も良く使うのだそう。そこで”仲良くなりたいですお母様~”とジェアが言う。

すこぶる評判が良かったジュンの初DJ。やっぱりこの子、バカの振りした賢い子だと私は思う、笑。
放送終了後に、見に来たファンの前に来て、ファンサービス。どうぞ僕を撮って撮って!のポーズ。かわいすぎ!
.17 2010
MBLAQ comment(0) trackback(-)

そういえば5月30日

遠い遠いシアトルの空の下・・
MYKが公演やってたんだっけと思い出し、映像探しの旅へ・・。

これ見たかったよ。DOK2もいるし。
しかーーーーし、マイク~髪型がやばい・・。なんで切ったの?なんで・・そんな中坊みたいな頭に!



ちなみにJAY PARKことジェボムも出演。ダンス部分を少し貼っとく
.15 2010
HIPHOP comment(0) trackback(-)

誰も勝てない

アイドルというには、妖艶すぎて、セクシーで、その色と艶と言ったら・・・
イ・チャンソン・・誰も勝てないです。私の中では最強の男・・・
白妖艶ジュン
f0086055_4c13bd7522cc6_R.jpg
黒笑顔ジュン
100612_12.jpg

昨日の音楽中心を見た時は、私、なんでこういう時見に行ってないんだろう・・と後悔するほど。
椰子の木衣装でさんざん叩かれたコーディーさんが頑張ったんでしょうね。
衣装も2集カムバック以来最高と言われ。
パフォーマンスも最高!(実は歌部分が不安定だったけど・・ㅋㅋㅋ)
音楽中心のラストをキャプって作ってくれた方がこんなもん作ってくれました。
・・ああ、自分の自慢は背中だと言ってたしね、ジュン。
1276369665_sgsgsgs_conv_jpg.jpg

最後に音楽中心ステージ。

追記・・そうそう、この音楽中心のステージを終えて下がる時、ジュンは脱ぎ捨てたベスト的上着を裏返しに着て戻っていったそうです・・この完璧すぎない、おちのある魅力がまたヌナを虜に(爆)
.13 2010
MBLAQ comment(0) trackback(-)

PALOALTO

私、機会ある毎にCDをプレゼントしてます。
ラッパーという位置づけの彼に、もっともっと色んな人の作品を聞いて、成長して欲しいから。
最近の趣味はCD集めらしいし。

4月に出たPALOALTOの新譜を今回プレゼントしました。
当然自分のも購入。

このCDかなり気に入りましたよ。
なんせ、大好きなPRIMARYがPDとして沢山参加してます。
そのせいもあってか、とっても大人な音作りで、とてーもかっこいいです。PALOALTOの声も好きだし、最近ヘビロテ中です。

この曲もPRIMARYがプロデュース、ギターも弾いてます。どおりで少しJAZZYな感じ~。

.12 2010
HIPHOP comment(0) trackback(-)

infinite

皆注目してるよね?
この踊りも背丈もすばらしく揃ってる新人、笑。

タブロが育てた新人ってふれこみだけど、MAP THE SOULでアイドルなんて育てるの?
と思ってたら・・
なんと2009年に作りたい音楽を作れない、アルバム販売数にしばられて曲作りをしなくてはいけない音楽界の状況にさよならをして、独自のレーベルMAP THE SOULを作り、音盤やグッズ販売まで自分とこでやってて、すごいな~と思ってエピカイたけど。
同じような理由で、チョ・PDも今年いっぱいで引退すると言ってたね。うん、確かに歌謡曲っぽい売れ線を要求されるんだろうね。彼にはもっとマニアックに自分のやりたい事をやって欲しい。その方向性のが私は好きだ。
MAP THE SOULなんと2010年に入って、前の所属事務所と合併してたらしいね。
うーん、やっぱうまく行かなかったのかね。

そんでもってその事務所の新人のアルバム作りに参加することになったのね。

うん、曲がいいよね!このギターフレーズにやられる!!かっこいい。

皆最近は皆そうなんだけど、デビュー前のお披露目的な番組(Мネさんです。인피니트, 당신은 나의 오빠 という番組)がデビューのきっかけみたいなんだけど、ようつべで探せない・・。

おもしろいんだけど、誰か一人強烈に印象が残るって子が居ないね・・。
お名前覚えましょう的画像も貼っておきます。


最後に、新人もいいけど、マイク(MYK)の音盤は?何時出してくれんの?
.12 2010
DANCE comment(0) trackback(-)

暑い日に辛いもん

今日は暑かったですね。
午前中用事があってパソコンに張り付いてたら、頭痛がひどくなり・・寝てました。

さてさて、昨日は会社の帰りに友達と3人で歩いていたら、前からすんごい大きな人が来るんですよ。
ひょいと見たら、チェ・ホンマンでした。
なんか茶髪ってか金髪まじりで、ちょっと結んでたりして、ちゃらい感じでした。
チェ・ホンマンーーと声かけたら、”ちっ、俺って有名人だな・・・”みたいな右口角を上げて、ひって笑いました。
私が呼んだ事で、隣の女子二人が気づいたらしく、え~とか言いながら後を追っていきました。
どうでもいい、笑。
どうでもいいんだけど、私チェ・ホンマンに偶然会うのが3回目です。
最初は飲み会で赤坂見附に行った時、駅前の道で偶然。その時は物珍しさで握手。
二回目は新大久保。

今日初めてこれ食べてみました。
jun sn 005_R
わ、写真でかかった。爆。

友達に辛ラーメンの新しいやつ出たの知ってる?と聞いてから、一度食べてみたいと思っていたけど、新大久保で唯一売ってる店が一個百円で納得いかず。
書いて有るとおり、キムチラーメンなので、キムチチゲみたいに少しスープがすっぱい感じです。
包装も小さく、麺も通常のより細いですよ。

うーん、普通(笑)。

.12 2010
ぽどんなる comment(0) trackback(-)

怖い話。

昨日は朝から渋谷駅で怪しいおやじに絡まれ・・。

なんだかこういう自分しか見えてない系いちゃもんおやじは、目を見るとわかるわけで・・。

まあ、ちょっと演技まじりで追い払ったんですが。

そんな話を昨日のレッスンで先生とののさんに話してました。

レッスンと言っても、私たちのは完全なるフリートークです。

ちょっと文法的な事とか、試験に出そうなもんとかやんなくていいのか?という自問自答は、ののさんも私もしてるわけですが・・。

話がどんどん別の方向に流れ、ソウルで一年前に起こった事件についての話に・・。

小学生の女の子が、帰り道に性的暴行に合い、臓器破裂にまで至り、一生ビニール袋を体に装着して生きて行かなくてはならなくなったとか・・。
かなりの有名なニュースで、犯人はつかまったらしいけど、ちょっと納得がいかない話が多くて、世論を賑わせたらしいです。
ナヨン事件とくぐれば、詳細がわかるはず・・と言われましたが、先生から聞いた話があまりに悲惨なので、ちょっと私は怖くて調べられません・・。

しかし、また同じ様な事件が起こってるらしいし。

安全だと一見思える国ですが、実はこの手の犯罪のは世界的にも発生件数が多いので有名です。

やはり夜中の女性一人歩きは危険。

あの子大丈夫かな?いくら電話しながらとは言え。心配になりました。

.11 2010
ぽどんなる comment(0) trackback(-)

深読みしてみる。

明日は本番でWhat U Want歌うんだってね。Yは事前録画。

以外に生で歌うとしょぼくなる恐れあり。


明日の出演者発表になった。しかし出演者に、SSの名前が無い・・・。

明日も1位かな?

.10 2010
MBLAQ comment(0) trackback(-)

DAUM YOZMインタビュー

6ページにも及ぶ長い質疑応答です。
なので、私が面白いと思う質問と部分だけを抜粋し要約しました。わかりやすい意訳も有り・・。


☆メンバー中で一番王子病がひどいのは?

練習生時代から、一番自分大好き病が顕著なジュン。男ばっかりの練習室で外見に気を使うメンバーは居ないし、皆ジャージを月から金まで着てる時、練習の途中に宿舎に帰り、着替えてくるジュン。練習の途中でも鏡を見て、髪型を直すジュン。
ジオは自分で自分が一番王子(自分大好き)病がひどいのは自分だと言う。自分は自己催眠をよくかける方だ。いつも肯定的なマインドで鏡を見ながら独り言を言うタイプ。誰かが見たら精神異常者に見えるほどぶつぶつ言ってるけど、それぐらい鏡を見ながら自信感溢れる呪文を唱えるのだと。


☆メンバー全員A型だけど、その中でも一番小心者なのは・・。

チョンドゥン・・・・・ジュンを指差す。
ジオ・・・・・メンバー全員が配慮心があって、言葉を選んで話す方です。そんな中でジュン君は更にもっと言葉を選んで話す方です。ある話を聞いて、(自分は聞いてなくて)ちょっと寂しい感じがした時”自分はそんな話傷つくかと思って出来なかったよ”と寂しい表現をします。


☆デビューして8ヶ月、一番記憶に残る事や記憶に残るファンは?

ジオ・・ある中国人ファンから手紙と一緒に高価な贈り物をもらった。ヘッドフォンなんだけど。後でわかったけど、そのファンはMBLAQの歌を通して、自殺まで考えた鬱病を克服した人だった。ある意味自分達の歌に責任感が生じた。


☆嫌いなタイプの女性は?
ジュン・・低俗な言葉で話し、タバコを吸う女性は嫌いだ。
ドゥン・・悪口を言う女、嘘をつく女、まわりに男を沢山はべらせてる女。
スンホ・・自分より背が高い女性は嫌だ。話してるのに自分と目の位置が一緒なのは気分悪い。ハイヒールを履いてそういう状況になるのは理解できるけど、生まれつき背が高くてそうなるのはちょっと・・。実はメンバー中一番背が低いのは自分だから。

☆メンバーの中で一番無茶するメンバーは?
ジオ・・ミルです。自分がはいてたパンツをはさみで切って改造して、パンツのベルト部分を肩にかけて、へその部分をくりぬいてパフォーマンスをします。(?想像するとパンツを改造して、レスリング着みたいにするイメージ?)そんなことして僕達に見せようとします。
ミル・・そんなに詳しく話しちゃだめだよ~。宿舎には自分達しかいないから、楽しくしようと思ってやるんだよ。メンバー達は口で嫌だと言いながらも、見れば大笑いするし。ジオ兄も横に来て服を切ってくれていて、笑いのツボが合うようです。

☆ピ先輩がよくいうお小言は?
ジオ・・小言ではなく毎回してくれる話は本当に良い話ばかりです。名言も沢山残してくれるし、今まで生きてきて初めて聞く言葉も多いです。
だけど、2PM 2AMのやつらと話をしたときに、ジフ二ヒョンがこんな話をしてくれたんだ・・と話すとその答えが、”あれチニョンヒョンも同じ事言ってたけど?だった。(ピも師匠のぱくり?笑)

☆前に2PMがラジオで仲良くなりたいアイドルにMBLAQを選んだんだけど、ジオとジュンはMカで一緒に司会をやってるのに、未だにぎこちない仲なんですか?

ジオ・・僕らは仕事を通して会うだけけで、私的に会うことは殆どありません、不思議なことにジフニヒョンは僕らを連れ歩いてくれないんです。2PM達は一緒に遊び歩いてるみたいだけど、僕達を連れてってくれないんです。
ちょっと前も2PM達に電話してボーリングしに行こうと言ったんだけど、彼らからもう一度電話が来て、ジフニヒョンもボーリングに行くって言ってるけど一緒に行く?って言うんだけど。そしたら僕達は一緒にいくのが難しいです。だってジフニヒョンが僕達に先に一緒に遊びに行こうって言ったわけじゃないから・・どう考えても難しいのは事実。
こういう事でもなければ特別に会う機会はないですね。彼らも忙しいし。仲良くなりたいけど、機会が中々なくて残念です。
ミル・・パク・チニョン先輩が、ジフニヒョンにMBLAQに会いたい、会わせろと言っても、やつらは練習しなくちゃいけないから・・と場を設けてくれないそうです。ジフニヒョンは弟子である僕達に確固たる教育方針を持ってるみたいです。前所属社の歌手達は気楽な同僚のように考えているみたいだし。

☆単独コンサートを開くとしたら、やりたいパフォーマンスは?

ミル・・真似したと思われるかもだけど、他の歌手たちのコンサートを見ると競技場の前から後ろまで駆け抜けながら歌を歌う・・あれをやってみたい。
ジュン・・僕は現代舞踊を見せたい。みんな僕に対して偏見があるみたいです。僕が舞台で良く服を脱ぐから、露出症なんじゃないかって思うらしいけど、舞踊公演の中では下着さえ付けないでする公演もあるんですよ。だから芸術という文化の一部分をしらしめたいです。現代舞踊を現代的にお見せしたいという気持ちです。
スンホ・・僕は天井が吹きぬけた会場で公演したいです。そこで飛行機から飛び降りる?みたいなイベントも見せたい。魔術も見せたいです。(子供だな・・笑)



.09 2010
MBLAQ comment(0) trackback(-)

これは違う気がする。

ハムさん・・・ハン・ギョンシクさん・・今回はやっぱり違うと思う。

キラキラは許すけど・・黒い涙の先がМの字だなんて(笑)。

実際書いてみると、シックじゃないよ・・。
100607_1.jpg

昨日の録画は4回やり直したそうで・・。音響の問題だったのに、ssのファンが悪口言ってたとか・・。ファン質問題だねえ。さすがに4回もやると・・・
100607_3.jpg
こうなっちゃいます・・・。

リハでは極力汗かかないように、動きを最小限にしてたりするのにね・・。

ところでジュン、また足首痛めたようです・・。心配です。あの子、怪我しても無理するからね・・。

このときの後遺症で無い事を祈りますが・・全く関係無いわけでもないかもね。写真はかわいいけどさ^^
18.jpg
写真は全てBLASH様よりお借りしました。
.08 2010
MBLAQ comment(0) trackback(-)

楽しそうだね・・楽しいんだね・・ところで何時?

.08 2010
MBLAQ comment(0) trackback(-)

楽しいのか・・そっか、それならいい。

はいはい。スンホの作るヨモギもち食べたいです。

ジュンが作るスープも食べたいです。

チングや・・ここに何か植えるか(爆)

.08 2010
MBLAQ comment(0) trackback(-)

最悪なネイルサロン

毎月一度友達とネイルに行ってるんだけど、最近はネイルサロンも乱立気味で競争が激化。
価格競争の時代に入ってきたのかな。

前回から姉さんから教えてもらって(姉さんは新宿)行ってるこのサロン・・・最悪です。
安いんだけど、安かろう悪かろうじゃ意味が無い。
前回は初めてだったし、安いからと割り切ったものの・・

前回は友達10日ではがれてきて、今日見たらひどいありさま。

友達はいつも奇麗にしてるのに、ぼろぼろになってる・・まだ35日位ですよ前回行ってから。

今回は私も切れた。

とにかく、形すら満足に出来ない。私はラウンドなのに、まるでスクエアーの角を丸くしたような変な形にされた。
しかも10本の形が全てバラバラ・・。

私が先に終わって、メールをしながら点検すると、そこらじゅう塗りむら、陥没の嵐・・。

担当した人つかまえて、うちらが最後の客で片付けてるところを、一本最後のコーティングやり直させる。

だってひどいよ、今日の出来お金払ってしてもらったみたいじゃないもん・・自分でやったの?と聞かれそう。

塗ったばかりなのに、輝きも無い。

最初から鋏でばつっといびつに切るからこうなる。
普通のサロンでは常識的にする、両手を合わせて左右のバランスを見ることをやらない。
色の数が少なすぎる。がゆえに、気持ち悪い組み合わせの連発と、安っぽいデザイン・・。
パソコンで見る見本の色が全然わからん・・オーダーしてから実際の色を出されると、いつも全然違う。
常に兼務で場所を離れてお客を渡り歩くので、待たされる。

とにかく行って後悔したくないなら、2800円の最安メニューにすべきです。

上手なネイリスト居ない感じです。

はっきり言います。

FAST NAIL渋谷店です!
ぷんぷん・・・!
.08 2010
ぽどんなる comment(0) trackback(-)

Vanilla Grotesque

本日みっこから誘ってもらって、彼女がダンスを習ってる先生の出演する舞台があるというので、一緒に見に行ってきました。
ダンス見るの大好きだから!

だからダンス歌手から目が離せない私(笑)。

ご飯をしてから午後3時頃会場に到着。それから休憩をはさみつつ、永遠4時間半くらい会場に居たさ~。

いやー、すごい見ごたえ有りました。レベルが高かったんですよ!

子供が出演するステージもありましたが、子供達のレベルも凄い!

もう、ゲスト出演者のプロ的な方々の踊りもすごい~。

ジャンルもジャズから、ヒップホップ、ハウス、色んな形があったんだけど・・。

終わってみると強烈な印象が残ったこの方達の舞台が、みっこも私も忘れられないのよね・・。
衣装も凄く個性的なんだよーー。
ああ、もっと見たい~!ようつべ探したら、沢山映像がありました。
まずPVなるもんがあったから、貼ってみる。衣装が派手で素敵!

台湾でワークショップやってる!

私が見た今回は3人で踊ってたけど、衣装・演出・顔の表情など、全てが面白い!オリジナルな世界なんだよ~。
MIKEYさんて凄いね。

見出したらきりがない・・・笑!
.07 2010
ぽどんなる comment(0) trackback(-)

痛い・・痛そう。

ただ一度のパフォーマンスの為に何日も何日も練習して舞台に上がる。
3分余りの公演の為に、何ヶ月・・もしや何年も、準備して舞台に上がる。
一度の放送の為に膝にあざが出来ようと、ファン達の歓呼の声を聞くとただ楽しいだけだ・・というこいつら・・

ジュンは膝にできたあざと同じ位に”濃い”愛を受けている。

6/5音楽中心の準備をしに来たジュンの、あざが出来た膝。
見た人も居ると思うけど、エンディングの部分でジュンがひざまずいて歌うパフォーマンスがある。
その場面の為にあざは何日も残ったままだけど、膝保護帯とか付けろ・・という言葉に、衣装がかっこよくなくなるから大丈夫だよ・・と言った。

さあ、更なる始まりだ~頑張っていこう!
1275739560_20100605201619_21800341.jpg

メイクのハン・ギョンシクさんのサイより・・。

文中”진한”사랑받고 있다(訳中濃い愛を受けているとしました)とあるカッコ内の単語基本形は진하다だとは思うのですが、意味が2種類ありまして・・
極限至る・・という意味と、濃度が濃いという意味があります。いやどっちなのか?極限に至るほどの怪我でもないが、ジュンの人気は最近凄い・・、濃いと言う程のあざではないが、私のようなマニアファンの愛は濃い(爆)。

うーん、あの振り付けに変更しなくても良かった気がします。
立ったままの方が胸見せしたあと、足を横に開くときの感じが私は好きだったら←マニア(笑)。

ジュンのプロ精神ですね。彼は見た目と完成度にこだわる男です。
.06 2010
MBLAQ comment(0) trackback(-)
 HOME 

プロフィール

minfy

Author:minfy
FC2ブログへようこそ!


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

