
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

最初のМカ、ミューベンと来て、今日の音楽中心を待ってました。

Мカとミューベンは同じ日に録画してるから、有る意味同じ印象であってもしょうがないけど、次の日の録画である音楽中心がどんな風になってるか気になって。

Мカを見ながらスンホの髪形文句言ってたら、やっぱり皆思ったのか、その日の夜の録画のミューベンで前髪アップに変わってるし(笑)。反応はやっ!いや・・単に汗でくっつくのが嫌なのかな・・。

なんか初日録画分は、ジュンの汗の凄さが気になって・・。途中の”まれば、ねげ”ってとこで横から映る時、髪の毛が汗でひっついてて、なんかおたくちっく・・。
前髪も結構汗で濡れてて、髪型がきまらない。なんかどろどろなのよ・・。

今週は全て事前録画だから、一発撮りってことはないから、さぞかし何回もやりなおしたんだろうな・・それじゃあこの汗も仕方ないかも・・なんて思ってました。

特にミューベンはМカが終わった木曜日の22時からの事前録画予定。しかも押して始まったのは11時過ぎ・・。
ペンの子達も電車に間に合わなかったとか、タクシーで帰ったとか、親に怒られたとか・・さまざま。
家についたのが2時だったという子もいたよ。
さすがにミューベンの方が汗の度合いが凄いな・・・と思ってたら・・。

ミューベンは事前で10回やったんだと、Yを。通しでやらず、途中で止めた回が何回かあったにしても、疲れるよね10回。
今日の音楽中心はリハ1回の通し2回で、全部で3回だったらしいよ。
まあ、通常そんなものかもだけど、さすが日本の国営放送に匹敵するkbsさん。kbsが一番厳しいらしいけど・・。

他の歌手達はカムバックの週でも衣装を番組毎に変えてきたりしてるけど・・・彼らは・・?デザインは一緒だけど色違い・・。紺だよねこれ?
.22 2010
MBLAQ comment(0) trackback(-)

初放送

本日飲み会で、遅くに帰宅。

夜中にМカを見始める。自分の中で後回しな歌手はすっとばし。

ライバル達はどんなだろ・・。

しーえぬぶるー。うーん、曲は悪くないけど・・だんだんヨンファがそれ程かっこいいと思えなくなってきた自分。
私的にはブラッキー組の勝ちだな・・。

4分ちゃん達。さすがにダンスかっこいいね!衣装もメイクも中々good~。
曲はかっこいいけど、キャッチーな部分がないからな・・・。前ほどの大当たりはしないかもな。

ワンガ。曲は師匠お得意な路線で、どこかアメリカのパクリな臭いがする曲だよね。
それでも一番中毒性のある歌だよね~。どうも新しく入った子の音程とか、顔が・・・あごが・・(笑)。

肝心のMBLAQ。
いろんなところで、曲がインパクトが弱いと言われてる。
音が薄いな・・って音源を聞いたときに思ったけど、やはりバックの音楽が良く聞こえなくてバランス悪い。
会場のせいもあるかもだけど。Мカって88体育館でやってた頃は広がって音悪いなと思ったけど、こっちに移ってからは逆に狭いせいかファンの声が大きすぎるし、いつも生歌部分の音が良くない。客席の音のせいで、返しが良く聞こえないのかな?それで音が取りにくいのかな?と毎回心配しちゃう。どの歌手もすんごく下手に聞こえるんだよね、Мカって。
そう思いませんか?

また愛がゆえに厳しいコメントになっちゃうんですが(笑)。
今回のヘアーメイク・・なんかダメだ。変わったんだよね?ヘアーメイクの人・・・。
とにかくスンホの前髪を見ただけで、笑いがこみ上げてきます。真ん中上げて丸くカットしないで!なんかこのおでこの中心部分が露出されると、何故かスンホのめくれ系唇が目立ち・・ちょっとぶさいくに見えるの・・。

ドゥンも眼が小さく見える・・。しかも眉毛の幅が気に入らない・・。わんこっぽい。

ダンスはさすがに切れてるね。1集の頃は各自のダンスの実力に差があるのがあきらかだったけど、今回はあまり感じさせないね。
とくにね、ミルが進歩したと思う~。1集の頃はなんかドタドタ踊ってる雰囲気あったけど、今回はきびきびしてるし、首は横に大きく動いてるし、すんごく切れがあるよ!
放送用ではないファンカムと思われる映像。


ONE BETTER DAYはさ、振り付け今回もソンタクさんが指揮をとって作ったとしたら・・・。
おいソンタク出て来い!
振り付けがすごく安っぽい・・。曲も安っぽいのにさ(笑)。
なんかピ本人とピを取り巻くダンサーを含めたブレインの方々のセンスが古いんではないでしょうか?
なんかジャニっぽい・・・嫌だ・・・。

大きく言えばJYPファミリーの中で、今回カムバックのポミニ、ワンガと比較したとき、やはり振り付けのセンス・・ちょっとかなり負けてるんじゃないですかい?J-TUNEもっと頑張ってくらさい!



.21 2010
MBLAQ comment(0) trackback(-)

卒業。

昨日久しぶりに、私らだけのアイドルに会いに行く集まりでした。

先月皆の都合が会わず、行かずじまい。

間を空けることで私らのことが恋しくなり、ジュニの態度も変わるかも・・とか(爆)。

自分達だけの妄想駆け引きをしていたんだよね。

今回行ったら、なんか知らない面子は居るし、今日居るはずの無いサンヒちゃんがヘルプに来てるし。

そしてサンヒちゃんから衝撃の事実を聞かされる。

ジュニお店辞めちゃうよ!

ガーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん。

どうりで今日は向こうから目を合わせて挨拶してくると思った。

どうやら通ってる学校の卒業を目の前にして、実習に行くらしい。

そしてもう、実習が終わってもこの店には戻って来ないんだって。

ああ、私達だけのアイドル・・ジュニーーー。

ジュニもいいけど、ジュンもいい(話が反れる、笑)

ジュニに会えなくなるなんて寂しい。しかもいきなり聞かされ25日までなんて・・。

ってことで緊急召集がかかり、最後に会いに行くことになりました。

お姉さん達の負担な程の愛に答えてね(笑)。
.19 2010
ぽどんなる comment(0) trackback(-)

誰か止めてくれ・・

夜中12時にフルМV公開だってのに、眠くて眠くて・・・。
朝起きて見てます。

歌詞の最初にSome body 누군가 나를 좀 말려줘요 (誰か俺を止めてくれ・・)ってありますが、本当に誰かジュンを止めてくれって感じ(笑)。
だって、これジュンの魅力宝石箱みたいなМVじゃない?←どんだけ贔屓目なんだか。

以下私なりのツボ。

全編通してみたら、以外に戦隊物衣装の登場率が高い。すごく心配だ・・。

最初のジュンのソロ部分・・かっこよすぎる・・。

やっぱり聞き取りのとき思った通り、ドゥンがボーカルパートに登場。ピもドゥンの音楽性を評価していたから、今後ラップというよりボーカルになるのか?まあ、それにしては分量少ないけど(笑)。

三角関係の主人公女子のウエーブを見て・・どんだけ痩せてるのか、横から見てどこもかしこもぺったんこじゃん!
私が男なら・・うーんって感じ。

何度聞いてもスンホが歌う2番の歌詞の単語がわかんない。カフェの応援方法の歌詞では苦痛(コドン)になってるけど心配(コクチョン)って乗せてるところもある。でもどっちにも聞こえない。

角度ダンスって言うけど、サビのYって言うところは手でYってやるんだ・・・。ちょっと笑える。

スンホと女性の絡みが先入観からか・・なんだか不自然。

マニキュア・・緑なん?

最後女性の手がぴくぴくってしてたけど・・殺しちゃったの?





.18 2010
MBLAQ comment(0) trackback(-)

夜中に。

本日日曜日タイフェスに行ってきました。会社で日経流通新聞読んでたら広告が出ていて、最近タイづいてる私にとってとっても興味深かったので、友人達を誘いまして・・。
しかーし、原宿とんでもない人!友人曰く毎年動員が凄いイベントで、しかもアド街で昨日やってたって!
もうね、絶えられない人の多さと暑さで、ぐるっと徘徊しただけで、脱出。ネコジャンプ(アイドル)も見れなかったわ・・。
その後お茶してごはんして、街を移動してさんざん遊んで帰宅でした。

いやーびっくりしたのは、帰ってきてちょっとブログ検索とかしたんですが、16日の時点でYのフル音源公開とか言ってブログに貼ってる人が結構居たこと。解禁になりましたーーーーとか言ってさ(笑)。
正式リリースは17日なんで・・。また早まったのかと公式を見に行ってしまったよ。そんな事は無かったけど。
うーーん、知らないでやってるのか、常識知らない人が多いのか・・・。

チングのブログの件で話を聞いたけど、やはり匿名社会、とんでも無い事言ってくる人がいるもんです。
全て自分本位というか・・。呆れますな。
ブログなんて書いてる人の個人実現の場なんだから、読んでる人達が自分をどう扱えとか、こういうやり方は不愉快だとか、言う権利は無いと思うんですが・・。だったら来なきゃいいじゃんみたいな。
同じ歌手のファンだからと言っても、絶対に仲良く出来ない種類の人間っていますから。
人って同じ趣味を持ってる事で、お互いの中に何か通ずるものがあるのかも・・と期待する部分もありますけど。
私は過去の経験からそんな甘い妄想は捨てる事にしてます。
自分の目で耳で判断して、実際に会って信用できる人しか自分の仲間と思わないです。

当然教えてちゃんに全て教える程優しくもないです。
自分で努力しない人嫌いだからです。頭を使わない人、他人への配慮に欠ける人嫌いだからです。

ふう・・・。
って事でとっくに17日になってる時間ですが、全ての音源を聞きました。

愛が有るが故、私のコメントはいつも厳しくなります(笑)。

おっ・・いい感じ・・と思ったのは1曲目 4 Ya` Stereo - Intro (Feat. Taewan a.k.a C-Luv) でした。
テワンらしい感じだね。でも導入的な役割だから、短い!

でも更に”What U Want ”の方が更にテワンらしい曲かと思いました。でもいきなり終わる(笑)。テワンさん・・もうちょっと凝ろうよ。。全てに於いてさ。

非常に残念なのは、インストもあって後続曲の可能性もある”One Better Day ”がかなり安っぽい出来なこと。
いきなり始まりはびすとかと思った。
なんかこれJーpopぽくない?
メロもありがちな感じだし。これで活動は嫌だな・・・。シックじゃない。

MVも作ったことだし、是非後続曲はLAST LUVで!(と言った時点で仕事なく突っ立てるラップ隊が目に浮かぶのであった)。


.17 2010
MBLAQ comment(0) trackback(-)

VIBE

いよいよ帰ってくるんですね。ティーザーが過去のヒット曲を網羅する形になってて、なんか懐かしいです。
.16 2010
R&B comment(0) trackback(-)

本日いきなりYティーザー公開。
12時って言ってたのに、コンTVから漏れて11時に繰り上がったわけ。

チングと寝ないようにね・・なんて言いながら待ってて・・・。

来たーーーーーーー!

見たけど、見たけど・・・・。

ちょっと、プロデューサー!ピ!出て来い!

これさ、思いっきりフレィシュマンじゃん!(皆思うみたい。カフェにも皆書いてる。韓国版5レンジャーみたいなやつね)

しかもさ、今更AUTO-TUNEな音使いって、去年の夏頃の韓国トレンド・・・。

古い・・・。

ああ、しかもあたしには午後2時君達のagain&againに聞こえてたまらん・・(笑)

しかも衣装・・シックじゃないよね、フレィシュマンの方・・ごちゃごちゃしてて、おもちゃみたいだけどYG系の人達みたいにあかぬけて無いし。

ああ、ジャケ写のバイクとの写真のコンセプトが気に入らないとか、スンホのライダースが微妙に嫌だとか・・ミルだけ下まつげ付いてるじゃんとか・・とにかくビジュアル的なセンスを全部をてこ入れして欲しい!
2010050252203_R.jpg
2010050235229_R.jpg
↑この衣装は○。ジュンとマンネライン良し!おっさん組は普通。


てか、本家のピさんの今日のヒップソングの衣装や髪型もぶっとびでしたけど(爆)。

マイナスの美学でお願いします。

人って歳を取ると、こてこてに飾りたくなる傾向になります(笑)。
.14 2010
MBLAQ comment(0) trackback(-)

おしゃべりーだー。

先週末チングに会った時に言われた。

ねえさん、スンホの出るラジオも聞いてよ~。

はい、スンホはトークが面白くないという前提で、スルーしてました。

でもそういえば、今まで数々の場面で言っていいのか?今?って発言をしてきたのは、誰でもないスンホなのだ。

とりあえず聞いてチングには内容を教えたんだけど・・。

テンテンクラブでの話。

体調不良の為欠席のジオの代わりに登場したスンホ。

本人達もティーザーが公開になる日を知らなかったらしい。最初見たときファン達のいたずらだと思ったらしい。

一旦今回の僕達のアルバムは1集のタイトルと同じく、男性5人の強い感じを出してます。テーマは復讐。
ジュンの彼女だった女性がスンホに傾き、ジュンが取り戻しにいって殴りあいになる設定。

プチ情報・・スンホはもともと演技専攻らしい。

今までの放送でジオはメンバーの色んな秘密や話を暴露してきたらしいので、それに対抗するスンホ。

ここ何日か、1・2週間の間の放送で見られたジオ君の髭はニセモノです。

ジオ君は驚くほど早い速度で髭がのびます。髭を剃って撮影していても撮影が進む内に伸びてきて、また剃らなきゃいけなくなる。
そこでk-willも今でこそ言える話だけど、今までジオ君は何度が髭を剃って放送に来たことあったじゃん・・・と。剃っては書いて剃っては書いてを繰り返してて、ああ~人目にふれちゃいけなんだけどーーとジオが言ってたとか。
基本ベースがすぐに髭がのびる性質なんで、すこーし書いてるだけですとスンホ補足。

書いてたらしいよ・・・ひげ(爆)。

メンバーの中でスキンシップや愛嬌に長けてるのは誰?の質問に

最初のほうはジュンが男性にも愛嬌を振りまくタイプで、スキンシップも多くするほうだったけど、今では・・・僕らも7・8ヶ月マネージャーとメンバーと男ばかりで暮らしているので、ときたま妙なムードになることがあります。寝てるときにいきなり兄さん起きてと言われて・・その後一緒にあたためあったり。
練習していて休んでる時、後ろから抱きついたり・・・バックハグってやつですね。

最後の部分でスンホが~。
18日の前に新しいミュージックビデオ、ダンスバージョンや沢山のものを準備してますと言ってます。

ダンスバージョンって言う事は、基本パターンがあってこそ、○○バージョンがあるわけじゃないですか?

ってことはやっぱりあのバラードがタイトル曲で、あのドラマ仕立てのМVの他に、同じ曲でダンスバージョンがあるってこと?しかも皆の予想とは別に、あの曲のタイトルはLAST LUVでは無いかも・・。

これがYなのか・・・?

うーーーーむ。






.12 2010
MBLAQ comment(0) trackback(-)

lately

ピアノが得意なスンホ。

以前もスンホの伴奏で歌うって場面があったと思うけど・・そのときもそう思った。

今回もやっぱり・・。

悪いけど、スンホの伴奏すっげー歌いにくいと思う(爆)。

まずイントロからして、ジオが入りにくいと思う・・。まあ、ジオが慣れてる曲だし。

そして・・なんかリズムの刻み方がさ一定じゃないとか。三連音符のとことかさ・・。
見てる楽譜の編曲の問題?

うーん、たまにコードはずしたりとか。


まあ、私ならって話ですが^^。
.12 2010
MBLAQ comment(0) trackback(-)

NU ABO

今回の曲、すんごくお気に入り。

f(x)ってコンセプト的にはshineeと似てない?

衣装とか、正統派SМな曲とは一線引いてる感じとか。でも今回の曲のブレイクの部分は、東方神起の曲を思い起こさせて、この部分チャンミンが歌いそう。

振り付けもいいよね~。

ソニョシデと差別化出来てるし、私はf(x)の方が面白くて好き。

.09 2010
DANCE comment(0) trackback(-)

探る探る・・・。

ファン達の間で、全くj-tuneって会社は・・ってな話しになってます。
こんな会社初めてだよと・・。

ティーザー公開の日に、報道で事実を知るってどういうこと?普通はファンカフェの会員なら事前に公開の日などは知らされるはずじゃないの?

ティーザー出たはいいけど、曲名何?

18日発売なのに、この時期にティーザー公開とはどういう意図があるの?ってことは、今週バラード、来週タイトル曲のダンス曲が公開・・というスケジュール?

何故かタイトル曲の題名はYだと皆言ってる・・。

って、事務所が何もしないので、ファンが動いて探して、面白いことになってます。

全くあの事務所のせいで、自分達で探して調べてこなきゃいけないなんて・・と言ってます。

ってことで、さすがのファンが探し出しました。出所は韓国音楽著作権協会です。

1曲目
4 YA' STEREO

가사 첫소절 : IT'S TIME TO PUT IT DOWN LIKE 6 IN THE MORNING (歌詞の最初部分)

김태완
김태완
박세현
장재민

2曲目
LAST LUV(サビの歌詞からして、これがティーザー公開の曲と思われる)

가사 첫소절: 숨조차쉬기힘든시간들내목을조이는세상은

김태완
김태완
박세현
장재민


3曲目
ONE BETTER DAY

가사첫소절:어둠이날감싸고홀로남았다해도한치앞이캄캄해보이지않는다해

김태완
김태완
박세현
장재민

4曲目
WHAT U WANT

가사 첫소절 :한번도이런적없던것같아모든게얼어버릴듯

김태완
김태완
박세현
장재민

5曲目

Y(以前からどこから漏れたのか、タイトル曲はYだと言われてた)

가사첫소절:SOME BODY누군가나를좀말려줘요어떻게이렇게당할수가있나요

정지훈
배진렬
정지훈

ONE BETTER DAY(INST)
Y(INST)
↑の2曲だけインストがあるので、活動曲に間違いないね。ってことは?ティーザーの曲は活動曲ではないのか、曲名がONE BETTER DAYなのか・・。

タイトル曲と噂されてるのだけ、ピが曲作りに関わってますね(それだけに心配、笑)。
それ以外ほとんどテワンのお仕事で、以前の噂だった作曲者達の話はポン(嘘)だと判明。

しかし、予想以上に収録曲が多くて嬉しい^^。

やっつけ3曲と思ってたからね。











.08 2010
MBLAQ comment(0) trackback(-)

BEG

ヌナ達の好物ジュン・・。

最近BEGのジェアが、ジュン・ジュン騒いでうざいです。下の映像でナルシャも!

同じヌナとして気持ちはわかるけど・・あんた達、あたし達がしたい事したい放題やってんじゃないよ!!

・・ってな気持ちになるよね。

あーうらやま・・(本音)。


私が唯一持ってるBEGのCDはデビューしたときの。
BROWN EYEをグループ名につけるからには、BROWN EYES、 BROWN EYED SOULの路線を引き継ぐ女性グループだと思ったから買ったのだけど、正式には本家とは関係なかったのだ。
確かにデビュー曲”タガワソ”はゴミが歌いそうなR&Bだったし、曲も良かったよ。
実際売れ出したのは、電子音楽よりになってからだけどね。
そして年齢詐称を暴露。ガイン以外はもう三十路なのだ。

本人達には今消したい過去であるデビュー当時の”タガワソ”のステージ。ジェアも昔の映像は探すなとラジオで言ってたね。
だって・・あまりにも違いすぎる(爆)。
.08 2010
R&B comment(0) trackback(-)

卵が先かひよこが先か。

どっかで見た・・と思ったこの衣装。
2010050698327_2010050641851.jpg

これだよ、これ。バンコクの記者会見で着てたよ
1011_R.jpg
2集用に作ったのか、既にあったものを2集に使ったのか。

これで活動したら許さないよ!!新鮮な驚きがないじゃん・・・。
.06 2010
MBLAQ comment(0) trackback(-)

辛口批評

最近のピさん、自分は社長では無く、社長は別に居て、自分はプロデューサーだと良く言ってますが・・。

プロデューサーのピに、言いたい。

これで良かったのか?この方向性で良かったのか?この雰囲気の曲を持ってくる時期なのか今?

25秒のティーザーで全体は見えないけどさ、これじゃ思いっきりピのオットケソングとイメージがかぶるよね・・。

ピが13日にヒップソングで後続曲活動を始める意味が少しわかるね。

良い曲だとは思うけど、今度は必ず1位を取らなきゃいけないって今、バラード路線って弱くない?

ビストの後続曲なんか見てるとさ、ダンス曲でファンが一緒に掛け声かけれる曲が良くないか?って思ったり。

でもアイドル達が皆こぞってフックソングを歌い、同じようにスモーキーメイクをして活動する今、やはり何か違う切り口を狙って欲しいのは確かだけど。

もっとさ、噂の時点で出てたキーワード”ドリームライク”な、皆の想像を超えるものを見せて欲しかったよ。
(結構私の妄想悪く無かったよ。全員コンセプトは女性(爆)。衣装は白基調。妖艶なメイク。髪の色一人はシルバー。スンホはハイネックの薄いぴたっとしたトップスにかぼちゃパンツ。男性バレリーナみたいなタイツ着用メンバーも必要。現代の中性的な妖精のイメージで、時にはしなやかに、時には強く踊るジュン・・・悪くないよね?笑)

МVはドラマ仕立て。ジュンのキスシーン、ジュンの入浴シーン、ジュンの喧嘩シーン・・・。

これじゃさ、ジュンを前面に出して売る気満々な感じね。

なんか良くある陳腐なドラマに仕上がって無い事を祈るけどね。

でもさ、プロデューサーさん、もっと頭使ってよ。もっと先を見てよ。もっとピでは無い別の存在のMBLAQを、差別化した演出してよ。ある意味”ピっぽさ”なんて、少しもいらないよ、彼らには。

と私は思います。



.06 2010
MBLAQ comment(0) trackback(-)

あと15分・・。

本日午後1時、2集ティーザー公開。おもいっきり仕事中なんで、見れませんが。

私も、えぐちゃんも気が気じゃないよ(爆)。会社で電話したりしてさ・・^^。

MVはドラマ形式らしいよ・・。忍者アサシンで演技力を認められたジュンの演技に注目だそうな。

20100506_1273106600.jpg

音盤は18日発売予定。あくまで予定。
.06 2010
MBLAQ comment(0) trackback(-)

1DAY TRIP

黄金週間真っ只中の3日、すごく遠くも無く、近くも無い場所に旅して来ました。

三島&沼津へのショートトリップです。

おなじみの東海道線に、東京から品川から横浜からと乗って集合~。三島に向かいます。

最初の目的三島に到着。とっても良い天気!三島コロッケを気にしながら、お昼の予約をしている鰻屋さんに向けてバスに乗ります。バスの中に欧米人の男性と韓国人女性のカップルが居たよ。男性はあんまし、いけてないけど・・・ときたま口に出す英語風な韓国語がかわいかった(笑)。

地方のバスって高いよね。目的の鰻屋”竹屋”さんは山中城跡近くにあるんだけど、片道610円もしたよ。
静岡と言えば鰻ですからね!お店のおばあちゃんのミスもあり。1時間半も待たされてようやく鰻が目の前に!
misima 003_R
なこちゃんの頼んだ白焼きどん。
misima 002_R
たれが甘くなくて、山椒が緑の生山椒で香りもしびれ度も強くてとても美味しかった~!

その後時間も押したので次なる目的地のパワースポット柿田川公園へ!
ここは湧き水で有名なところ・・。本当に来て良かったと思うほど奇麗だった~。
misima 004_R
水が透明なの、ほんとうに!ぼこぼこ湧き出てるところが面白いの~。
misima 009_R
青くて吸い込まれそうに透明な水が湧いてるところ・・。お魚もいるし、写真では表現出来ない程きれいだった。
misima 022_R

ああ、とてもリフレッシュした感じ。

その後バスで沼津に移動~!

沼津ってとても都会だったよ。おかしかったのが駅前にある西武百貨店の構造が渋谷にそっくりで、ミニ渋谷西武みたいなの・・。A館B館の間に中に浮いてる通路があってさ。
またバスに乗って沼津港へ!
misima 033_R
祭日だし、夕方6時過ぎてるし、閉まってるお店も多かったけど、その中でしばしお買い物。
皆干物やはんぺんなどを買ってたよ。

こんなやつもいたし・・。
misima 034_R

こんなのもいたよ(笑)
misima 035_R

お買い物後は、夜のメインお寿司を食べに行きました。いかの胴体の中に寿司飯と海胆をつめたお寿司が食べたくて~。
お刺身などをつまんで、ビールやお酒を飲み、地魚の握りを食べて。ほんとお腹いっぱい!
地魚メインで食べたので、料金もお安く済んで大満足!

そして駅で電車の中で食べるもの(酒飲みチームとデザートチームに分かれたな・・)を少し補充して、電車に乗り込み帰途につきました。

家に帰ったらもう夜中近くだったけど、本当にお腹に贅沢だったし、心に潤いを取り戻せた旅でした。

皆楽しかったね~!また行こうね。
.04 2010
旅行ネタ comment(0) trackback(-)

久しぶりにMYK

私の大好きなMYK・・・。

あんたソロアルバム出すって言ってからどれだけ経つのよ・・。

いったい何時出るの?ショーケースあったら、絶対見に行くのに・・・。

とか言ってたら、マイスペに新曲らしきものが1曲プラスされてて、しかも5月1日にホンデでステージに立ってた・・。マイク~!

そんでもってマイスペに上がってるライブスケジュールがあと二つ。

注目すべきはシアトルであるこの回!!このメンツなら、すんごく見たい!
Dok2も出るし!しかし、何度見てもkero oneって典型的な朝鮮半島顔だよね。

そしてここで気になるのは、クレジットにあるjay parkなる人物・・。顔見えないけど、ダンスチーム出し、シアトルだし・・・もしや、ジェボム?

やっぱりそうでした。Dumbfoundeadの映像探してたら見つかりました
しかもその映像に韓国語字幕を付けてくれた人がいるし(笑)。


ってことで、私的にはMYK見たさがつのるこの公演ですが、ジェボムの話題が先行しそうな予感・・。
.04 2010
HIPHOP comment(0) trackback(-)

親友ノート

親友ノートやっとさらっと流し見しました。M-NET RADIOも見たんですが、ネタばれになるので控えておく?
またジュンとジオが自由奔放な発言してたけど?地下鉄移動中に見たもんで良く聞こえないとこもあったりして。

ピとサイが仲良かったなんて、知らなかったです。サイはホイちゃんとダンサーが一緒なんで、一人でホイちゃんのテグ公演に行った時ゲストで歌ってくれて、お腹の肉がベルトの上に乗ってるアップ(微妙にファスナーが上がりきってない感じ、笑)を見たことあります。

印象に残った話に・・。ピの勝負欲の強さについての話が出た時、舞台の上でなく飲み会の席でのダンス対決でも勝負欲の強さを見せたって話が出てね。なんかピは飲み会で踊る為にダンサーを待機させてたんだって。ダンサーは車で徘徊しながら、出動要請が来るのを待ってたらしいよ。すごいよね~、たかがかくし芸。その一年に一回有るか無いかという秘密飲み会のメンツが凄い!JYP師匠、ピ、サイの他になんと、ヤンサとセブンまで居たとか。
その日はセブンがとってもお酒を飲みたい気分な日だったらしく・・。わーーーそんなセブン見たい!←そこか?笑。

後でデニーとジュンが合流。
ジュンに話が振られ・・。セブ島に写真撮影に行った時、撮影終わって海で泳いでてピとジュンが二人で居たとき、ピが海からざばっと顔を出し、髪の毛を後ろにかきあげて”よぼ、よぼ、よぼ、よぼ”(韓国語で自分の相方妻なり旦那なりを呼ぶときに使う言葉)と言ったそうな。ジュンはすごく衝撃を受けたそうな。

そこでピが、無い話を作ったな・・へんな子だ・・ジュンにぶつぶつ・・。

覚えていないピに、ジュンは笑いが込み上げる。ジュンは話を続ける。ピがジュンに真剣な面持ちで、”ジュンや・・・未来に自分の妻がこんなふうにしたらどうする?”って聞いたらしい。なんだったんですかね?ピさん。

.02 2010
MBLAQ comment(0) trackback(-)

200日

デビューして200日経ちました。

デビュー前の映像から始まり、今日まで私もどれだけ一生懸命見たことか(笑)。

もちろん、見てただけじゃなく、沢山応援しました。

彼らを通じての新しい出会いもあり、頼もしいチングも出来たし。

有難う~&これからもよろしくね^^。


しかし、カリスマ溢れるジュンの眼差し・・・。2集意外な姿で登場を期待してるよ!
a0051558_4bdc55db4c6da.jpg
.02 2010
MBLAQ comment(0) trackback(-)

ぶつぶつ・・

昨日まで目いっぱい仕事して、私には黄金週間とは全然思えないんですが(笑)。

すんごく私事ですが、仕事で新しいプロジェクトを始めてますが、例のパ○○を履いてないおばさん(笑)。
全然言うこと聞きません。30台後半の派遣さんですが・・。
残業するにも程があるので、今日は何時目標?と聞くと・・・帰りたくなったら帰りますだって(怒)。
社員は残業予定申請を出すシステムなのに・・。

ミーティングするときも、ノートや筆記具持ってこないし、空手で来てぶすっとしてる。
書くこと無くてもポーズぐらいしろっ!

社長とのミーティングで一言述べさせると・・・はっきりいって退屈ですって言うし。

まあ、関係のある?関心のある?男性社員のいる部から、うちのプロジェクトに移ってきたわけなんで・・気に入らないんだと思いますけど・・。

派遣も長いと自分の身の程を忘れていくのか、このおばさんだから余計にそうなのか。

こんな事続くなら、私本当に辞めますよ・・・って息巻いたり。

はいはい辞めて下さい。あなたの代わりは沢山います。うちの会社はあなたがいなくても大丈夫ですから。でもあなたを必要としてくれる会社が有るかは謎ですね、今の世の中の就職事情甘くないですからね・・。

あなたの自由奔放な生き方には、世間の人はついて行けません。
.02 2010
ぽどんなる comment(0) trackback(-)
 HOME 

プロフィール

minfy

Author:minfy
FC2ブログへようこそ!


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

