スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

遂に行って来たホミルホド!

もりもり予定の休日。ソ・イニョンが本の中で紹介してる下北沢の店をさらっと流して、中野に移動!

ホドカジャのお店、ホミルホドに向かいます。

前に沢山いただいちゃったので、今回意味不明な差し入れを持参。下北に居たので、アンゼリカのカレーパンと、カレーせんべいという、カレーなセレクト(笑)。

私とののさん、写真を一度だけ見たことあるだけで、会うのは初めてだからわくわく!

とうとうやって来ました薬師商店街~。

なんか素敵な通りだよね。庶民的な感じだけど、目を引くお店がそこここにあって。

焼き鳥屋さんとか、たこ焼き(たこが三段フリルスカートはいてんの~)とか、餃子の店とかね。
餃子の店の看板に、KAT-TUN来店!と書いてあって読んでたら、店のおじさんが出てきて、もしかしてーファンなの~?と聞かれた(笑)。いえいえ・・。

通りに入ったらすぐわかったよ、ホミルホド!
1129 003_R

お店の前に顔だして・・すみませーん。。と声をかける。先生の彼はとても笑顔の素敵な人だね^^。

商売繁盛なのか、ちょうど売り切れて焼くところなんで、30分くらいして来てねと言われる。

ここも行こうと思ってたから、少し先の飴屋さんへゴー!
すんごい人だったよ。作るとこみたり、試食したりして、記念にお買い上げ。
1129 007_R
つくりたてのこれもかわいかった。
1129 001_R

そしてホミルホドに戻る~。
沢山おまけしてくれて有難う。待ってる間作業を見守る。
お客さんが帰る時に、お店の皆が声を合わせて”カムサムニダー”って言うのね。
それがすごく気持ち良いひびきでね~。なんかあったかい接客に触れた気分で良いの~。

薬師商店街に爽やかな風が吹くって感じ・・へへ^^。

新しく出たカスタード楽しみにしてたけど、今度はメールで予約して買う~。カスタードは週末だけで、数量限定なのかも~。

とにかく頑張って成功して欲しいっす!!
1129 002_R
ふぁいてぃーーーーん!

また行きますね。そして最近ハナコの取材を受けたらしく、今度の中野特集に出るらしいっす!
きっとハナコに出たら、人気でるね。準備しといた方がいいよ!

皆さん是非行って見てね~!
スポンサーサイト
.30 2009
ぽどんなる comment(0) trackback(-)

カロスキル東京展示ショップ

一応毎回ソウルに行くことが決まると、それなりに新しい発見を求めて情報を探します。

こんどはあそこに行って見ようとか、あれが欲しいとか、あんなお店に行ってみたいとかね。

最近はソウル在住の方や、お仕事でソウルに行ったり来たりする方のブログなどを探して読んだりしてます。そんな中で、カロスキルジャーナルさんを見つけました。
ソウルのお店やデザイナーさんとコラボして、オリジナル雑貨やアクセサリー等を作ってインターネット販売している”カロスキル”さんのブログです。

やはりお仕事関係の方に連れていってもらったお店や、出張レポートなどが楽しくて、読ませて頂いてました。

この度、23日から29日まで東京展示ショップを開かれると言う事で、しかーも相当近所の下北沢です。これは行かないわけがないと、友達を誘って行ってきました。

下北沢にあるギャラリー”교”で展示は行われてました。교は交という意味ですね。
とても素敵なギャラリーで、モダンなお家です。写真とったのに、間違って削除しちゃったので、お借りしてきました。
to21.jpg

雑貨や特に紙物が好きな私・・とってもうきうきしましたよ~。
そしてお買い上げのもの^^。
1129 008_R
わかりにくいでしょ(笑)。

きれいなプリントのペーパーバック、ハングル文字のクリップ(クリップの真ん中部分にハングルの文字。隠れてるけど、너랑나랑って言葉が気に入りました・・あなたと(一緒)・・私と・・みたいな意味です)、韓国らしいイラストのメモ帳。

あと最終日だと言う事で、お買い上げの方に漏れなく籤引き抽選があったのですが、なんと日ごろ籤運の悪い私が、とても素敵な物を頂きましたよ~。写真に写ってる水色の水玉ポーチです。らっき☆

いつもぶらついてる下北ですが、ギャラリーの有る辺りは住宅街。とても静かで洗練された雰囲気です。また天気の良い日にでも、訪れたいな~って思いました。

商品の気になった方は、カロスキルでくぐってみてね!すぐ見つかりますよ~。
.30 2009
ぽどんなる comment(0) trackback(-)

こんなインタビューって・・

これ、すっごくやばいインタビューです。

最初に出てくる女性が言ってるのは、このインタビューの途中でメンバーの一人が撮影をしばし中断しなければならない程、体調が悪かったんです・・・新型インフル確定判定を受けたジュン・・・と話してます。

MBLAQが画面に登場するんだけど、右端のジュン!

なんか小さい・・・。体全身の力が抜けてて、座高が低くなってるのね・・。

しかもなんかおじいちゃんみたいな顔に見える(笑)。

しかもさ・・・足が開いてんの!すんごく。

ミルが最初に話して、ジオ、スンホ、二人の掛け合い・・で進んで行って・・・・・ジオが一生懸命話してるとき、地蔵のように固まってるジュン(爆・・・笑い事じゃないんだけど。。心配してるんですよこれでも)

そしてジュンの番が来て。。ジュンの顔のアップ、や・ば・い

口が少し開いててさ・・アイラインが落ちてるみたいに・・目の下が黒くて・・

喋りだしたと思ったら・・げほっげほっつ!

そして退席・・・ジオが抜けてもいいでしょ?と言って、椅子を横に押して4人の形を作るのであった。



こんなインタビュー、日本ならボツだよね?

しかし、このインタビュー、ジオとミルが頑張ってるよ。

最後の挨拶の映像になって、ジュン再登場(でも座高の低いおじいちゃんのままです)。

いやはや、回復して良かったです。ちょっと怖かったよ、このインタビュー。
.28 2009
DANCE comment(0) trackback(-)

SOUL DIVE

代行で買ってもらったCDが昨日届きました。

3枚買うと送料無料になるから、RHYME-A-を買おうと思ってたんだけど、前に欲しい~と思ってたのを思い出し、SOUL DIVEを買いました。

SOUL DIVEの1集、9月に出てたんだけど~、1集だからと言って新人ってわけではないのです。

INFINITE FLOWの넋업샨が中心となって作った新しいユニット。

今頃の少し寒い朝の空気の中で、聴きながら歩く幸せ・・・。

かっこいいよ・・・・SOUL DIVE。この曲も気に入った中の1曲。


.27 2009
HIPHOP comment(0) trackback(-)

回復

ちょっと個人的にイライラがつのり・・・。

ああ、仕事辞めたいわ。。。と思う。これはサイクルでやってくる症状だけど。

そんなストレスで弱った自分ちゃんにご褒美。

i pod touch買っちゃったよ!

早速動画を入れ込む・・・。

ほんと、MBLAQだらけです(爆)

そして、入院してるジュンもチョンドンも、30日から仕事復帰だそうで。

しかし、新型インフルの割には軽いのね~。

私がひいたやつの方がひどかったわ・・・。

足の怪我も良くなってると記事にはあったけど・・。

無理しないでよ~。

今日のおまけ・・。
EC8AB9ED98B81.jpg
リーダースンホの過去写真。中学生くらい?やはり優等生に見えるね^^。
.27 2009
DANCE comment(0) trackback(-)

困惑と癒し・・。

お昼ごはん食べて、ちょっとMBLAQのカフェ覗いたら、ラジオでメンバー中に新型インフルの気があるメンバーがいる・・・って言ってたんだけど誰だろって書いてる子がいたの。

最近咳してる事多いから、ミルじゃない?なんて書いてる子も居たけど・・

ジュンだったのね。

本日より入院中。

チョンドンも咳が結構でるみたい。

とりあえず、今週のミューベンは出演中止。今日のスケはジュン抜きで。

一応1週間程活動中断と書いてるけど・・・・

来日はどうなるのかな?まだ来日中止なんて告知は出てないよね?

ジュンにとっては足を治す良い機会でもあるよね・・。疑い深いあたしは、わざとそういうふれ込みで休ませてるのかと疑ってもみた(笑)。

まあ、後続曲活動を12月2週から考えてるみたいだから、それまで無理しないでいいよね。

ではかなり癒される動画どうぞ・・。猫とジュンとジオのショットが気絶するくらい可愛い!
.25 2009
DANCE comment(0) trackback(-)

消息

久々にbeast b2stネタです。

先週末の歌番組やmamaにも姿が見えず、どうしたのか騒がれたリーダーのドゥジュン~。

事務所の説明が・・・悪いことでは無いが、個人的な事情で、今は言う時では無い・・・的説明で更に不安を煽る。

いったい何なんだ?と皆を憶測が走る!

最初は流行の新型インフル?

でもインフルだったら言うんじゃない?

もしかして脱退?

そんな子じゃないじゃん・・・でも?

話題を呼んでる中で、ドゥドゥの従弟と偶然に知り合ったと言うカフェの子登場

今は詳しく言えないけど、悪いことでは無い。今週末の歌番組では復帰するよ。

そして最有力情報・・mbcの娯楽プロ日曜日の夜に・・の撮影でアフリカに行ってるらしい。

その番組が今回改変で新МC?がドゥジュン?

今日サイのミニホームPに接続したのを確認、生きてるわ^^。

ってことは今頃空港?明日帰ってくると言う噂だし。


ってな展開。カフェの書き込みを拾い読みした結果です。
本当で無くてもせめないでね(爆)。

そして今週末サイン会という突然のお知らせ。しかも150名抽選・・・。海外ぺんには難しいねえ。
.25 2009
k-popねた。 comment(0) trackback(-)

THE STAR INTERVIEWS

このインタビューすんごく面白かったの。見ましたか?
結構長くて、下に貼ったのはその2.他に個人別のインタビューもあるんだけど。

五人が公開する五人の真実~みたいなコーナー。
下の映像の最初部分、椅子から離れる時のジュンの笑いをとろうとする必死な壊れぶりっこに笑。
あと始まる前に登場する、ミルの変なウエーブダンス、なんだこれ?面白いんだけど、コーナー中はカットされてるみたいで、何なのかわかんなかった!


MBLAQに関する言葉が書いてある巻紙を各自選び、それについてコメントしてく仕組み。

チョンドンが最初に引いた紙にはメンバーの寝癖は。。というものでした。
それについてスンホ。ミルのある日の寝癖っていうか寝てる時の無意識行動。寝てるミルが、喉渇いたー喉乾いたーって言ってるんだって・・その後、ゴクンゴクンと飲み込む真似をして、はーって。寝ながら飲料水を飲んでる感じなんだって!想像しただけで、かわいい^^。
そしてミルが、最近スンホはいびきをかく怪物だと言ってる(笑)。ジュンもそのせいで眠れなかったと言ってる。スンホは言い訳・・季節が秋になって鼻の中が・・宿所に入って間もないからほこりが・・とかね。
あと、ジオが二段ベッドの下のチョンドンが足蹴りで自分のベッドの下を蹴ると訴えてる。わざとだろ~と言われてるけど・・冗談・・そんな悪い子じゃないよね。足が長いからね。

あと面白かったのは、ギャグに対する意欲(欲望っていうか)の言葉について。
チョンドンが、新しいギャグを思いついたと言ってるんだけど、横でミルがやめろ~って言ってるんだよね。そんでやっぱりいまいちでさ、スンホも収拾つけられないと言ってます。

僕はガールグループが好きだ~の言葉に対して。ジオは嫌いなわけないでしょっと(笑)。
ああ、これが前にカフェでジュンが心外です・・と書き込みした元ネタなのかな?
ジュンはピンクルが好きだと言ってるんだけど、皆に今活動してる中から選べよ~と言われてね。結局f(X)って言っちゃうのよね。これが後で色んなとこで失望したと書かれて、ジュンがそれに対してコメント出したんだよね。ジュンのこの時の、ピンクル先輩達をバカにすんのか~みたいな必死な演出・・笑えますな。


.23 2009
DANCE comment(0) trackback(-)

mama2009本選編

レッドカーペット終わった時点で、もうある程度終了した感がありましたが。

やたらと日本と中国同時生中継で、アジアの音楽中心的なアピールしまくってますね。

確かにmama自体はМネ様のものですから、誰に公平性に欠けてるとか言われようと、Мネ様の思うようなランキングと構成で行くのは致し方ない事です。

今更韓国の音楽授賞式に公平性なんて求めてませんし(笑)

それにMKMFの時代を遡って考えると、昔はミュージックビデオフェスだったから、他局の授賞式に比べて、候補者が歌うことなんて殆どなくて、合間のスペシャルステージだけだったので、今はむしろパフォーマンスが多くなったのかな。なんで、新人ちゃん達が本選でパフォ出来ないのも特別な事ではないね。

一種のМネショーだと思ってるんだけど。

でもアジアの他国をこれだけ意識してるなら、私の個人的な意見ですけど、韓国以外では?な感じのスーパースターKの出演者達をもりもり出してくるのはちょっとどうか?と・・・随分萎えました。面白くない~。
Mネ様にとってスーパースターK(一般人が芸能人になる夢をかなえるべく、オーディション形式で勝ち残ってく視聴者参加型プログラム)に力を入れておった一年だったとしても、この番組アジアの他国では未知のものだし。正直これで優勝してデビューしたソン・イングク君・・・外貌も歌もピンでやるには相当インパクト薄くて、番組を見て気持ちを共有してた人じゃないと、ちょっと好きになるのは簡単じゃないよ。
彼、私が渡韓中も色んなところで見かけました。自分が出演してない音楽番組の現場に顔出しまくってました。正直うざい・・・。

バラード歌手部門の候補者紹介の時に、候補曲を歌った人たち・・・なんだこの素人の集まりは・・?と思ったらスーパースターKの出演者達だったのね・・。こんなもの聞くなら、他に聞きたい人は沢山いたよ・・・と突っ込み。

以下あっさりツボを・・・。

ハン・ゴウンがプレゼンたーで出てきたとき、意識的か無意識的かカメラがテウを抜いたのは笑った。
G.O.Dリーダーの元カノですし、その件でリーダー脱退か?って大騒動にもなったしね。

FREE TO THE WOMENのステージが今回一番良かった!女性ラップ担当を集めてのステージ、やっぱりヒョナに目が行くね。そんで予想してたけど、最後にユンミレ登場。途中でタイガーJKをカメラが抜くから、ばればれ。

プレゼンターで出てきたべビボ(旧いや初代)のお三方・・・うん時の流れは悲しいですな。一瞬誰なのかわかんなかったし。カン・ミヨンは近々音盤出すのかな?

ジヨンをカメラ抜きすぎ!それにしては今回のパフォまいまいち・・・。

ヨンベのダンス最高にきれてたね^^。でも生歌がいまいち・・。ジヨンもそうだけど、歓声がすごいせいなのか?少し歌が伴奏に遅れ気味だし、ピッチも微妙だったね。

それにしてもアイビーって候補者だった?生贄はニックンだったね(笑)。

JYP師匠、何故か指揮者で登場・・演出としてどうなの?笑った。しかもポケットに手を入れて何を取り出すのかと思ったら・・・ホイちゃんみたいな光るサングラス・・更に笑い。

なんか最後の方は作られたドラマって感じだったな・・。

全体的にはさっぱりした感じで、是非もう一度見たい・・・と思わせない今回の本選でした。
.23 2009
k-popねた。 comment(0) trackback(-)

ボジョレーヌーヴォ

綾子さん宅で、ボジョレーヌーヴォを味わう会がありました^^。

今回も料理の腕をふるってくれた綾子さん、有難う!
ほうれん草入りのキッシュや、バーニャカウダ、豆入りのサラダ、色んな種類のチーズや生ハム等等・・・・たくさんの食べ物と一緒に3種類のボジョレーヌーヴォを味わいました。

やはりメーカーが違うと味は全然違うのね。

デザートのフルーツも満載。

今回も食べ過ぎたよん。
MAMA 004_R

ごちそうさまでした!
.22 2009
ぽどんなる comment(0) trackback(-)

2009mama~レッドカーペット編~

いやなんだかお出かけが多い1週間でして、追いつけてませんが・・。
昨日帰って夜中1時近くから録画しといたmamaを見始めました。

その前にファンカフェを除くと、失望と主催会社に対する厳しい御意見(と言っておこう)でいっぱいでした。結局MBLAQの面々は本放送は出てないのね・・とその時点でわかった。何を歌うのかは前情報で知っていたけど~。

レッドカーペットの部分はM-ONで見てる方には見れない部分ですが、今回は私の一番重要な部分はレッドカーペット編になったわけですな。

毎年この時期は天候が不安定なので雨のことも多いのですが、今年は待ってる子達にとって良かったですね。

レッドカーペットの時点でフォトタイムと、ピックアップした歌手達へのインタビューってのが主だった今までと違い、今年は新人ちゃん達にレッドカーペットで歌わせるという形式。寒いのにかわいそうだよ!それも先輩方々の過去の偉業を讃える感じの構成でね。なんかバトルシナで落ちたテグンにシナを歌わせるとかさ、BB落ちたヒョンスンの居るBEASTにコジンマルやらせるとかさ・・・なんか厭らしさを感じたのは私だけですか?それとジョンリムにSE7ENは私的には激しく違う~!と思うわけで・・。

写真一枚・・。ミルの髪型がちょーーーーーー可愛い!今日はミルに持ってかれた感じ!
2009112118344396894_1.jpg

新人ちゃん達のパフォを見て、やはりダントツにテグンのダンスが上手かった。ブラッキーちゃん達を贔屓目に見たくてもジュンも踊ってないし、あの完成度では・・・全然勝てません。
テグンつま先まで神経を使った美しい動き、ちょっと本家の現役時代とはまた違った完成度ですね。タイトル通り、PERFECT MAN!ホント、テグンのダンスはぴか一でしたね。

ブラッキーちゃん達は、スンホとジュン以外はもう少し・・いやもっともっとダンス頑張ってくらさい。

BEASTのコジンマルの時、当然ながらジヨンのラップ部分は、ジュンヒョンがやるわけで・・なんかGドラゴン対ポッピンドラゴンみたいな図が頭の中に浮かび(笑)、デビュー前相当ジヨンの真似してるとかV.I.Pの子供達に叩かれた事思い出したよ。でも上手かったよ~負けずに頑張れ!

常々思ってることなんだけど、Мネさんてカメラアングル・・惜しいよね(惜しいと言うより、いらつくレベル)。映さなくてもいいとこ映したり。
今回もヘリコプター上空からみたいな、遠い絵を抜いてくるんだけどさ、ここしか出ないんだから新人君達!要らないよこんなカット!近くでずっと映しててよ!

結局男新人賞はSUPREME TEAMになったけど。
彼らはダイナミック・デゥオが自分たちが入隊しちゃっていない間を任せる!ってデビューさせた実力派のふれこみだったけど、最初にダデゥと一緒にМカに出た時、え?そこまで?と少し疑問もったりしたのよね。アンダーグランドで5年余りの経験もあり、ソロではアンダーだけど音盤も出してる子達。
確かに曲は良いよね。ずっと投票順位が1位だったのは謎だったよ。彼らがどうこうと言う訳では無く、ファンの子供達の数がアイドル枠とヒップホップではかなりの差が有るはずなのは当然だからね。
しかもダデゥはМネと仲良しだから・・(深い意味は・・・有りません、笑)。
ブラッキーちゃん達に新人賞をあげたい・・・・と私も思ってましたが、私はヒップホップも大好きだから、その方面の音楽の更なる飛躍の為にも彼らに頑張って欲しいよ!年々新人らしからぬ新人が多く出てくるから、ほんと新人賞も侮れないよね^^。








.22 2009
k-popねた。 comment(0) trackback(-)

ジュン・・・が~。

MBLAQのジュンが怪我しました。

本日午後の収録中に、足を挫いて靭帯がのびちゃったそうです。

ギプスしてるらしい・・。

あの歌の途中のブレイクのとこで、スンホとミルと三人で踊って、くるって飛んで回転するとこあるじゃん?あそこで挫いたらしいよ・・。

足首がすんごく腫れて痛かったから病院行ったんだって。

要7日以上の安静。

私が徹夜明けに階段あと二段ってとこで転んだ時も、足がもぐらのようになり・・。1ヶ月くらいは普通に靴はけないくらいひどかった(笑)

スケジュール沢山だけど・・残りのメンバーでやるとか・・。

ジュンがいないと~相当テンションダウン・・・・↓↓

MAMAどうすんの?ジュンの居ないMAMAなんて~。

早く良くなってね・・。あっぷじま~。

img_3_111_0.jpg
.17 2009
DANCE comment(0) trackback(-)

G.O.O.D LOVE

MBLAQの後続曲のМV撮影に出くわした友人から連絡をもらい、駆けつけたっていうファンの子の書き込み昨日読んだっけ・・。

写真上がってました。チョンドンの髪がすんごい色です。

本当にМV撮影なのかわかりませんが・・。

はっきり言えるのは場所はカロスキルだってことです。
262pg7q_R.jpg


.17 2009
DANCE comment(0) trackback(-)

変遷

ののさんから最近primary skoolを借りた。

これがまた、すんごく私の好みだった。

jazz funkというか、jazzとhiphopの融合で、黒っぽい音だし。

しかも、音が生バンドなのよね・・。てか形態がバンドなのよねprimary skool。

ちょっと昔のus3とかが流行った時を思い出し・・。でも違うな、生な感じがモロジャズだし。

マーカス・ミラーあたりがやりそうな感じ・・。

途中からドラムが倍転になる曲多く、わーーーと気分が盛り上ったり。

primaryのプロデュース能力は凄い!

昼に以前すっ飛ばしてたhophopplayaのインタビューを読んだりしてみる。

アルバム出すごとに名前がかわってるのよね。

1集primary skool 、2集(と言っていいのか、別口なのか・・)primary score、そして今年7月に出たアルバムでは p'skool。

最新版はhophopplayaから出てるので、早速代行購入を依頼してみた。

もちろん、ソウルのあじょしの店にはありそうだけどさ~。

一番最近あたりの映像はっときます。少し軽くなってる?


.16 2009
HIPHOP comment(1) trackback(-)

mama投票

今年もこの季節がやってきました。
mkmf改め、mamaになった今年。

韓国の年末音楽授賞式で一番早いm-netの音楽賞。

今はミュージックビデオだけに限らず、色んな賞が増えちゃってね。

見に行ったこともあるど、ほんと体力勝負です。並んだり立ってなきゃいけない時間が半端ないと思う。特にステージ近くはスタンディングだから・・。かと言って座りのスタンドだと遠くてね・・。最近はツアーも出てますが、ツアー席はスタンドだと思いますよ。日韓同時生中継だからテレビが一番です。

毎年出来レースなのはわかって見てます。対事務所との思惑が色々あるんでしょうね。

今年はМネのホームページから投票しようとしても、お金を払ってる正会員しか出来なくなりました。外国人には無理な話になって。私も準会員なので、投票出来ずです。

注目の男新人賞候補には、SPRERME TEAM 、BEAST 、MBLAQ 、テグン、ジョンリムがノミネートされてますが、今のところの投票結果を見ると、一位はSPREME TEAMです。しかもずっと一位。
二位がテグン、三位がMBLAQ、四位が BEASTです。おかしくないですか?

MBLAQもBEASTもファンカフェで投票を呼びかけてて、ファンの子達頑張ってます。

でも常に票差が一緒だったり、不信感を抱く子もいます。だって、ファンの数から言ってなんで、この二組が上位にいないわけ?

調べてみました。ファンカフェ&ファンクラブの人数。

SPREME TEAMは、ざっと探したところDAUMにファンカフェは無く、サイワールドにクラブがありました。
会員数 17665人。

二位のテグン。DAUMにファンカフェありで、会員数4484人。

MBLAQ34904人、BEAST20708人。ジョンリムは省略させてもらいます。

会員数見ると、ダントツの差なんですが・・。

どう考えてもファンカフェに加入してないほどの力具合のファンが、すんごい勢いで投票するとか有り得なくないですか?

まあ、演出のひとつで、最後にどんでん返しな数字にしてくれたりするんですかね・・。

まあ、出来レースですから・・。しかも投票順位が与える賞への影響もわずかなもんです。

今週MBLAQ&BEASTが歌番組に出なかったのは、MAMAのスペシャルステージの練習と思いたいけど。MBLAQは後続曲のМV撮影もあったようですが・・。

どうなることでしょう、今年は。SМ所属歌手達は出るのでしょうか?


.15 2009
k-popねた。 comment(0) trackback(-)

ETN芸能ニュース。

このインタビューすんごく面白かったの。
夜中に見てから寝てるから、遅くなり・・寝不足・・ブログも書けず・・。

MBALQ出演のETN芸能ニュース・・。皆そんなに緊張してる感じでもなく、ホント面白かった。

これ見ててわかったこと~。

全編通してリーダースンホが、メンバーの発言をすごく心配そうな表情で見てること。
ほんと伝わってくるんだよね~。真面目だわ・・。しかもジュンとミルがひやひやな発言をしそうになり・・。そのときのスンホの表情と言ったら!

まず、ジュンの本名はチャンソンなんだね。既に映画出演で韓流デビューしたジュン。外国人の人々がチャンソンと発音するのはとても難しいから、呼びやすくジュンにしたんだとさ。
外国人が発音しにくいと”ちゅああんそん”って実演してみてるんだけど、ちょっとオーバーじゃね?(笑)

舞台の上で、何かミスをしたというエピソードがあれば・・という質問にミルが、振り付けで途中でしゃがんで、客席の一人を指差す部分があるんだけど、丁度指差した人が50~60台のおばちゃんで、すごっくびびったって話。そして無意識にお辞儀をしてしまったとか・・。目上の人に対しての礼儀にはうるさい国です。

ピさんはデビュー前、寝る時間も水を飲む時間も与えないほど練習させたとのこと。悩んでる時間があれば練習。おかげで今少し苦しくても我慢できるらしい。

リーダースンホ、ほんと優等生。小学校から高校までの全学年クラス委員長(パンジャンといいます)だって。

途中ペペロデーだったこともあり、ペペロ型の棒を使い、質問に対して一番あてはまるメンバーを指差すゲームへ突入。

ペペロ型の棒で食べるふりして遊ぶミルが超かわいいです。



デビューしてから一番変わった(良い方向で変身した)メンバーは?→ミル

メンバー中で一番すぐすねる・・怒る・・心の狭いメンバーは?→ジュン
これに関しては満場一致。本人の説明は、自分は心が病んでるそうです。少しの事でもすんごく気にするし、忘れないタイプだって・・。

そして女心を一番わかってるメンバーは?の質問→ジュン!

あ・・・小心者で人の言うことがすんごく気になるかっこつけ野郎。でも女心を操るのは上手いだなんて・・・ちょっと完璧じゃないですか~!

そして司会者が一発芸をジュンにお願いして・・・音楽に合わせて壊れていくジュンをお楽しみください。
.14 2009
DANCE comment(0) trackback(-)

一緒におやすみ。

今週はなんだかんだと帰りが遅く、寝不足・・。しかも見るもの沢山で、書きたいこと沢山なんだけど、眠いです。

一緒におやすみ・・・。
7878.jpg
.12 2009
DANCE comment(0) trackback(-)

WINTER PLAY

先週辺りから、電車の中の中吊り広告で、ビルボード東京の広告を目にする。

主な出演者をピックアップして載せてるんだけど、これが結構古い人ばかり・・。

チャカ・カーンとかさ、マイケル・フランクスとかね・・。やはり客単価が高い店だから、お金を持ってる世代狙いなのか・・。ブルーノートやスイートベイジルもそうだもんね。ライブチャージの他に食事代や飲み物代など入れると、結構なお値段になるからね~。

マイケル・フランクスの写真を見て・・自分がジャズをやってた頃を思い出す。MONK'S NEW TUNEというマイケル・フランクスの曲を歌ってた。直接彼のオリジナルを聞いて良いと思ったわけでなく、きっかけはイギリスのジャズシンガーが歌ってたアレンジがとってもかっこよかったので、採譜して自分も歌ってた。懐かしいな~。今歌おうとすると、結構歌詞忘れてるし・・。

ってことで、そんなきっかけでビルボード東京のホームページを見たら、なんとWINTER PLAYがライブをやってたではないか・・って事を終わった翌日わかったのだ。
とは言っても、よーく知らなかったのね。前にちらっとスケッチブックで見た記憶があるけど。クラジ以外のフラクサスのアーが、日本デビューしてる事すら知らなかった~。ちょっと探して見てみた・・

ジャジーな音なんだろう・・くらいに思ってたら、ジャズそのものだった。

マイケル・ジャクソンのビリー・ジーンをやってるんだけど、最初の方のギターの半音づつ下がってくアレンジがかっこいい!
ボーカルのへウォンは、最初聞いた感じ北欧系のジャズを思わた。実力でがつがつ行くというより、繊細さと声のニュアンスで雰囲気を出す系・・。
WINTER PLAYって、トランペットの人がプロデューサーだと言うけど、色んな動画見てみると、ギターの人の力が大じゃないかって思ってしまう。ジャズって土台はポップスでもアレンジによってジャズに生まれ変わるものだし、アレンジする人の力が物を言うわけで。やはりアレンジはギターやピアノの人がやるんじゃないかって。しかもこのギターの人、歌もものすごく上手いんだよね~。
しかし、バンドとして活動してるのってうらやましい。全部決まってるから、予想外の事が起こらないからね、ボーカルは安心して歌えるわけで。

日本で最近出した曲はなんと、エゴラッピンのカバーらしい。こりゃまた懐かしいですが・・。
どなたのアドバイスなんですかね~?
.08 2009
JAZZ comment(0) trackback(-)

ジュンの衣装が寒そうだ・・。

この番組のタイトルを直訳すると、売り切れ男女・・。

要するに結婚が決まったカップルがゲームを通して、結婚準備に必要な商品を獲得してく番組。

MBLAQの皆の違いすぎる私服?コンセプトが面白い。

ジュンの服好き~(贔屓目)

ミルの復刻ダンス・・・かわいい~!

多分1時間弱の番組だけど、ここだけ見れば十分(笑)。レイ二ズムを踊るの見れて良かった!
.08 2009
DANCE comment(0) trackback(-)

you&i

2NE1のパク・ボムちゃんのソロ。今日カムバックでしたね~。

いい曲だし、彼女の音域に合ってて聞いててもここち良いです。

何がいいって?ええ、2コーラス目から登場するダンサーです。

ボムちゃんと絡むのは、ソンミン!ウヒ(ミル語)

センターポジションで、ソンミンをよーく見れるので、嬉しいです。
.08 2009
R&B comment(0) trackback(-)

お勤め。

こんな記事を見つけました。訳して載せます。


人気グループコヨーテのラッパー・ベッカ(本名ぺク・ソンヒョン28)が同じグループのメンバーであるキム・ジョンミンさんが勤めているソウル瑞草区瑞草洞ソウル法院総合庁舍で公益勤務をするようになった。一方最近入隊したグループ神話のメンバーチョンジン(本名パク・チュンジェ29)はソウル法院総合庁舍に勤務申し込みをしたが断られたことと知られた。
ソウル中央地方法院関係者は "ベッカが今月 13日から約 2年間ソウル中央地方法院総務課で郵便物分類業務を引き受けるようになった"と "チョンジンはソウル中央地方法院勤務を希望したが居住地が麻浦区なので勤務申し込みを拒否したし麻浦区役所で勤めることと知られた"と 2日明らかにした。
ソウル法院庁舍にはすでに、ソウル高裁にキム・ジョンミンさんを含めてソウル中央地方法院で '無限挑戦' 出演メンバーで人気を集めた放送であるハハ(本名ハ・ドンフン)と歌手ハ・ドンギュン、スホ(本名ぺ・サンイン)、グループウィチスのメンバーハ・ヤンスなど 5人の芸能人が公益勤務要員で働いている。
芸能人たちが共益勤務地でソウル法院庁舍を 1番目に挙げる理由は、江南に位置したうえに保安施設がよくなっていてファンや一般人たちに苦しむ心配が少ないからだ。また大部分室内勤務で郵便分類など比較的楽な仕事たという点も長所で数えられる。
国内最大法院であるソウル中央地方法院には現在 123人の公益勤務要員が配置されている。この中 84人が行政補助で、33人が秩序啓等要員で、残り 6人が郵便物分類業務を引き受けている。ソウル中央地方法院に勤める芸能人たちは皆郵便物分類業務を担当しているし、ベッカも同じ業務に配置される予定だ。法院関係者は "芸能人の特性上、一般人たちと接触が少なくて総務課で直接統制することができる郵便物分類業務に主に配置する"と "芸能人共益勤務要員たちは公人なので勤務態度がむしろもっと良好な方"と説明した。
共益勤務地は召集対象者が直接選択することができる。兵務庁が特恵是非などを無くすために 2005年から取り入れた '召集日付け,服務機関本人選択制' のおかげだ.召集対象者は兵務庁ホームページで 1年に一回サポート可能で先着順に配置される。そうしてみると法院や教育庁などなど選好度高いいくつかの勤務地は申し込みが始まるやいなや何分ぶりに締め切られる.このために時を逃した人がお金で選好勤務地と入営日付を売買する 'インターネット暗市場'まで形成されて社会問題になったりした.
イ・ジョンシク記者 bell@donga.com

この記事で着目すべき点。

1・偶然にもベッカとジョンミンが同じところに配属。そんなことあるのね。

2.ジニが姑息なまねをしてるとこ。江南で働いて、仕事の後あそこに行って、行きつけのあそこにも行って・・・みたいなことを思い描いてたってことが目に見えるようだ(笑)。

3.これ一番重要。ギュンのお勤め場所がはっきりした。どこかの法院であることはカフェの書き込みで知ってたけどね。

いやあ、郵便仕分け作業がお仕事だなんて・・・・・楽で良いね。
1週間に何度かは仕事辞めたくなるあたしにとっては、ホントうらやまです。
その間も是非時間を有効に使って、感性に磨きをかけてほしいです。
.07 2009
くにゃん comment(0) trackback(-)

君に落ちない訳が無い。

見るものが有り過ぎて、時間が足りませんが・・。

いや、これ二回見ました。MBLAQ最高です!
番組タイトルを日本語に意訳すると、誘惑(誘いの)の上手段ってとこですかね?
チャゴプエジョンシクってタイトルですが・・。
チャゴプ=よく男女関係で興味のある相手に近寄ろうと仕掛けるっていう意味で使われること多いです。ナンパみたいな・・。ジョンシク=定石

Mネ様が各メンバーが会いたいと言ってる先輩芸能人を招待することを条件に、彼らのファンミを用意してくれると言う企画です。彼らはファンミの為に、各自目的の芸能人を誘う為の策を練らなければならにわけです。こんなあらすじ~。

それぞれチョン・ジヒョンだのイ・ビョンホンだの・・・出演料が心配になるほどですが・・。
それだけに実際来る結末になるのかは謎です。
さすがミル!タイガーJKをあげております。

宿所での超可愛いとこだけ切ってくれた人が居たので上げときます。
ジュンの結んだ髪に超萌えです。
スンホのぬいぐるみ相手にマジックの練習するところもツボ。
.07 2009
DANCE comment(0) trackback(-)

お前じゃないよっ!って・・思っちゃう。

shineeのジョンヒョンが新型インフルにかかりお休み中。

いや・・今となっては真実の程はわかりませんが、私がソウル滞在中に発熱したのも・・新型ではなかったとしても、季節性インフルだったかもしれないかなと。もう3週間になるのに、未だに咳が出ます・・。

ということで、ジョンヒョン無しの舞台はどうなるんだろ・・と心配していたら・・。
事務所の先輩すーぱーじゅにあ(決してジュニアは居ないな・・)のイエソンさんがお手伝い。

イエソンは一応グループの中では歌唱力で秀でてることになってる評価←個人的にはマンネの方が上手いと思ってますが・・。
すごく伝統的SМスタイルな人だと思う。事務所の方針?通り、顔も少しづつ進化してかっこよくなったね、デビュー当時より・・・。ひえーーーファンが怖いのでこの辺にしとく。

でもね、歌いだしと同時に・・お前じゃ無いっ!って即座に思う感じなのね。
違和感だけの問題なのか・・。やはりジョンヒョンの歌唱力&声に伸びと厚みにはかなわないって事ですかね・・。うーん、でも背の高さ的バランスも有るし、他に同じ事務所内で代わりをやってくれる人いないよね・・・。
.07 2009
DANCE comment(0) trackback(-)

ホ!ド!カ!ジャ!

随分前にりこちゃんがソウルに行ったとき、コンサート会場の近くでもらったお菓子がとても美味しくて・・・という話を聞かされた。
新規オープンの宣伝の為に配っているのか、そのお菓子は小さな箱にはいてって、丸い形をしてた。
すんごく美味しくて、町中探し回ったけど、売ってる所を見つけられなかった。
韓国人の友達に、しつこい位に言ったら、”わかったわかった、次に日本に行くとき買って行ってあげるから・・”となだめられた・・という話を聞いて・・。

いったいそんなにりこちゃんをとりこにしたもんは何だ!

と調べてみると・・それはホドカジャだった。ホド=胡桃、カジャ=菓子です。

胡桃の形をした人形焼のようなもんです。

前々回ののさんとソウルに行ったとき、お店を探して早速食べてみた。

すぐ食べる用に最小ロットを買うと、焼きたてをおまけでくれるのだ。

その時はしらなかったから、なんでも焼きたて・出来立てが一番うまいと思ってた。

感想は→普通・・。熱いとアンコの甘みがいやに主張してね・・・。

でも不思議と冷めると味が落ち着いてきてどんどん美味しくなってきた。

前回の旅行でまた会社のお土産にホドカジャを買った。

今結構流行っててお店も増えたと思う。

実はそんなホドカジャの話を随分前から、我が韓国語先生と話してた。

先生の彼が、日本でいち早くホドカジャのお店をやって、ヒットしたらいいな~って話。

そしたら・・・・ついに現実になりました!

本日の、先生から頂きました。じゃーーーん!こんな可愛い箱!
001_R.jpg

中には・・・丁寧に紙にくるんだホドカジャが4つづつ袋に・・。焼きたての熱気を逃がす為、斜めに折って熱気が外に出るようにしてありました~。かわいいね。
004_R.jpg

包みを開けると~!ホント胡桃みたい^^
005_R.jpg

中味は・・上手く切れなくてごめんなさい・・
006_R.jpg
アンコと大粒の胡桃が入ってマース。

食べた感想は~^^。

はっきり言って、韓国で何度か食べましたが今まで食べた中で一番美味しいです!

何故かって言うと・・・?
まず皮が美味しい。適度な弾力と甘み。私が今まで食べたことあるのは、妙にカステラのようにふわふわだったり、逆に硬かったり・・。

次に餡子が日本人好みの餡子だ!つぶあんだよ・・小豆の皮が残ってる。鯛焼きや大判焼きに慣れ親しんでる日本人が好きな餡子の味です。正直私がソウルで食べたものは、餡子が練りあんで、安い最中の中に入ってる餡子みたいな・・少々しつこめの甘みでした。

ナイスバランスです◎

是非皆様も味わって見て下さい。今後色んなメニューも出るかもしれないし、お店も増えるかも!

まずは中野新井薬師、薬師商店街を目指せーーーーー!

ホドカジャ”ホミル” 中野区新井1-5-4 TH中野ビル1階です。
.05 2009
ぽどんなる comment(4) trackback(-)

Alex~spoon~

CLAZZIのアレックスのエッセイ”スプーン”読み終わりました(早っ)。
2582_l.jpg


題名から察する通り、食に関連した事柄から思いを綴ったエッセイですかね。

アレックスと言えば”ウギョル(私たち結婚しましたっていう仮想結婚バラエティー)の影響で、男達の敵とも言われる、女性の喜ぶイベントなどを用意して、女性の気持ちをつかむのが上手い男として有名。

まあ、結局あれもシネが番組終了後そんなに立たないうちに結婚したりして、仮想の域を超えない現実を見せられ、想像を膨らませていた視聴者達をがっくりさせたけど。
シネはお金持ちの娘だしね・・。やっぱりという結婚をしたね。ミヌと付き合ってた時は、家に反対されてたみたいだし。

食通には恋愛上手が多いのも事実。食も恋愛も一種の”快楽”だからね。

ってことで、アレックスのどんな奥底が見れるのか楽しみにしてた。

CLAZZIのライブには何度か行ってるし、最近マンネリだな・・曲調・・クラジ師匠なんとかせ・・と思いながらも、ライブに行くと盛り上がってしまう(やっぱり昔の曲が一番盛り上るよね)自分。ある意味やってる音楽とか、テレビで見る姿と印象から、私の中のアレックスに対するイメージがあったけど。
それをどんな具合に、期待を良い方に、もしくは悪い方に裏切ってくれるのか、わくわくしてた。

結果は・・・。

期待以上以下でもない男だった(生意気ですみません、爆)
あんまり”深さ”を感じられなかった。私の期待が大き過ぎたのでしょうかね。

少しネタばれになるので、読もうと思ってる人は以下飛ばして下さい。

最初の方は自分の生い立ちと、記憶に残る食べ物を絡ませた話。

詳しく知らない私は、ここで初めてアレックスの生い立ちを知る。生まれた時からカナダで育ったキョッポではないんだね。
お母さんがデザイナーをしてて、釜山で成功してソウルに子供達を連れて上京。ミョンドンで洋服屋をやってったらしい。その後カナダバンクーバーへ家族で渡るらしいけど。
そしてクラジ師匠との出会いは・・。
バンクーバーでクラジ師匠の奥さんが、アレックスの初めての課外英語の先生だったということで、奥さんとの付き合いの方が長いらしい。クラジ師匠結婚してたんね。

そして・・アレックスのお兄さんはバンクーバーでトンカツ屋やってるらしい。

アレックスがどうして食に関連することに興味があって詳しいのか、その訳がわかった。
アレックスはミュージシャンにならなかったら料理人になってたかもしれないらしい。
バンクーバーで高校卒業後、日本食レストランで板前見習いをやってたらしい。
その時代自分が作った味噌汁が、新聞に”バンクーバーの何処へ行ってもここ以外では味わうことの出来ない驚きの味”として賞賛の記事が出たと書いてる。
そして、味噌汁の作り方を書いてるんだけど・・・。

お湯に味噌を溶かして、ほんだしとわかめを入れて・・・って・・

すいません、ほんだし使ってる時点で誰が作っても同じ味ですから~(笑)。
まあ、基本ですけど、沸騰する前に火を止めるのがポイントと言ってます。

まあ、そんなこんなで、よく読むと突っ込みどころ満載です。

でもアレックスの作る料理レシピがあったり、自分の恋愛論を語ったり、日本でのライブの時の話があったり、アレックスのお勧めのレストランが紹介されたりするので、是非ファンの人は読むべし。
機会があれば行って見たいレストランも沢山あったよ。


.03 2009
くにゃん comment(0) trackback(-)

かわいいキャラで行くわけね・・。

原宿のキラキラヨソプを見たときは可愛くてしょうがなかった。
でも可愛い顔だけど、時折見せる表情がきりっとしてて、意思の強い子だなって印象だった。

BEASTの中でメンバーの役割がはっきりしてきた、この頃・・・。
ヨソプは可愛い愛嬌いっぱいキャラで売るんだね。
実際今日の人気歌謡のこのコーナー・・かわいい・・(笑)。

今回は相手がギグァンなのも可愛い^^。

そして昨日のスターゴールデンベルに、4分ちゃん達に乗っかって、ドゥジュンとヨソプだけ出演。
さあ見てください、シーズーヨソプ!うーん、犬は大好きだけど、シーズーはいまいちなんだけど。
それ以外にも愛嬌いっぱいの表情を見せてます。

いきなりかくし芸見せろと言われるし・・。
次回は全員で出て欲しいね。
.01 2009
k-popねた。 comment(0) trackback(-)

姉弟・・。

サンダラがme2DAYにアップしてくれた写真。
21dara_1257063792_49411_me2photo.jpg

いやあ、顔の形とかそっくりだね。
顔小さい!
声の線が細いのも似てる。当たり前だね、顎の形が一緒だもん。

いや、美形な兄弟だよね。
.01 2009
k-popねた。 comment(0) trackback(-)
 HOME 

プロフィール

minfy

Author:minfy
FC2ブログへようこそ!


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。