
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

さよなら2009

今日で今年も最後・・。
毎年思うのは、一年てあっという間・・・。
今年は自分は何やったんだよう?なんて考えてみたり・・。

今年も音楽づくめの一年でしたが。

昨日で仕事も終わり、納会が長引き・・動画に集中する時間が少なかったけど~。

いやはやSBS様の歌謡大戦なのか大典なのか・・カヨウテジョン面白すぎでした!

新人とは思えぬ、MBLAQとBEASTの活躍。ほんと誇らしい限りでした。

やっぱりジュンはダンスがうまい!センターに立つジュン。やはりあなたが一番!

しかし、大活躍で4分ちゃん達のMUZIKにもミルと参加してるし。
この男性アイドルに女性アイドルの歌をやらせる企画、とっても面白かった!

私の見たかったぽぴぽぴ(T-ARAの)は2PMがやったけど、いまいち萌えが無かったわ~。


でも昨日のトッタクニョで、少しだけブラッキー君達が!


沢山あいぽっどに入れて、実家に帰ってきます!

今年を思い返せば・・。
年初誕生日にラジオでギュンに祝ってもらうという大業を成し遂げ・・よろこびもつかの間、その後6月に入隊しちゃうという寂しい出来事もありました。
今まで一生懸命やってきたことが一つの区切りを迎えた喪失感・・。

そんな私にやってきた、AJ東京ライブでのB2STとの出会い。
暫くはあのきらきらしたヨソプが忘れられなかたのよね~。

しかし、それを更に上回る衝撃とはまりようを見せたMBLAQ!
久しぶりにアイドルにはまっている自分がいます。

HIPHOPでも新しく好きになったアーが沢山できたけど、マイク(MYK)のソロが年内に出なかったのは残念でした。
残念と言えば、密かに応援してるBRANDNEWJIQの次のアルバムも出なかった・・。

来年も幅広く、そしてマニアック(笑)に韓国音楽を追求していきます!
遊びに来て頂いてる皆様、こんな私のブログ来年もよろしくお願いします^^。
.31 2009
k-popねた。 comment(0) trackback(-)

今年最後の忘年会

まだまだ働いてます・・。明日まで仕事です・・。
昨日仲間内の忘年会が有りました。

今回はなんと!ののさんのおかげで、六本木グランドハイアットのフレンチキッチンにて!

グランドハイアット・・ある意味思い出の場所です。
無駄に足を運びましたよ、12月に何度もね。

なんとお食事はののさんのおかげでただ!有難うののさん^^。

ビュッフェ形式かと思って行ったのですが、コース料理が用意されてました。しかも、シャンパン付き!
お酒の弱い私は、シャンパンとワインで危険に酔いそうな気配だったので、控えめにしときました。

デザートはビュッフェ形式で、色々選んで取れるのも嬉しい~!

奥はオープンキッチンな感じです。
320x320_983019.jpg
この通路の脇の席に座ったの~。
320x320_646845.jpg

私たちのテーブルに付いてくれた男の人、ワインをチョイスするのに説明してくれたり、事あるごとにちょっかいだすっていうか、突っ込みを入れてくるんだけど~、全部英語ですから(笑)。ここは英語がマストなのか?でも聞いたらイタリア人だった(笑)。
でも私以外の皆は、英語の能力も相当なもんなので、なんて事ないのです。

お料理も、サーモンの前菜に始まり、フォワグラのソテーにエスプレッソの泡のような濃厚なソースを加えたもの、鯛や帆立を上品なスープで煮込んだ本日のお魚料理、美味しいパン、牛肉のステーキひとかけらと赤ワイン煮のかたまり・・。もう相当なボリュームで、お肉は全部食べれませんでした・・・。

デザートも少しづつ色んな種類をチョイス。

何かクリスマス後だし、お客様もそう多くなくて、ゆったりと楽しむことができました。

席を窓際に移してコーヒーを飲みながら、話に花を咲かせて^^。

このメンバーで今年も一年、何回集まったんだろう?色んな楽しいことを共有したよね^^。
一人一人が個性的で、パワーが有って、頭が良くて、面白くって!ほんと尊敬する仲間達です。
こんな素敵な仲間が居ることに感謝です。

今年の忘年会は贅沢に、シックに・・(笑)、そして楽しく終わりました。
別れ際に、良いお年を・・なんて言うと、なんか本当に今年が終わるんだな・・って思って、少し寂しくもなります。

まあ、また年初に会うイベントが有るんだけどね~!
.29 2009
ぽどんなる comment(0) trackback(-)

いつのCМ?

またMBLAQネタです。

Y-STARニュースの中で、師匠ピと初CМ撮影をしたという映像が出てます。
そのブラッキー君達の衣装が、OH!YEAHのプロモの後半に出てくる派手派手テクノ風衣装なんで、いつ撮ったものなんだろう・・?と不思議に思った私・・。また衣装の使いまわし?笑・・と思ったけど。
ジュンの髪型や、スンホの髪の色からしても、これ最近じゃないよね?

しかもさーーーー、良く見ると、今のチョンドンじゃないよね?緑の入った衣装で、白黒タイツの子だよ。衣装からいくと、これがチョンドンのはずだから・・。でも、だって背が低いんだもん・・。ダンスもそこまで踊れるっけ?って感じだし。ひょっとしてこれってサンベ君じゃね?
そう思ってOH!YEAHのМV見直してみた。中間のブレイクの後に派手テクノ風衣装の一人づつのショットが出てくるんだけど、チョンドンだけがG.O.O.D LUVに使いまわした民族調衣装なわけ。後からはめ込んだ感じ。

見てみて下さい。
これいったい何のコマーシャルで、今後世に出るものなんですかね?
しかし、サンベ君だったとしたら・・・かわいそうだよ~。
.27 2009
DANCE comment(0) trackback(-)

愛さずにいられない・・。

これを見て愛さずにいれるかっ!!
早く全編上げておくれよ・・本国のみなさん・・。

.24 2009
DANCE comment(0) trackback(-)

winterplay@丸の内

本日丸の内マイプラザにて、WINTERPLAYを見てきました。

会社から早めに出て行けば十分間に合う丸の内6時半、周囲はとても綺麗なイルミネーションで人も沢山出てました。
私丸の内ってすごく好きです。街が綺麗だから・・。
人も渋谷新宿ほど多くなく、大人の街って感じで。

今の時期良くあるクリスマスを意識した集客イベント。
このスケジュールだけの為に韓国から来たの?

始まる10分ちょっと前に到着して、ギター前方の位置で立って見ました。やはりギターのチェ・ウジュンさんのプレイを良く見ておこうと思って・・。彼はソロでも活動してて、歌も上手いのね・・。
いよいよ始まり~。
古家さんの司会で始まりました。正直アルバムを聞いた限りで耳に残ったのはビリー・ジーンのカバーだけなんだけど・・アルバムから何曲かやって途中メントの時間。トランペットでありプロデューサーのジュハン・リーさん、なんか韓国語も英語も中華系に聞こえるのは気のせい?(笑)。生で初めて聞いたんですが、うーーん、トランペットは・・・・特に好きな感じじゃないです。
メントの後、ビリー・ジーンをやったんだけど・・なんか初めのスタートからして?だったし、私の好きな半音づつ下がるギターフレーズが良く聞こえないっていうか、ちょっと違う風に演奏してたように思います。ギターがアコースティックだったせいなのか?
後半はクリスマスソングばかりで、特に斬新なアレンジも無く、つまんない・・。

考えながら聞いてたけど、WINTERPLAYって、K-POPの枠の中で考えると、こういう切り口のグループは少ないから新しい感じはするけど・・・正直ジャズというジャンルの中で捉えたら、特に面白くないです。
小奇麗にまとまった印象ですが、グルーブ感スイング感みたいなもんは何か不足って言うか・・。
もう少し面白いアレンジ希望・・生意気ですが。

それでこの公演で少し面白い出来事があったの。
始まる前に見てたらステージ右端に古家さんらしき人が登場。でも最初目を疑ったわけ。なんか痩せてすらっとした印象で、髪型や眼鏡なんかも違って見えたから、別の人かと疑ったわけ。なんかイ・ユンソクみたいな感じに見えたの(遠め)・・笑。だってシャイニーのファンミ以来見てなかったからかな?
その後若い女性とかなり密着な距離感で話してて、良くみたら古家さんがプロデュースしてるホ・ミンさんて歌手だと思った。
ステージが終了した後、ののさんはいつの間にかWINTERPLAYがはけてく方に居て、待機室に入ってくところを見てたの。私もそっちの方向に移動したんだけど~。しばらくしたら古家さんが歩いて来て、私達お疲れ様ですと声かけたんだけど上の空な感じ・・。その後一緒に居たホ・ミンさんと待機室の中に入っていったのね・・。サインでももらおうとしてたのかな?その後お二人で出てきたんだけど、ホ・ミンさんが古家さんの腕をしっかり組んで、なんか見るからにただならぬ関係なのね。ののさんと私・・・・?な感じでさ。

最初に見たときの二人の距離感、古家さんの眼差し、なんか痩せて印象が違った・・全てを総合して考えると、行き着く結論はひとつなわけで・・(笑)。帰りに電車の中で古家さんのブログを探して読んだらなんと、12日に結婚しますと公表してました。どうりでね~。
まあ、いろいろ言っても余計なお世話な話なんで・・・笑、お幸せに!!
.23 2009
JAZZ comment(0) trackback(-)

Bo peep bo peep

ちょっと前ニュースで、2PMのジュンスの声が生で流れちゃって、放送事故みたな・・・ニュースがあって、ジュンスが口ずさんでたこの歌、確認しとこって思ってたんだけど~。

T-ARAって少し苦手だったのね。
なんかごりごり前に出てくる感じが・・少しね。もとSМ練習生だった子を筆頭に、なんかがっついてる感じがして私は苦手だったのね。しかも所属事務所の特色で、歌がちょいと演歌チックっていうか・・コジンマルの振り付けは良かったんだけど・・超新星とやった曲も私にはいまいちでした。
しかもさ、Мネさまファミリーだからか、Мカとかでやたらと露出が多くて食傷気味だったのも事実。

でもね、この曲から路線ががらっと変わったね。なんでこんな超ぶりっこ路線になったの?

驚き!!!

ファンの掛け声のおやっじっぷりもいいねえ~(笑)。実際におやじはいないと思うけど。

猫の斜めがけバックとか、しっぽとかさ・・耳とかさ・・ブリアイテム満載だね。


今日のインガは衣装がクリスマス仕様なんだけど、ゆきだるまにされた子はかわいそうだ~。


でもね~この曲耳について離れないのよ~。
流行りそうだよね。特に男性アイドル達が真似してくれると萌えだと思うわ(爆)。
.20 2009
DANCE comment(0) trackback(-)

マリー・クレール

あまりに良くて倒れそうな写真ばかりだ・・(笑)。
スンホ・・・
EBA788EBA6ACEB818CEBA088EBA5B47.jpg
EBA788EBA6ACEB818CEBA088EBA5B41.jpg
ジュン・・やっぱりかっこいい!
EBA788EBA6ACEB818CEBA088EBA5B4.jpg

EBA788EBA6ACEB818CEBA088EBA5B43.jpg
なんかスンホが多くなっちゃった。
.20 2009
DANCE comment(0) trackback(-)

既に正統派アイドルは捨てたのか?

もうMBLAQ面白すぎ!!!!
もう見るもの聞くもの追いつかないので、夜中にせっせとあいぽっどたっちに移し、通勤中ににまにま・・。

昨日から始まった、トッタ、クニョ!最高でしたよ・・。ああ、あたしもシン・ボンソンになりたい・・ジュリ姉さんになりたい(笑)。
200912150853341001_1.jpg
番組中に懐かしいゲームが登場~。
これ、昔ハッピーサンデーで良くやってたよね。シナが出たときはめっちゃ面白くてさあ。皆可愛くてね←時の流れを感じますなあ。
20061014174800.jpg
キャプをお借りしてきました。
これゲーム途中にねずみ何匹って最初の人が言って、捕まえた!逃した!と言いながら、最初の人が言った何匹に捕まえたらマンセー(万歳)と言うのです。間違えたら罰ゲーム。
ブラッキー君達の罰ゲーム、Tシャツをはさみでチョキチョキしちゃうって奴で・・萌えですよ(笑)。
これから毎週水曜日が楽しみだわ~。

それと水曜のお楽しみ2.
ラジオ(メイビーのボリュームを上げて、アイドルワールド)!これめちゃめちゃ面白いです。
先週は日本から帰国したその足で録音だったようですが、もう皆壊れてます。メイビーさん、歌ってる時や外見、曲そのものは清純イメージで、全然好みのタイプじゃないんですが、トーク聞くとなんかさばさばした面白い人なんですね~。イ・ヒョリと仲が良いのが納得。
もうさ、ブラッキー君達壊れすぎ。姉さん達が、アイドルなんだから・・と心配するほど・・。
なんか正直過ぎてねか。電話で話したい芸能人は?と聞かれ、女子アイドル全部とかさ。
ミルなんて叫びまくり!
普通のアイドルにある、イメージ管理の常識が無い(爆)。絶対シャイニーとかには出来ないね、こりゃ。
.17 2009
DANCE comment(0) trackback(-)

V.O.S

もう私の今年は終わったと思ってたけど・・そういえば、こんなイベがまだありました。

V.O.Sが日本であの会社と契約し、ファンクラブが出来て、最初のコンサート。

なんであそこと組むかな・・?

しかも金曜日にはAJもテグンも洗礼を受けた(笑)、ファンと一緒のお食事会みたいなもんイン新大久保な会があったのですよ。

私とののさん、一つの怖いもん見たさ・・な感じで行ってきました。

まあ入場前に最初に見た怖いもんは、某さんのかつら姿でしたが(爆)。

一応ファンと一緒のクリスマスぱーちーたいな感じでしたが、場所がね・・新大久保のライブハウス。
しかも入ってみると結構広いんだけど、なんかさ昔キャバレーだったでしょ?ここ・・って雰囲気。
椅子なんかもろそんな感じなのよね~。
さながら、韓国の地方のナイトで営業する3人みたいな・・。

いよいよ始まりました。私たちステージ正面の結構よく見える席でした。
登場した三人に大歓声~。リーダーがさ、サングラスしてるんだけど~、このキャバレーみたいな環境の中でその格好は・・チンピラみたいな感じに見えますよ~。しかもトークもそんな雰囲気でね。
私たち正面だから、リーダーのО脚がすんごく良く見えて・・汗、笑いました。ギョンノク君はX脚気味。

まあ、歌2曲でトークが少し・・で内容は不満な感じでしたが・・。
途中でお食事タイムがあったんですよ。ビュッフェ形式でね。それが怖いのなんのって・・。
まあ、普通に考えても皆いきなり食べ物に寄ってくるわけだから、大人としての自然な秩序ってもんがあるでしょ?
はっきり言って無かった(爆)。
司会の方が並んで左方向に進んで下さい~と言ってるのに、横入りする人や、皆さんが料理を取ってる反対サイドの客席側に入って、料理を取るおばさん達・・。あんた達がそんな掟破りな方向から取るから、料理をつまむトングが不足して、更に進まないわけで・・。
私とののさんは常に社会に対して正直な性格なので(笑)、そんな皆様を横目に聞こえるように発言しました。
まあ、予想通り聞いちゃいないよ・・。
横入りや後戻りする人達にも、はい左に進んで~と終始促す始末で・・。
もうそんなに食べたらあかんよ・・。一品一皿てんこ盛りとかさ(笑)。

あとね、終始段取りの悪さが目立つんだけどね。
最後に写真撮影会が有ったわけ。

全然そんなの有ると思って無かった私。団体で8~10人程度づつを1グループにして撮って行くのだけど。
椅子が4つ置かれ、椅子の後ろにメンバー3人が立ち、メンバーの間と脇にファンが立って・・みたいな構図で撮るんだけどね・・いきなり争いなわけよ(爆)。

私たち比較的後半の方だったので、最初ずっとその模様を見学してたんだけど、係員がきちんと指示しないのか、皆私欲に走ってなのか・・まあ、私欲に走るのは仕方ないのだから、最初からルールを決めて置いて欲しかったのだけど~、メンバーの隣の争奪戦なんだよ~。
特にヒョンジュン君の隣なんてすごくってね。悪いけど笑った・・・。
もうさ、腕組んで離さないっていう勢いで腕にしがみついて、体もぴったりくっつけ、肩に顔も寄せるみたいな・・。
ヒョンジュン君も仕方ないって感じだったけど、それでも左腕は取られたけど右腕側の人の肩には手を回してくれるっていう優しさでした。

まあ、韓国ファンも何人か来てたけど、同じようなもんだよね。若干・・若干年が若いだけ(笑)。

そんなこんなで少しテンション下がり気味だったけど、日曜のコンサートは凄く楽しめました。
ステージと1列目の間隔が狭いから、かなり近いの~。顔の表情まで全てわかるの!
なので、かなり目が合った気がしました。そういう意味でも楽しめました(笑)。
構成は2月にモン君と一緒にやった渋公の舞台と殆ど同じだったけどね。ギョンノク君のブラック気味のジョークも面白くて、ヒョンジュン君は美しく、そしてスレンダーなお体・・そしてリーダーは脂っこい(笑)。
やはり安定した歌唱力と力強くも有り繊細さも有りな表現力。。。彼らに敵うグループは中々居ないかもね。

是非是非また違う趣向でコンサートやって欲しいです!!



.14 2009
R&B comment(0) trackback(-)

スンホ特集☆

土曜日に会ったお友達、Cちゃんが少しスンホに興味を持ってるらしい^^。
何しろ私も最近スンホが気になる~。
ジュニに似てるって・・・。
とにかく洗脳しなくちゃっ!

まずスンホの最初の笑顔が最高なTHE Mの映像からどうじょ!
1.jpg
デビュー前に出回ってた写真~!特にセピア色のすんごくかっこいいよね!!!

4.jpg
これわかりにくいよね?黒Тがスンホ?グレーがミル?白は今は居ないサンベ君?

newFile_52_0_0.jpg
デビュー前の雑誌NYLONにて。右端がスンホ。真ん中はサンベ君←今どうしてるんでしょう?

sedf_1.jpg
そう遠くない御幼少時代^^。

EB96A1EBB0A5.jpg

EC8AB9ED98B8.jpg
IMG_3116_copy.jpg
うつむいた顔も美しい~!

EC8AB9ED98B8EB82A8EC8BA0.jpg

32.jpg

20091212220424_O.jpg
鼻とあごのラインが綺麗。

main_2_R.jpg
f0091095_4b1f2dd523e95_R.jpg
また不定期にやります!
.14 2009
DANCE comment(0) trackback(-)

衣装

ブラッキー君達、後続曲活動が始まり、初サイン会が有りました。
これはある期間にあるCD屋さんで購入した人の中から抽選で150名という・・・海外居住者には難しい参加条件だよ・・。当選できなかったファン達も沢山見に行ったと思う~。うらやましいな・・。
_MG_1192.jpg
_MG_1191.jpg
thank you!mi-jing様。

ジュンの顔が隠れてますが、この写真を出したのはこれを見て欲しかったから~!
ソ・ツソユタレネソスナ
ちょっと全身写真を保存してなかったんだけど、パク・ヒョシンがコンサートの時に着てたセーターとチョンドンが着てるものは同じですよね^^。
これ、背の高い痩せてる人しか似合わなそう~!

しかし、G.O.O.D LOVEの今日の衣装・・統一感がいまいち・・。動画どうぞ。

まぶしいほどキラキラ!!スンホの笑顔。

チョンドンと同じセーターのパク・ヒョシンのステージ
.13 2009
DANCE comment(0) trackback(-)

写真

先週末街を放浪しながら撮った写真。
表参道エチカに居た、巨大うさぎ。なこちゃんが見たら気持ち悪いと言いそうだ(笑)。

20091206 001_R

エルメスのキャンピングカー。なんか丸くてかわいい^^。
20091206 003_R

いやはや、撮りたいのはこんな写真だったのか・・・。
もはや先週は良い思い出だよ。
.12 2009
ぽどんなる comment(0) trackback(-)

MY GIRL

偶然SUPREME TEAMの名前を見つけ、見てみたら・・
なんとブライアンの新曲でした。

若返ったよね(笑)。

そんで後半にやっとSUPREME TEAM出てくるんだけど・・喉につかえてた骨が取れた気分。SPREME TEAMの大きい方の人、浅草キッドの玉ちゃんに似てるよね、笑。
.11 2009
未分類 comment(0) trackback(-)

気を取り直して・・

どうもMBLAQブログになり気味なこの頃(笑)。

ジュンの人気の高さの為・・現実逃避なのか・・気持ちの安らぎを求めたいのか・・。

最近スンホが気になります。

それも、G.O.O.D.LOVE活動から、前髪を下ろしてるからです。

今の髪型の方が好き!!


お借りしてきました。
f0091095_4b1f2dd523e95_R.jpg
IMG_6121_R.jpg


EC82ACECA7840199.jpg
.11 2009
DANCE comment(0) trackback(-)

間違った方法。

かなり気分がダウン↓してて、なかなかブログを書く気になれませんでした。

やっと少し回復。

ってのもこんな記事が出たから・・。

MBLAQ イ・ジュンへ動脈血書衝撃!

ちょっと前に2PMのテギョンのファンが、自分の生理の血でテギョンへの思いを書いて公開し、すんごい話題になったわけ。そのときもニュースで見て、お昼休みにちょこっと調べたら書いた本人のミニホームページの住所までわかちゃって・・。韓国ってすごい。教えてちゃんてくぐると、わかっちゃうのよね。
もう、そのミニホームページにはファン達が、頭おかしいんじゃないの?海外のファンが見たら、韓国人がどう思われるか・・わかってんの?みたいな書き込みの嵐だったよ・・。
あまり時間がなかったので、後でゆっくり読もうと思ったら、次に見たときにはサイを退会してた~。

そして今度はジュン・・。
38227_35973_1141.jpg
きもいでしょ・・・・・。

血でなんて書いてあるかっていうと、イ・チャンソン(ジュンの本名)私を忘れるな・・私ははあなたしかいない・・愛してる。覚えておいて・・・スジン。

書いた本人は、テギョンの事件を真似してるわけで、テギョンの時のファンに向けて”ユ・テギョン血書って何よ?書くんだったらちゃんとやらなきゃ・・汚い生理の血だなんて何?いい年して・・”みたいなコメントを残してるらしい。

しかしさーーー本当に愛されたいなら方法間違えてるよね・・。
なんか熱くなると周りが見えなくなる・・・感じ、外国人から見たらやはり理解の出来ない熱さだよね・・。
.11 2009
k-popねた。 comment(0) trackback(-)

脱力感

もう今年は終わった・・・今まさにそんな気分です。

この4日位、ほんとうに頑張りました。
友人達の助けがなければ、一人でやりきれなかったと思う。

ののさん有難う。昨日今日一緒に頑張ったHさん有難う。

今回は本当に難しい問題でした。
過去問やってても解けない問題のような・・・。

過去の経験と知識が全て生かせない状態。

仲間って大切だなっと改めて思ったし、楽しかった頃が懐かしくなったよ。

苦労した分、最後に小さなご褒美をもらえたようです。

苦しかったけど、楽しい時間を有難う・・。
.07 2009
ぽどんなる comment(0) trackback(-)
 HOME 

プロフィール

minfy

Author:minfy
FC2ブログへようこそ!


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

