
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

プロポーズ。

MBLAQがラジオでノウルのプロポーズを歌った。
ノウルもJYPでしたからね。
私はノウルが大好きです。ほんと今でもたまにリーダーとサンゴンの声が聞きたくなり、よく聞いてる。
皆兵役を終えて、また一緒に活動してくれるといいなって思ってる。

ソウルでミュージカルを見に行った時、会場でノウルのメンバーソンホに会ったっけ・・。
この曲名曲だよね。歌唱力のあるグループが必ず歌いたがる曲。
でもさ、ジュンがいけないのかな・・ハーモニーの低音部分の音程が・・・。


2AMバージョン


本家はこちら。やっぱりいいね!

.30 2009
k-popねた。 comment(0) trackback(-)

おめだま・・・

多分色んなプロガー様からおめだまをくらったであろう・・今日のMBLAQ&B2ST。

MBLAQがヒーローズ出るなら、この曲やるんじゃね?とオモッテたらどんぴしゃ。


いや、いつも思うんだけど、リーダースンホ、力入りすぎなんだよね歌に。
喉が絞まってるじゃん・・。聞いてる方が息苦しい。
気持ちが専攻して踊りは力入ってるんだけど、歌が・・・・・。
声が前に出ていない。いつもピッチが下がる。

ピアノ弾きながら歌ったときは、あんなに声が出てたのにね。

他のメンバーも同罪。

活動曲以外って実力の見せ場じゃない?

お姉さんがっかりだよ・・。

でもさ、今日B2STは事前収録だったけど、MBLAQは生だったからね・・。
しょうがない部分もあるけどさ(贔屓目)。

B2STのagain&againにも、色々言いたい人は居ると思うけど、私は特に無い(爆)
だって特に2pmに思い入れが無いから・・。
オリジナルがそんなに良いと思ってないから、毛色の違う子達がやるとこんな風になるのね・・って感想。マンネ、ヘアースタイルとメイク変えた点は少し評価。でも未だグループに加入した意味を感じない。マンネは思いっきりマンネ炸裂か、思いっきりマンネらしくないか(外見だけじゃないよ)どちらかが◎。

ミルはマンネ大合格(贔屓目)^^!

ライバル同士もっとがんばれーーー!
.29 2009
k-popねた。 comment(0) trackback(-)

別れられない女、去ることが出来ない男。

リッサン今回も良い曲ですよね。

МVには今回もリュ・スンボム出演。相手はイ・ヒョリだね。

胸の奥にある小さな擦り傷が、水に触れて沁みるような・・そんななんか切ない感じだよね。



最近バラエティーでキルを良く見るけど、やはり本職に戻ると良い仕事しますね。

mp3で超リピ中。
.26 2009
k-popねた。 comment(0) trackback(-)

まいじゅん・・。

期待以上に自分の中で、大きくならなかったBEAST。

そして・・・予想以上・・いや予想してましたが(笑)、追い越して追いつけないほど自分の中でダントツな位置を占めた彼ら・・。

今MBLAQに夢中です。

ってか、ジュン君に夢中です。

時に横顔とかが、チュ・ジフンに似てると思うときあります。

彼のなんかクールな感じと、しゃべった時のギャップ・・。

単なるいい子じゃないと思わせる何か・・。

切れの良いダンス。

そして年相応で無い?エロさ・・(笑)。

全てがツボです。

頭の中はおーいえーー!だらけです。
zzzzzEBACB4ECA09C-1.jpg
腹筋おーいえーー!

ャ楞タ
美しい・・横顔、Feeling good!

曲も好みだし・・。

しばらく力入れます^^。
.26 2009
k-popねた。 comment(0) trackback(-)

GIFT LIVETOUR 2009

パク・ヒョシンのコンサート何故かフルに見た私。
金曜日が初日で、これ行って良かった。席が一番良かったのもあるけど、初日って言わば当初の思惑通りにやる実験台みたいな部分があるじゃない?
なんで、二日目以降のコンサートで変わった部分が沢山あって、初日を見てないとこの変化の面白さには気づかないんだよね。
まず・・

色んな趣向を凝らした演出があったんだけど、ダンス曲コーナーのしょっぱなに下着ファッションショーがあったのね。モデルさんも結構一流な感じだったよ。
でもびっくりしたのは、ほんと下もパンティー一丁なわけでさ・・結構色も透けたらどうしよう的な色だったのね。こりゃ、ヒョシンもどぎまぎしないのかな?ぐらいに思ったし・・。

そしたらやっぱり、二日目以降は皆下にジーンズをはいて、上にも羽織もんやキャミを重ねて登場してね~。

その他にも途中宙吊りで歌う部分もあったの。ジャニみたいだ・・と思ってたら二日目からは無くなってたとかね。

初日のコンサート終わったあと、長い会議があったからそこで検討されたんでしょう←何故わかるかって?にやっ・・・・。

やはり私ちょっと”ちゃらちゃら”した感じが好きなんで、踊ってる&ダンス曲のヒョシンは大好きです。
これなんか後続曲にすればいいのに・・と思っちゃう。


初日の終わった後にちょっとした事件?があり、その場に居た韓国ファンの子達と大盛り上がり。
詳細は決して書けませんが・・。
中で一番楽しい子が二日目以降も終わったあと毎回声をかけてくれて、最後の日にはドリンク剤ももらって(ヒョシンに差し入れしたやつの)、本当に良い思い出になりました。
.25 2009
k-popねた。 comment(0) trackback(-)

原宿の君達を・・

今回彼らの初舞台2つを見守ってきました。
B2STいや、BEASTなんだよね。

応援の合いの手を入れながら、何テイクか撮って行くうちに、この曲も結構いいなと思えてきました。
ってことは、初めの印象は”いまいち納得がいかない”感じだったってこと。
どうもさわやかアイドル系の仕上がりで・・・。
自分の中で考えてみると、AJのダンシングシューズの延長戦的な曲調を望んでいたんだと思う。かわいいよりかっこいいってイメージに仕上げて欲しいと思ってた。

グループになると、ギグァンの上手さが際立つ。やはり一番花があると思う。
私の?(笑)ヨソプは?ってと・・。彼の歌の上手さを見せる程のパートも無いし、金髪・・じゃ無いほうが良くない?今後はもっと化けて欲しい!
マンネの若さの無さと、眉毛がぼうぼうなのが気になる。ここまでくると辛口、マンネは必要だったのか?とも思う。

うーーーん、私はいまだに原宿の彼らが忘れられない。きっと私だけではないはず・・こう思ってるのは。原宿の彼らはビジュアル最高だったし、ほんとキラキラしてた。とっても楽しかった。
その気持ちのまま、どれだけデビューを楽しみにして来たか・・。

BAD GIRLが悪い曲とは思わないけど、コンセプトはこれで良かったの?
全ては彼の手にかかってたんだが・・シンサドンホレンイさん・・。
2009010sol 001_R
写真をとってるあたしもあたしだが・・(爆)

4分ちゃん達の時も、最初のホットイッシュー聞いたとき、安っぽい曲だな・・・と思った。
でも次のmuzikがかなり良い出来だったから、その感じでBEASTにも次は良い意味で期待を裏切って欲しいぞ・・!

最新のウマチュンの映像貼っておきます。MBCデビュー舞台だってのに、曲はしょって短くされてます。ダウンダウン・・・の繰り返しが最初と終わりの部分削られてます。ひどいね。
また最初の歌いだしがギグァンに戻ってるね。
.25 2009
k-popねた。 comment(0) trackback(-)

LYN・・。

パク・ヒョシンのコンサートの初日と最終日にゲストでゴミとLYNが登場。
コンサート中にヒョシンがゴミは”男前”、LYNはセクシーだというほめ言葉を・・。確かにゴミは男前って感じだよね。そのトークの中で、LYNがもうすぐカムバックすると言ってて、全然最近情報を追ってなかったので、そうなんだ・・嬉しいと思った。しかもダンス曲だって言ってて、ちょっとさわりもやってくれたんだけど、冗談だと思ってたんだよね・・笑。
でもダンス曲でカムバックは本当だった~。

しかもLYNも所属はライブワークスへ・・。

しかも、しかも~!featトキ←って~MBLAQメンバーで、サンダラパクの弟君。
多分、ダンス路線でぺク・チヨンとテギョンの”私の耳にキャンディー”を意識した企画と思われ。
お姉さん+アイドル人気男子って組み合わせの二番煎じ的な・・・。
でもトキのラップの実力に相当な不安を感じるわけで(まー、リップシンクでしょうが本番は)・・リンのファンカフェにも、トキさんには悪いけど、いっそラップパートが無いほうが良かったと書く韓国ファンも居て・・。
でも曲はいい感じですよ~。


.24 2009
k-popねた。 comment(0) trackback(-)

お買い物書籍編

今回の書籍購入はミョンドンava tarが改装してnoon squareに変身。その中にある本屋さんで。

ここはブックカフェになってて、とても良い感じです。

椅子も沢山あるよ。

今回購入した本。

2009010sol 009_R

不都合ないからとは言っても、会社で何があるかわかんないので、そろそろ試験受けようか(と思うだけはいつも・・笑)とTOPICの問題集も購入。

あと、ののさんに頼まれて買ってきた、ソ・イニョンの東京遊びって本も面白そうだよ!

.21 2009
旅行ネタ comment(0) trackback(-)

変わったことあれこれ・・

4ヶ月ぶりのソウルなんで・・・変わったことなんてと思うでしょうが、有るんですね~。

まず、ニュースで見てへーーーと思ってた事なんですが、右側歩行に変わったんですよ。

空港からいつものとおりエスカレーターで降りようとしたら、位置が反対になってておっと!

地下鉄や街のあちこちで、右側歩行を促すポスターがいっぱい。

まあ、これで日本と一緒になったので、気持ちの切り替えの必要が無いです。

あと、地下鉄9号線初乗りしました。前回は工事が遅れてて乗れなかったので。

一駅だけの利用でしたが、きれいで気分良し。しかしかなり地下に潜ります。

空港線だからか、急行と一般があるみたいです。

そして街のそこここがきれいになりつつあります。

ずっと工事していたミョンドンのメインストリートも完成したようだし。

東大門の地下もコインロッカーなどが総入れ替え。東大門運動場が取り壊され、広い地域に渡って何かを建設するのか、更地になってます。

きれいになる為の変化は大歓迎。あと頼むから地下鉄のエスカレーター設置頑張ってくれ、ソウル市よ・・・。
.21 2009
旅行ネタ comment(0) trackback(-)

困惑・・

ソウルから戻りました。

会社でうつされたと思われる風邪が、ソウルで悪化し、今聞くにも耐えない咳をしてる私です(爆)

いない間に、なにも更新しないのに、見に来て下さる方の人数が半端じゃないので・・・困惑しとります。

正直書きたいことも書けなくなりそうです。

もともとわたくし、辛口な方ですし・・・言葉を選んで毒を吐きますし(笑)。

うーん、内容によってはパスワード制にしなきゃかな・・。

なんせ世間は狭いですもん。
.20 2009
ぽどんなる comment(0) trackback(-)

更に惜しい・・。

B2STショーケース行けないけど、生中継ネットでやってくれるらしい。
しかしその時間私は空港。

しかもMCがヒョナとソヒョン。

4分ちゃん達も出演らしいよ・・・。

とほほ・・。

.13 2009
k-popねた。 comment(0) trackback(-)

動物園

一年の中で私の一番好きな季節。金木犀の花の香る季節です。

とてもすがすがしく、少し冷たさを感じる空気の中歩くって、とっても爽快。

この3連休中、久しぶりに上野動物園に行って来ました。

いろんな動物がでかっ!って感じに大きくて、驚き・・。

ペンギンさん、ちょっと日中は暑かったからご機嫌ですか?
1 193_R


1 195_R
サイ親子・・。
.12 2009
ぽどんなる comment(0) trackback(-)

ファンカムに感謝!

ここんとこ、毎日MBLAQとB2STのカフェを行ったり来たり。
どちらも正式なお披露目が15日でさ、見れない私は鬱・・・。

MBLAQはピのコンサで初だから、ファンカムが上がってくるのを待ってたんだけど、ようやくフルで上げてくれた神様のような人が・・・!


すんごくいいよね~!
曲も覚えやすいし、カッコイイ。ダンスももう少し皆がそろえばもっといい!
しかも皆スレンダーで体系身長が揃ってる印象。

一番右端の白と黒半分づつの衣装が、サンダラ・パクの弟君。
間際でサンベとメンバー交替。裏ではどんな事が起こったんでしょう・・。

今ちょっとMBLAQよりなわたし・・。
.12 2009
k-popねた。 comment(0) trackback(-)

やっぱり◎

19日にカムバック予定のSHINee.
行き違いで音盤買ってこれないな・・・・翌週ソウルに行く姉さんに頼もう。

次のカムバックの時のコンセプト写真があちこち上がってますが、今からわくわくしますなあ。

で、今頃チュソクの時のスターダンスバトル見ました。毎年これ楽しみなのよね!

やはりSHINeeは見るとわくわくするね!

.10 2009
k-popねた。 comment(0) trackback(-)

悔しくて・・・

あまりにも悔しくて、今せんべいのやけ食いしてます(爆)

だって~。

B2STのショーケースが決まったんですが、15日。

私その日の夜便でソウルへ・・・。

ぜんぜん間に合わない。

もう一日休まんと、間に合わない。。水曜日夜に行けてたら・・・。

でも木曜まで会社休んだら・・・いったいどこいってたの?って会社で言われる。

いや、つべこべ言ってももう航空券は発券してるんだから、変更できん。変更すると航空券代よりお金かかりそうだし・・。ああ、うらやましいマイレージ・・・。

頭の中であきらめる為の後ろ向きな要因を探してる。

でもショーケースたってさ、持ち歌無いんだからせいぜい3・4曲でそ?
(でも歌番組じゃ1曲だし・・)

滞在中になんか見れるんでしょうか・・。(無理っぽい・・なんで夜は全部コンサート)

てか、音盤は出さないの?デジタル?

.09 2009
k-popねた。 comment(0) trackback(-)

初放送

今日はテファの”堕落天使”初放送の日。
録画しといたんですが・・・かなり良かったよ~。

声もよく出てたし。

まあ、いつもМカってアングル悪いけど・・。

デビュー前テファはジェソクに沢山叱られたんだって。

ジェソクがあんまり怒るから、テファは彼なりにプライドが傷ついて、しまいにはジェソクと目も合わせなかったんだと。

でも全てテファの為にやったことだから・・わかるだろ?ってジェソクは言ってた。

どんな風に怒られたんだか・・。

ジェソクが完璧主義者だから、自分に対しても求める物が高いところにあるから、ジェソク自身のステージを見てもメンバー中誰よりも緊張しているのがわかる。緊張しているからこそ、100%出せないときもある。それが伝わってきて、息苦しさを感じるときもある。繊細であり神経質なんだと思う。

でもそういう人って、細かいけど正しいこと言う人が多い。自分が出来るかどうかとは別の問題としても、非常に客観的で指導者には向いてるかもしれない(その指導方法が適切かは別として)

確かに声が前に出るようになったと思う。バトルの時は、声がつまった感じに聞こえる時もあったけど・・。今日はそんな不安な気持ちにさせなかったよ。

今日は黒テファだったけど、昨日録画したMTVの音楽番組Mでは白テファだよ。

今日のМカの一位の発表の後、テグンがテファの肩をたたいてさ・・・元戦友の再会ってか・・。
なんか良かったよ。

ではМカのステージどじょ!


.08 2009
未分類 comment(0) trackback(-)

白と黒

公式カフェの背景写真もジャケ写真に変わり、いよいよデビュー間近なB2ST。

今日はニュース各誌で写真公開。
白バージョン
1e3dd19ae6a5fe0da1e56276914c6f72.jpg
黒バージョン
200910062121171.jpg

一抹の不安は残るな・・・(笑)
.06 2009
k-popねた。 comment(0) trackback(-)

広報活動

テファのМVが遂にフルバージョンで公開!



なかなか良いでないの~!
サビ前の感じも良いよね。サビまで退屈させない。
覚えやすいし、中毒性あるメロディーだしね。

これはダンスの出来にも期待だね。

皆さん8日のМカでカムバックですよ。見てね~。
デジタルシングルだけど、違法ダウンロードはせずに、買える人は買ってね。私もサイで買います。
.06 2009
k-popねた。 comment(0) trackback(-)

鑑賞会

昨日前々から楽しみにしていた、DVD鑑賞会@新宿がありました。
週のしょっぱな月曜日から、飲んでる私たち・・。頑張るね。

いったい何の鑑賞会かって?
はい、某S歌手のソウルファンミの参加者特典です。
いやあ、このファンミに私の友達達が参加してたんですが、行く前から”あいつには気をつけろっ”って思ってた事が、本当に色々起こり、話を聞くだけでも爆笑の連続・・。

いじわるな人がいるんですよ。

レベルの低い話ですがね。ファンミの行程中にも嫌味を言われたり、ひとりよがりなライバル意識をむき出しにしてきたりするらしいんです。はは・・・。相手にはならんと思うけど。

まあ、私も知ってる方なんですが、私はS歌手のファンではないので、被害無し。最近では取り巻きを引き連れてるらしく・・・怖いですなあ。

まあ、その方の行動の諸々を検証する意味での鑑賞会でした。

が、途中参加者全員がS歌手とツーショット写真を撮る模様が全て収録されてまして、時には早送りで見てました。

そしたら・・まって!ちょっと巻き戻して!

この人って・・・9月18日赤坂ブリッツで、私にがんがん体当たりしてきた忘れもしない・・・あの人。

嫌いだーー(笑)

どこでつながってるかわからない・・・怖いですね。
.06 2009
ぽどんなる comment(0) trackback(-)

俺だけを見てろ・・・てか(笑)

昨年の12月、恒例のBig4コンサートの出演者にギュンの名前が上がった時、どうしても行きたくて、平日のクリスマス付近どうやって休もうかと悩んだっけ・・。
結局ギュン出演情報は韓国特有の本人未承諾のまま事が進行しているパターンで、行くの止めたんだけど。もし行くことになったら、その付近にあったこのコンサートもみようと思ってた。
The soul concert!フィソン、ゴミ、ヒョシン、ジョンヨプという豪華メンバー。
公演の前に宣伝も兼ねてこのメンバーで出演したペパーミントで、ヒョシンの”ナマンパラバ”(ヨンベのソロ曲で、訳すと俺だけを見てろ・・ってことに・・ときどき俺が連絡を絶って酒飲んでいても、他の女と視線を合わせても、俺だけ見てろっていう勝手な歌です)を聞いて、ヒョシン良いな・・・と思った。

なんだかんだとヒョシンコンに行くことになった私はちょっとテンション上げる為に映像でイメトレ。
たくさんファンカムがあってうれしくなったよ。釜山公演の方がステージの演出が綺麗です。

釜山公演ヒョシン部分のみ。 

全員出演モノクロバージョン。
.03 2009
k-popねた。 comment(0) trackback(-)

ダンサーが~!!

テファのティザーサイトのその2が公開。
MVの一部が見れるんだけど・・・おおおおおおおおおおおおお!

ダンサーが・・・まさしく右隣に居る長髪のお方は、ピのバックで踊っておられたあのお方。

一気にテンションアップ↑

気合が入ってるんじゃないの~?グッドでさ、ダンサーがstandby以外ってめずらしい?
いや、バトルは一時style01だったし(笑)。

早く全部見たい!
.01 2009
k-popねた。 comment(0) trackback(-)
 HOME 

プロフィール

minfy

Author:minfy
FC2ブログへようこそ!


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

